CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

もう少し落ち着いてくれるとなぁ…

ここ2日ほどこちらは高気圧に覆われ
気持ちの良い秋晴れが続いております。
皆様のところはいかがでしょうか。

台風の影響で
お天気が崩れているところも
あるようですね。

また季節の変わり目で
体調を崩しやすい時期でもありますので
皆さんも体調管理にはご注意くださいね。

ということで今日の放鳥風景。
まずは昨日かろうじて撮影に成功した
20080929185211.jpg
チッチさん。
ポツポツと私の指の周りに餌を吐き散らし
それでも自分の相手をしてくれない事を
無言で訴えているところです。

そんなにジッと見られても
相手をしないものはしないんです。
諦めてください!

と吐き出した餌を片付けようとした
私の指を相手に
20080929185316.jpg
更に餌を吐き出すチッチ。
ン~…何を勘違いしちゃったのかしら。
片付けようと思ったのに
余計にも散らかされてしまいました(^u^)

チッチのみの放鳥では
こんなにも私相手に強気なチッチ。
でも他のインコ達と同時放鳥ともなれば
追いやられてしまう軟弱者なチッチ。

そして今日はシロチビday♪
と言いますのも最近のシロチビたん。
落ち着きがなく3羽の中で一番元気。

元気過ぎて逆に心配になります。
このハイテンションは
一体どこから来るのかしら。

そんなシロチビさん。
今日はパパの手を相手に
20080930161440.jpg
アグッと噛んでみたりするものの
シロがどう頑張っても
パパに勝てるわけがないにぃ…。

その後もパパが面白がって
シロの相手をするものだから
シロもパパの相手に大忙し。
20080930161455.jpg
執拗に攻撃を繰り出し
しばらくパパの相手をしておりました。

『これで少しは落ち着くだろう』 byパパ

私もそう思っていたのですが…
20080930161530.jpg
まだまだやる気満々のシロ。
口を半開きにさせて忙しなく体を動かし
戦闘態勢を崩しません(>_<)

なので今度は
私がシロの相手をすることに。
すると
20080930161610.jpg
手に乗っかって指の相手を始めたシロ。
パパ相手には攻撃態勢なのに
私には愛を囁いてくれるんですよ♪

試しに私の手に乗せたまま
パパがシロに手を出してみたら
どうするだろう?ということで
ソロソロと指を出してみるパパ。

そしたら
20080930162838.jpg
やっぱり
アグッとやられちゃいました^^;
パパ…可哀想にぃ…。

そんなパパだって
セキセイインコ達に
やられっ放しではありません。

時にパパは・・・チッチに
20080930163058.jpg
避難場所として利用されているのです。
今日もチッチはシロに
追いやられ避難場所(パパ)へと
避難しておりました。

それにしても
最近のシロは本当に落ち着きがなく
元気を通り越して『大丈夫かぃ?』と
思わず尋ねてしまいたくなる程です。

もう少ししたらチビたんのように
落ち着くてくるのかなぁ…^^;

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

2008/09/30 18:23 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちわ~!

シロちゃんは、パパさんの手だと攻撃っちゃうけれど、サキさんの手には愛情ラブラブ示してくれるんですね~。パパさんは寂しいけれど、サキさんは特別と思ってくれているところが嬉しいですよね~♪♪

我が家は反対で、女のコオカメは、ほぼみんな父さんのところに行って甘えているんですが、私が近づくとウザイッッって顔するんですよ~。ひどいでしょ~(笑)と言いつつも可愛いんですけどね。

シロちゃんは元気良すぎなんですね~!
あははは!それくらいの方がめっちゃ安心出来ちゃいますね。インコさんも同じで、歳を重ねると共に落ち着きって出てきますよね~。

その時は大変だけど、後になって落ち着き無い時代が懐かしい~と思えてきちゃうんですよ~。
今のめっちゃ元気に、サキさんも思い切り振り回されちゃって楽しんじゃってくだしゃい♪むふふ

No:1807 2008/10/01 12:19 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
シロは何故かパパの手は敵視しております。
逆に私の手はある意味でパートナー扱いですから
シロには大切に扱われております(^u^)
パパにとっては悲しい事実ですが
私にとっては嬉しいです♪

AQUAさん宅のインコちゃん達は
我が家とは逆なのですね^^
やはりインコも人間相手には
同性より異性の方が良いのかしら^^
でもそのようにコロッと態度を変えるところも
可愛くて憎めないところですよね!
結局何をやっても可愛いんですよね(^u^)

そしてシロは最近、
『この仔って今がワンパク盛りなんじゃ?』
って思われるほど活発なんですよ。
落ち着きがなくて、元気過ぎるその行動に
こちらが息を切らしてしまう事もしばしば^^;

でもやはり年長さんのチッチを見ていると
落ち着いてるなぁ~と思います。
インコさんも人と同じなんですね。

確かに今のワンパク振りを目の当たりにしちゃうと
落ち着いてきた辺りになって
寂しさや懐かしさを感じてしまうものなのでしょうね。
ならやっぱり!
今のうちに精一杯振り回されておかなきゃ!ですね♪

No:1808 2008/10/01 17:16 | サキ #- URL編集 ]

シロちゃんの季節?!

ここのところ、ワンパクシロちゃん、はじけてるな~。
なにか、いいことあったのかなヽ(・∀・)ゞ
インコちゃんって、こんなちいさな体と頭でものすごく賢い不思議な魅力があるんですよね♡
パパさん、撃沈。。。でも、チッチちゃんが安心な避難場所としてきてくれると、嬉しいんだろうなぁ。

チッチちゃんは、プレゼントの量がすごい。
これを、自主回収してるのかな(笑)

毎日、楽しいですね!
先日のアドバイスありがとうございます。
時間を見て、奮闘してます。
その前にサキさんのタイトルバナーが、かっこよくなってるので、びっくり!!ブログをいじるのって、結構手間が必要なんですねφ(._.)勉強だぁ~!!

No:1809 2008/10/01 23:35 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
最近のシロは弾けてますねぇ~^^
シロなりに何かいい事でもあったのでしょうかね^^

インコってほんと、
人を惹きつけて離さない魅力がありますよね。
その小さな体から発せられるオーラは
一体何なのでしょうね(^u^)

そんなシロにとってパパは敵のようです。
そんなパパは例え避難場所扱いで利用されようとも
インコ達の方から自分のところに来てくれるのが
とっても嬉しいみたいですよ^^

チッチは一度吐き出したら止まりません。
でもって、自分で吐き出した餌を
自主回収するため歩き回ります。
これまた何とも不思議な光景です(^u^)
そんなインコ達と接していると
毎日が楽しくてあっという間に過ぎてしまいます。

先日のアドバイスはお役に立てましたでしょうか。
何でも自分でできるようになると
楽しくなってくるものですよね♪

そしてタイトルバナーも
そのように言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。

ブログをいじるのは手間がかかりますが
それでも楽しい気持ちの方が勝りますので
慣れてくると自主的にいじりたくなります。
私もまだまだ勉強の日々です。
もっと自由にレイアウトなどをいじってみたいです。
お互い頑張りましょうね♪

No:1810 2008/10/02 01:01 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
