CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アップアップ

こちらは朝晩だいぶ冷え込みます。
なのでそろそろストーブを出そうかと
パパと相談中です。

とりあえず電気毛布は出しました。
そして先ほどシーツの下へ
敷いてまいりました。

今日から電気毛布に活躍してもらいます。
それにしても…この時期に電気毛布って
少々早い気もしますが…
それだけ寒いって事で(-_-;)

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥前にゲージの中に居る
セキセイインコ達の様子を激写。

先ほどまで触り放題だったチビたん。
その現場をカメラにおさめようと
カメラを構えた途端
20080928164543.jpg
『えっ!?何この人?』状態。
突然他人行儀になり
私に冷たい視線を投げかけます(>_<)

しかもちょうど柵の間から見える
そのお目目がまた怖いです(>_<)

そんなチビたんのとなりのお宅では
シロチビが私の気を引こうと
柵伝いに忙しなく動き回り
20080928164638.jpg
こんな表情で私を見つめてきます。
『早く出してくれませんかねぇ』という
この表情で放鳥を心待ちにしております。

チビたん、シロ共に
放鳥が待ちきれない様子だったので
早速放鳥開始!した途端…
20080928165251.jpg
例の蓋付きのゴミ箱へ直行。
私の指の相手をしつつ
視線はしっかりゴミ箱へ(-_-;)

しかもこの後…
私の手からズルッと落下した拍子に
チビたんの重みで蓋がパカッと開き
その中にチビたん落下。

何とも器用な…事故発生です。
大変です。
チビたんを救出せねば!

そんな思いでゴミ箱の蓋を取ってみると
チビたん…全身餌まみれになって
ご満悦でした…。

ということで今日も
チビたんの丸洗い決定です(-_-;)

そして残りのチッチとシロはというと
今日もシロに追いやられてしまい
20080928165941.jpg
鏡相手にグチるチッチ。

一体何を言っているのか
言葉にならない言葉を発して
鏡相手にご立腹でした。

というか怒る相手違うよね?
チッチは長男なんだからさ
末っ子のシロにもう少し強くなっても
良いんじゃないかなぁ・・・^^;

このように
チッチを追いやってしまったシロは
パパの手により回収され
その間私はチッチの相手をすることに。

そこで普段なかなか撮れない
チッチのアップに挑戦する事に。

私の撮影テクをアップさせるために
チッチにご協力願いました。
ということでレッツチャレンジ!

まずは1枚目。
私の指に夢中になるチッチをパシャッ。
20080928170502.jpg
おっ(・o・)
ほんの少しブレましたが
それでも良い方かな?

そして2枚目。
私の指に餌付をするチッチをパシャッ。
20080928170532.jpg
ちょっとアップから離れた?
でも毛のモコモコ感が…
たまりません(>_<)

でもってラスト3枚目。
こちらを見て
一瞬動きを止めたチッチをパシャッ。
20080928170804.jpg
自分で撮っておいて何ですが…
指…邪魔ですね…(-_-;)
でもこれが一番まともかも。

ということで今日は
セキセイインコ3羽のアップを
沢山撮ることができました♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

2008/09/28 17:57 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

事件は・・・

ゴミ箱の中で起こってるんだぁг(≧。≦)¬=3
チビちゃんは、突然のε= \_○ノ に動じなかったのかな?だとしたら、大物インコだぁ!!

これを、期にこの挑戦は無謀だと学習してくれると、親としてはもっとありがたいですねぇ。

チビちゃんの反応、ありますよね。
かわいぃって、すぐカメラを向けると、一気にクールダウン。インコの気持ち、知りたい!!

シロちゃんの色、ふわふわのマシュマロみたいでパクっとしたくなっちゃうなぁ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
チビちゃんも、シロちゃんも早く出して~全開!

チッチちゃんは、個人的にモフっとした2枚目の写真がかわいぃ♡こんなに、モデルがたくさんいると、撮りがいがありますよね♪

No:1797 2008/09/28 22:53 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

ホントに

最近寒いですよね~。
我が家でもヒーターをひっぱりだしてきました。

インコさんはゴミ箱好きですよね。
宝の山に見えるんでしょうかねi-239
でもチビちゃん落っこちても全然平気だんたんですね。
普通なら好きな場所でもびっくりして
あわわ~出して出して~!っとなってもよさそうなものですが。
丸洗いされたチビちゃんはどうでした?(笑)

ここのトリオちゃんはみんな指好きですよね。
うらやましい~!
我が家では指を見ると噛みつかれますi-240

フフッ、チッチちゃん文句言ってましたか。
なんか文句言ってるってわかるんですよね。
一人でブツブツブツブツ。
なんだか普通のおしゃべりとはちょっと違うんですよね。

指に夢中なチッチちゃんかわいいです♪
白いおでこが眩しい~e-420

No:1798 2008/09/29 02:21 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

こんにちわ~!

朝晩涼しくなってきたと言っていましたが、ここ2~3日でこちらも涼しくから寒く感じるようになってきました。早いかな?と思いつつも、私も電気敷き毛布出そうと思っています。
今朝はインコ部屋に、暖房もつけ始めました。

チビたんちゃん、ごみ箱へダイブですか~!(笑)
サキさんも焦ったでしょうね~。
チビたんちゃんは、狙い通りでご満悦そうですね~。
ゴミとかシードにダイブって鳥さんは好きですよね~。
我が家もシードのケースの中にダイブされています。
潜りながら食べています。(笑)

ラスト3枚目のチッチちゃんの真正面あっぷ写真、綺麗に撮れていますね~♪可愛いです!!
そうそう~!私もよくあるんですが、あぁーん!この私の指・・・邪魔だぁ~・・・。くぅ~!!って思う写真あります、あります!!

サキさん、めげずにまた撮って撮って見せてくださいねっ♪

No:1799 2008/09/29 11:02 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
チビたんは…
ほんとゴミ箱の中に落下しちゃって^^;
ある意味、とっても笑える事件でした^^;
でも当のチビたんは
そんなハプニングにも動じてませんでしたね。
ケロンとしてご満悦でした(^u^)
将来は大物インコになれるかしらね^^

それに、ぴかりんりんさんの仰るように
こちらとしてはその出来事を期に
いい加減諦めてくれるとありがたいです^^

そんなチビたんの最初の反応。
やっぱり他のインコちゃんでもありますよね。
さっきまで元気いっぱい戯れていたのに
何故かカメラを向けると一気に冷めちゃう仔。
そんな時のインコの気持ちが私も知りたいです^^;

そしてシロを褒めてくださりありがとうございます♪
ほんと、マシュマロのようですよね(^u^)
フワフワした毛が私もお気に入りです。

最後に、チッチのアップ写真。
ぴかりんりんさんは2枚目がお気に入りなのですね^^
頑張って撮った甲斐がありました♪
ありがとうございます^^

それに確かに我が家には個性豊かなモデルが
3羽もおりますので、
写真撮影一つとってもテクを磨くには
もってこいです♪

No:1801 2008/09/29 21:08 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
そちらもだいぶ冷え込むようになりましたか?
ヒーターを引っ張り出してきたってことは
相当寒いのでしょうね。。。
こちらもかなり寒いです(>_<)
お互い、体調管理には注意していきたいですね。

インコさん達はどうしてあんなにも
ゴミ箱ラブなんでしょうね?
まぁ好きってことは
インコなりに何かこだわりがあるのでしょうね^^

そんな大好きなゴミ箱に落ちたチビたんですが
ビックリするどころか
全身餌まみれになってご満悦でした。
チビたんって自分の汚れに無頓着なので
その後、結局丸洗いするハメになりましたが
餌まみれになっても全然平気なんです^^;
他のインコちゃん達の行動に比べて
我が家のインコ達はちょっと変ですよね^^;

そして我が家のインコ達は
揃って指が大好きのようです。
指を見ると突進してきます。
そして私の手の上で縄張り争い勃発(-_-;)

でもパパが手を出すと
3羽揃って噛みつきますよ(^u^)
ちゃんと見分けてるところは凄いなぁと感心します。

それにインコの愚痴って分りますよね。
トーンとか発する言葉もお喋りとはまた違って
「あ~愚痴ってんなぁ」ってすぐわかります。
特にチッチ…。いっつも愚痴ってます^^;

そんなチッチを褒めてくださりありがとうございます♪
あの仔はおデコが白い子なので
近くで撮るとデコがテカッて眩しいんです(>_<)
でもそこがまたお気に入りです♪

No:1802 2008/09/29 21:16 | サキ #- URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
AQUAさんが住んでおられるところも
気温がそれなりに下がって来たのですね^^
電気敷き毛布、我が家では必需品です。
昨日早速引っ張り出してセッティングしちゃいました。
そろそろインコ達にも冬対策が必要になりますね。

チビたんはゴミ箱にダイブするために
自ら足を滑らせたのかなぁ?と思うほど
冷静沈着でした(-_-;)
私は当初、かなり焦りましたけどね^^;
当のチビたんは餌まみれになってご満悦です。

それにどうしてインコちゃんって
ダイブがお好きなのでしょうね?
チッチやシロは絶対にやらないのですが
チビたんはとにかくゴミ箱にダイブして喜んでいます。
でもAQUAさん宅のインコちゃん達も
自らダイブしちゃう仔達なのですね^^;
潜りながら餌を食べるなんて^^;
ちょっと見てみたいかも(^u^)

そしてチッチのアップ写真、
褒めてくださりありがとうございます♪
頑張った甲斐がありました♪

でも撮り終わってから自分の指が邪魔な時って
すっごく悔しいんですよね!!
中々撮れないショットだった時には特に。。。
AQUAさんにもそのような経験がおありのようで^^

温かい励ましのお言葉、ありがとうございます^^
今後もメゲることなく
撮りまくってご紹介させていただきます(>_<)

No:1803 2008/09/29 21:21 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
