CSS

選択

今日のパパ。
ある選択を迫られました。
それはお味噌汁について。

もし自分が苦手とする食材が
お味噌汁の具に使われていた場合。

?具が苦手でも愛情たっぷりの
手作りされたお味噌汁を食べる。

?具が苦手だから愛情をポイッとして
レトルトのお味噌汁を食べる。

さぁ、あなたならどっち?

ということで今日の放鳥風景。
今日はワンパクトリオ揃って
元気いっぱいでした。

そのため写真を撮るのに苦労しました。
中でも鏡を相手にナルってる
チッチの撮影を試みたところ
20080927053945.jpg
め・・・めっちゃ睨まれてます(>_<)
いいとこ邪魔しちゃったので…
めっちゃ睨まれちゃって(T_T)

何気に寂しい私。
なのでちょっとだけチッチに意地悪をして
鏡をパタンと倒してみたところ
20080927054400.jpg
珍しく指相手に怒りをあらわにしております。
いつもラブな私の指が今日は
チッチに邪魔者扱いされてしまいました。

そりゃ…
チッチが機嫌よく遊んでるところを
邪魔しちゃったんだから…
仕方ない…のかなぁ?

ということで今日はチッチを放置して
その行動を黙って見守る事に。

すると私が指を引っ込めたのを確認後
クルッと向きを変えて
20080927054425.jpg
再び鏡相手にご機嫌。

チッチの場合他のセキセイインコと違い
鏡を見ても発情のスイッチが入らないので
とりあえず鏡を与えても安心かな?

と思ったのもつかの間。
突然何かを目で追い始め
それが落ちたのか
20080927054535.jpg
テーブルの下を覗きこむチッチ。
でもチッチが目で追っていたもの…
私には何かわかりません。

チッチは一体
何を追っていたのだろう?
見ていて不思議な行動でした。

たまにセキセイインコって
不思議な行動を取りますよね。

それは見ていて面白い反面
「今何に反応したの?」と
驚かされる事もしばしば。

そんなこんなで
今日はチッチ以外のお写真が
撮れませんでした(>_<)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

2008/09/27 17:54 | チッチCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

心理テスト?!

かと、思っちゃいました(・∀・)"?

うちの旦那なら、間違いなく?ですね(笑)
好き嫌い多いんで、びっくりです。
ただ、実家で食べた味と違うのか、炊き込みご飯も自称嫌いって言ってたのが、「おかわり!」とか言うんで、人の好き嫌いは分からないもんですねぇ。

チッチちゃん、美男子だもんね♡
三白眼気味で見てますよ~
「邪魔しないでよぉ(-◇-#)プンプン」
珍しいですねぇ。サキさんの指を見向きもしないなんて!!
不思議な行動ありますよね!
「え?今、何があったの?」
のような反応。
一番の不思議は、にゃんこがいた時、真夜中電気の消えた部屋で、何も見えない一点をじ~っと見つめてた時は(゚Д゚;) ちょっと、怖かったです~。にゃにが、見えてたの?

No:1792 2008/09/27 22:08 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

妖精だ妖精~(*´∀`)♪
サキさん、妖精がテーブルから落ちたに違いありません(-∀-)b
チッチは救助に向かったものの、妖精はすでにそこにはいなかった…
チッチはミステリーの中に迷い込んでいたんでしょう(-∀-;)
なんて(笑)
ご無沙汰でほんとごめんなさぁーいm(__)m
久しぶりのオールチッチに大満足の米mamaでした♪

No:1793 2008/09/28 00:46 | 米mama #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
心理テスト…ではなく、リアル話でした(^u^)
ぴかりんりんさんの旦那様は?番ですか。。。
確かにね、好き嫌いは誰にでもありますからね。
これは仕方ない事だとは思うんですよ。

でもね私が許せないのは
どうして作ってしまった後に
「俺…これだめなんだよね…」って言うのよ~!
ってとこなんです^^;

作る前ならまだしも作ってしまってから(>_<)
作る前だったら量もそれなりに加減できたのにぃ。
って思いませんか?私だけ?^^;

でもぴかりんりんさんの仰るように
人の好き嫌いって面白いものですよね。
我が家の彼もそうなんですよ。
ぴかりんりんさんの旦那様のように
自称嫌いって言っておきながら
実際作ったのを食べてもらうと
おかわりしちゃう人なんです(^u^)
一体何が嫌いで何が大丈夫だったのか
いつも悩んでしまいます^^;

そして良いところを邪魔してしまった私。
この時は流石にチッチに睨まれちゃいました。
ナルってる時のチッチ、私の指は眼中にありません。
そんな時にしつこく絡むとシメられます^^;

でもってやっぱり不思議な行動取る事ありますよね?
あの行動ってなんなのでしょうね?
不思議でならないのですが、猫もそうそうあるある。
あの子達は夜行性なので
夜になると目が光りますでしょ。
その光った眼で
私たちには見えない何かを凝視してる事ありますよね。

そんな姿を見てしまうと
「今のは見なかった事に…(-_-;)」
って素通りしちゃいます^^;

No:1794 2008/09/28 18:08 | サキ #- URL編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは。
チッチにはきっと…
妖精が見えていたのかも知れませんね。
私たちには見えない妖精が…
チッチだけに見える妖精が…
チッチの目の前をフラフラと徘徊した後
ポトッとテーブルの下に落ちたんですね(^u^)

もしそうだったら…
チッチ~早く現実世界に戻ってらっしゃ~い
って呼びかけてあげなきゃ(^u^)

でもほんとこの時のチッチには
一体何が見えていたのかしらね^^

こちらこそ最近パタパタしちゃって
中々お邪魔できなくてすみません。
忙しい時はお互い様なので
米mamaさんも忙しくて疲れている時は
無理はしないでゆっくり休んでくださいね^^

オールチッチに喜んでいただけて嬉しいです♪

No:1795 2008/09/28 18:14 | サキ #- URL編集 ]

あるある!!

旦那は、男子進んで厨房に入る!人なので、すごい時ありました(-_-;|||
作ってるそばで見てて、炊き込みご飯の炊けたいい匂いがしてきたら
「炊き込みご飯嫌いなんだよね~」
ええっ(;→д←)
早く言ってよ!!

なのに
「おかわり!!」
(゚Д゚;) ナンデ?キライッテイッタジャン

笑うしかないマイペースな旦那゚( ゚^∀^゚)゚

No:1796 2008/09/28 22:30 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
やっぱりありますよね!
作ってしまってから嫌いって言われること!
我が家のパパはしょっちゅうそうなんですよ。
冷蔵庫からその食材を出しているところを見ていながら
料理が仕上がってから「これダメ」って。。。
ほんと、困っちゃいます。

それにしても
ぴかりんりんさんの旦那様は、
自らすすんで台所に立つ人なのですね。
でも炊き込みご飯には…
笑っちゃいました(^u^)

でも苦手と言いながら
食べてくれるから良いですよね♪

No:1800 2008/09/29 21:00 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |