CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キリッとね

今日はこちらとっても強風です。
部屋の窓を閉め切っていたにも関わらず
風の音で目が覚めてしまうほどの荒れっぷりでした。

それに吹き付ける風は冷たくて
お風呂上がりだというのに
早速身体が冷えちゃった私です。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥するなり
珍しく自分からパパのもとに行った
20080924142617.jpg
チビたん。
何気に表情がキリッとして見えるのは
私の気のせいでしょうか(^u^)

今日のチビたんはカッコよく見えますよ~
なんて声をかけたら
どこからともなく登場した
20080924142701.jpg
チッチ。
チッチもチビたんと一緒になって
キリッとした表情でカメラ目線。

でも・・・ごめんよ…(-_-;)
チビたんにピントを合わせてたら
せっかくのチッチのキリリ顔が
ボヤけちゃった・・・(-_-;)

やっぱり最近の携帯のカメラって
私には難しいです(>_<)
まだまだ未熟者でごめんなさい(>_<)

なんて携帯相手に語る私。
そんな私を離れた所から観察する
20080924142931.jpg
シロチビたん。

『ママさ~ん
ワタクシそろそろそちらに行っても
よろしぃかしらぁ~?』

とでも言いたげな表情で私を見つめ
『良いですよ~遊びましょ』
という合図と共に
20080924143459.jpg
早速私の手に着地。
何だかモソモソと落ち着かない様子ですが
今のところ発情の気配なしです。

そんなシロチビたん。
今日も今日とて私の手や指に
傷をつけまくる勢いで遊んでくれました。

なのでシロがご機嫌なのを良い事に
私も調子に乗ってちょっと拝見。
20080924143533.jpg
シロチビの羽根ってきれいだなぁ。。。
風切り羽に黒い色が入ってないので
陽に当たると透通っていて本当に
奇麗なこの羽根は私のお気に入りです。

さて、
今日はせっかくセキセイインコ達が
カメラを構える私のために(?)
良い表情をしてくれたので最後に
20080924143642.jpg
チッチを撮影して放鳥タイム終了。
チッチのこの表情もまた・・・
親バカな私のツボをよくわかってらっしゃる。

そんなチッチ達に最近仕込みたい技が一つ。
それは・・・オカメ侍ならぬセキセイ侍!

我が家のボーイズ達は立派な
セキセイ侍になる事は出来るでしょうか。。。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

2008/09/24 15:28 | わんぱくトリオCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~!
サキさん、こちらではちょっと振りです~!
(⌒∇⌒)ノフリフリ

パパさんの肩に飛んで行った、チビたんちゃん&チッチちゃんはパパさんと張り合ってキリリっっとしているようにも見えました~。(笑)密かな男同士の競い合いしてるのかな?チビたんちゃんも、チッチちゃんもキマっててカッコイイよぉ~♪

シロチビちゃんは羽を広げさせて見せてくれるんですか~!すご~い!!自慢のキレイな羽だから、ママさんに見てもらいたいのもあるんでしょうね~♪可愛らしいあ~。実際見ると、透明感があってキレイなんだろうな~という感じが、伝わってきましたよぉ~♪

チッチちゃん、オカメ侍に対抗してセキセイ侍を確立しちゃいそうなほどキメてますね~!
カッコいいマゲが、頭に見えてきちゃいました。(笑)

シャキーン!!と是非ぜひ頑張って仕込んで下さい~。
私もセキセイ侍を見てみたいです。
そして夢の競演をしてみたいです。(^▽^笑)

No:1777 2008/09/24 22:31 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
こちらでは、ちょこっと振りです^^

チッチとチビたんの表情はキリリとして見えましたか^^
そのように仰っていただけると嬉しいです♪
ありがとうございます。
私としてはチッチの勇ましい表情が
ボヤけてしまったのが残念でしたが
AQUAさんに喜んでいただけたらそれだけで嬉しいです♪

そしてシロチビは活発に動き回っている時であれば
あのように羽を広げても怒られません(^u^)
大人しく羽を広げて見せてくれますよ^^
それに実際に生で見ると
本当に陽の光が透けて見えてキレイなんです。
お写真でもその私の興奮が伝わって良かったです^^
あれを見たらもう興奮しちゃいますよ(^u^)
今度お写真か動画で撮影に成功したら
是非ご紹介させていただきますね^^

チッチ達にAQUAさん宅のオカメ侍を見せたら
早速うちの子達もその気になってくれました♪
AQUAさん宅のオカメ侍に対抗して
我が家ではセキセイ侍を誕生させてみたいです(>_<)
とりあえず表情としてはクリアでしょうか^^

後は侍の必需品である剣(長い羽)を用意して
ワキに挟んでクチバシで引き抜けるようになれば
セキセイ侍誕生ですね!!

セキセイ侍誕生に向け頑張って仕込みます!
でもってAQUAさん宅のオカメ侍と
夢の競演を果たしてみたいです(>_<)

No:1778 2008/09/24 23:08 | サキ #- URL編集 ]

いい男合戦勃発?

こん^^!そちらゎ冷たい大風が吹き荒れてるですか~?
九州は、まだまだ、風が温かいし、今夜も相変わらずクーラーいれてるよぉ!同じ日本なのに、全然違~う!!
また今月の電気代請求書、見るのが恐いよぉぉ(泣)。

それから、チビたん&チッチちゃん、良い男ポーズで決めちゃって~!
パパと僕、どっちが良い男~?って言ってるみたい…。
背筋伸ばして、微妙にワキワキ…。ばっちりやる気満々だ~。(笑)カメラ写りもGood☆
そんなに決めてたら、その内、洋服の青○から、宣伝のオファーが来ちゃうかもよぉ~!

そして、シロちゃんの真っ白なお羽は、やっぱり、ジュディ・ヨング?オング?さん(近いトコまで思い出したけど、どっちだ??)連想しちゃうよぉ~。。。
光が透けたら、マブシイ白に…!
これは、洗濯洗剤の宣伝オファーの予感???
         (゜∞゜)y-゜゜
…って、冗談ゎ置いておいて、、、
本当に、シロちゃんの透けるような白い羽は、とっても魅力的!なんだか高級感を感じますねぇ~!
王子さまって感じです。。。(♡∀♡)

…っで、これまでのお写真で十分癒されて、更に、チッチちゃんのUP!!Σ(〃▽〃 )やられました~!

…ところで、セキセイインコ侍って、いったいどんな技なの~(・ω・ )モニュ??
これは、お披露目の日が楽しみだなぁ~。(*´∀`)アハハン♪


No:1779 2008/09/24 23:54 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

おはようございますm(_ _)m

おはようございますm(_ _)mまたまたお邪魔します(*^_^*)相談にのっていただいてありがとうございました。気長に懐いてくれる事を待ちたいと思います。今現在の女の子(ミナトといいます)の様子はといいますと、昨日(24日)に巣から飛び立ってくれました。まだまだ危なっかしい飛び方です。そこで事件が…冷蔵庫と壁の間に落ちてしまったんです(T_T)でも、ヒナタは私達の心配をよそに、それからも部屋を飛び回ってくれたんです。ケガが無くて良かったです。でも、まだ心配な事があります。一つ目はゴハンを食べてくれない事です。キョロキョロして一口か二口しか食べてくれません。もう一つは、ヒナタの事ではなく男の子の事です。その子はシロチビちゃんみたいに綺麗なホワイトではありませんがホワイト×薄いパープルの羽色をしております。その子がミナトに対して蹴ったり、乗ったりするんです。それは、イジメているのか交尾なのか分かりません。普段は、私の手や足に吐き戻しするくらいなんです。吐き戻しといっても口からエサが出るのは一粒ぐらいです。どう判断すればいいのでしょうか?スミマセンまた長々と…(x_x;)ウザいでしょうが、よろしくお願いしますm(_ _)m

No:1780 2008/09/25 07:25 | 慶和 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

男前!!

サキさんのインコちゃんたちは、男前を競い合ってるのかなぁ。
「ボク(チビちゃん)、こんなにかっこよくきめられるんだよ!!」
「ボク(チッチちゃん)、ボクだってこんなにビシッと、ほらほら、ママみてみて」ぬ~んε=(・◇・)
こんな会話が聞えてきそう(^∇^)

シロちゃんの羽きれいですねぇ。
触らせてくれるなんて、感心してみてました。
いいなぁ、カリンは、
「さわっちゃやぁよ」で、
白い羽って、光でキラキラしてキレイなんですよね!

No:1781 2008/09/25 14:54 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
こちらは日中も冷たい風が吹くようになりました。
でもサクさんの方は未だにエアコンを使用されて…
本当に同じ日本なのにどうしてこんなにも…^^;
確かに電気代の請求書を見るのがこわいですね^^;

そしてチッチとチビたんを
そのように言ってくださりありがとうございます♪
良い男ポーズだなんて(^u^)
どれか1羽を褒めると自分も一緒に
褒められたいのかも知れませんね。
あの子達の行動は本当の見ていて面白いです。
サクさんの仰るように
洋服の青○からオファーがきたらどうしましょ(>_<)

お次のシロは洗濯洗剤のオファー♪
あの真白な羽は光にかざすと
本当に奇麗なんですぅ~^^
ほんと、眩しい白ですよ♪
サクさんにもそのように言っていただけて
嬉しいです♪ありがとうございます。
あのまま汚れず白いままでいてほしぃ~

最後のチッチの写真を撮る時は
本当に苦労しました(-_-;)
だって、シャッターを押した時には
既にその場にいないんですもの(T_T)
でもサクさんに喜んでいただけたなら
苦労したかいもありました♪

セキセイ侍とは・・・
それすなわち・・・
シャキーンとカッコ良く…
ということでご期待あれ(^u^)

No:1782 2008/09/25 23:42 | サキ #- URL編集 ]

慶和さんへ

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
この件に関しましては
メールさせていただいた通りとなります^^

後、先ほどのメールで言い忘れたのですが

「※女の仔のセキセイちゃんはお迎えされて間もない様ですし、
一度健康診断を兼ねて病院に行かれた方がいいかもしれません。
その時に飼育相談もなされるといいかと思います^^」

とも仰っておりました。
また何かありましたら
お気軽にご連絡ください^^

No:1783 2008/09/25 23:46 | サキ #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
我が家のインコ達も
男前を気にするお年頃なのかも知れませんね。
チッチもチビたんも
カッコ良く決まってると思います♪
(親バカでごめんなさい^^;)
でもぴかりんりんさんにも
喜んでいただけて嬉しいです♪
ありがとうございます^^

そしてシロの羽も褒めてくださり
ありがとうございます。
機嫌が良ければあのように
羽を広げても怒られませんが
ご機嫌斜めの時にあのようなマネをすると…
シメられてしまいます(-_-;)

カリンちゃんもきっと
我が家のシロのように
透き通った奇麗な羽色だったのでしょうね。
お写真からもそれが良くわかります。
あのような羽って陽の光にあたると
キラキラしていて本当に奇麗です♪
なので私もお気に入りなんですよ^^

No:1784 2008/09/25 23:50 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは。

今日のセキセイズはちょっとばかり男前ですね^^
チビたんが決めてるときに、のっそりとやってくるチッチに笑ってしまいましたi-179
ピンボケなあたりがチッチの空しさを物語っているような・・・
でもでも、最後のチッチのショットは素敵よ!v-352
私は、携帯カメラでアップはうまく撮れないんですよね~(-_-;)

シロチビたんの羽、綺麗~!!
風切り羽、真っ白なんですね。
一度じっくり拝見してみたいです^^

是非是非、セキセイ侍の芸仕込んで欲しいですi-237
セキセイちゃんは動きが速そうなので凄い技を繰り出しちゃいそうだなぁ~~(≧▽≦)

No:1785 2008/09/26 11:11 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
我が家のインコ達を褒めてくださりありがとうございます。
チッチはね…私がチビたんに絡んでると
どこからともなく現れては
自分も一緒になって褒めてもらおうとするんです。
でもせっかくチッチも参戦してくれたのに
ピンボケになっちゃって^^;
余計にもチッチが虚しくなっちゃいました。

でも最後のショットは私もお気に入りです(^u^)
クロックさんにも気に入っていただけて
嬉しいです♪ありがとうございます^^

携帯のカメラって…
以前使っていたのに比べると
最近のは難しいですよね^^;
私もチッチのアップを撮る時は苦労しましたもん。

シロの羽も褒めてくださりありがとうございます。
身体の方には黒とか水色とか色が入ってますが
風切り羽には色が入ってないんですよ。
純白でございます(^u^)

そしてセキセイ侍♪
まずは長い羽が抜けるまで待っているところです。
侍に欠かせない剣が手に入ったら
本格的に仕込みますよ~^^
でも確かにセキセイの動きからいったら
速すぎて何やってるのかわからなくなるかも^^;
お写真と動画を撮影できるよう頑張ります(>_<)

No:1786 2008/09/26 16:42 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
