CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

と~ってもお邪魔様です

今日は早い時間に起床。
というのも部屋の中が暑くて
寝ていられませんでした。

そのため汗をかく前に
パッと布団から出て
活動開始と共に放鳥。

こうしてblogを更新中にも
放鳥しておりますが
ハッキリ言って…
お邪魔様です(^u^)

キーボードの上をカチャカチャ♪
マウスの周りをテクテク♪
画面に向かって求愛行為・・・(-_-;)

やはり何か一人遊びなるものを
覚えていただかなければ…。
はてはて何が良いかしら(^u^)

ということで今日2度目の放鳥風景。
今日は現在を含め3度放鳥しています。
でもお写真を撮ったのは2度目のみ。

そんな放鳥時。
せっかくゲージを開放しているというのに
20080922143943.jpg
相変わらずチビたんは食べてばかり。
まっ(・o・)
餌を取り換えたばかりだったしね。

そんなチビたん。
ゲージを出れば出たで
20080922144107.jpg
シロに捕まり身動き取れず。
仕方なくシロの世間話に
付き合ってやるかぁ~といった表情。

落ち着きのないシロと比べ
チビたんは大分落ち着いてきました。
というか最早諦めに近いような…(-_-;)

セキセイインコ同士
こうして仲が良いのは微笑ましいのですが
これではチビたんが満足できないだろうと
20080922144324.jpg
シロの相手を引き受けるものの
近過ぎて何がなんだか・・・^^;
どうしてもこうもカメラに接近してくるのか。

これではせっかくの
可愛いお顔が見えませんね(^u^)
ということでお顔を上げてください。
20080922144430.jpg
あらあら(・o・)
顔を上げたシロのクチバシ…。
どこかにぶつけた?

それともただ汚れているだけ?
本鳥は至って元気だし・・・
餌もよく食べてるし・・・
相変わらずのワンパク振りだし・・・。

見た感じ異常なし。
もう少し様子をみましょうか。

つい最近ゲージの中で
軽くパニックになった事があったので
その時にぶつけるか何かしたのでしょう。

数日様子を見て
他に気になる症状が出た時には
すぐ病院行きですね(>_<)

その頃チビたんは・・・
20080922144709.jpg
蓋付きのゴミ箱に
どうやって侵入してやろうかと
私の膝に乗って思案しておりました。

チビたんのこのゴミ箱好きも
何とかならないものかしら。
我が家のインコ達は・・・
問題児ばかりですね。。。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

2008/09/22 15:55 | ダブルチビたんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

あれあれ、シロチビたんの口ばし、どうしちゃったんでしょう?!ただの汚れだったらいいのですが、ちょっと心配ですね。
チビたん、さすがに蓋が付いていたら入れませんもんね~^m^ 
我が家もピピンがゴミ箱が好きで困っていたのですが、蓋付きのゴミ箱に変えたら興味がなくなったようで、近寄っても来なくなりましたよ(^^) その代わりに、また別の場所に興味が出てきましたけどね・・・^^;

No:1763 2008/09/23 14:42 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
シロのクチバシちょっと心配ですよね。
でも他に怪我したところも見受けられませんし、動きも普段通り活発で、餌も問題なく食べれていますので、このまま様子見です^^

そしてチビたんのゴミ箱好きにも困ったものですが、ヨッシーさん宅のピピンちゃんもゴミ箱好きだったんですね。
ゴミ箱の何がインコ達をそこまで引き付けるのでしょうね。
ピピンちゃん、現在はゴミ箱より好奇心が先立ってあちこち探索してらっしゃるようですね^^

No:1765 2008/09/23 17:44 | サキ #- URL編集 ]

再び参上!

インコの個性って、ほんとに豊かだなぁ。
1人で鏡に向かって話してる子もいれば、これだけのインコちゃんたちがいるのに、思い思いにPCでお邪魔虫ちゃんとは(笑)
賑やかな光景が浮かびます。

前の記事で読みましたが、忘れたころにくる景品とかってすごく嬉しいですよね!!
なんか、得したような嬉しさv(^o^)v~♪

シロちゃんは、みんなと仲良くしたいのかな?
意中のお相手あり?

No:1767 2008/09/23 17:56 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
再び登場、ありがとうございます♪

インコって複数で飼っているとよくわかりますが、みんなそれぞれ個性が違うんですよね。
そして1羽それぞれ感情表現も違うので、長く一緒に生活していると、人間に近い感覚になってきます。
友達というか、親友というか、何とも不思議な感情が芽生えてきます。
でも…複数飼いしていて、ここまでみんなバラバラの個性になってくると、同時放鳥の際、とっても賑やか過ぎて大変です^^;

みんなそれぞれ興味を持つものが違うので、放鳥中にパソコンをやっていても、あの子達の動きが常に気になってしまい集中できません^^;
そんな賑やかな時間を日々、満喫しております。

以前の日記も読んでくださりありがとうございます♪
そうなんですよ!
数か月前に気まぐれで応募したキャンペーンに当選したのは覚えていたんですが、その景品がいつ送られてくるのかが分らなかったので、突然やってきた景品に心踊らされてしまいました♪
そしてエコバックはこれから必需品となるであろう物なので、ほんと得した気分です^^

そしてシロの意中のお相手は、実はチビたんなんですよ。
でも最近のチビたんときたら、チッチにお熱でしょ^^
なので少々スネてるんですよね(^u^)
そのためシロはチッチには冷たいんです^^;

No:1768 2008/09/23 18:16 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
