CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

その行方は?

今日は肌寒い一日となりました。
部屋の窓を開けておりますと
ひんやりとした風が流れ込んで来ます。

そんな風が外から部屋へと吹き込んでくるたび
「今日は寒いなぁ~」と
パパと話していましたが…。

セキセイインコ達にとっては
今日くらいの気温の方が
過ごしやすいようですね。

特に寒がっているような仕草も見られず
ゲージの中で普段以上に元気いっぱい
動き回っては足を滑らせ落下し
何もしていない私に対し
怒りをあらわにしておりました。

こらこら(-_-;)
君が勝手に落ちたんでしょうにぃ(-_-;)
全く落ち着きのないインコ達でございます。

ということで今日の放鳥風景。
最近チッチとチビたんが良い雰囲気。

今日も放鳥早々ゴミ箱漁りをしていた
20080920151725.jpg
チッチとチビたん。
我が家の部屋のゴミ箱は
チビたん対策にと
2種類のゴミ箱を用意しております。

と言いますのも
チビたんはゴミ箱にダイブしては
何でも拾い食いするクセがあります。

そのため誤飲を防ぐための策として
チビたんが誤飲する恐れのあるものは
蓋付きのゴミ箱へ。

そしてビニール類や
チビたんが誤飲する心配のない物を
蓋がないゴミ箱へ。

それぞれゴミの種類によって
捨てるゴミ箱を分けております。
お陰でビニールのガサガサが好きなチビたんは
以前にも増してゴミ箱が大好きになりました^^;

さて、チビたんが好きなものといえば
やはりチッチの存在です。
20080920152243.jpg
一緒にゴミ箱で遊んだあとに
チッチにアピールするものの
何気に迷惑そうな表情のチッチ。

少しだけチビたんの相手をして
20080920152256.jpg
早々に逃げの体勢に入るチッチ。
案の定チッチに逃げられたチビたん。
やはり今でも一方通行のままのようです。

そんな2羽を観察しながら
私の左手では
20080920152704.jpg
シロチビがじゃれついておりました。
指に頭や顔をこすりつけたり
爪を甘噛みしたりと大忙し。

そんなシロチビたん。
自分がいくら私の指の相手をしても
構ってもらえないものだから
20080920152723.jpg
爪を相手に
「こやつを剥がしてやりましょ」と
少々本気噛み。

指の爪とお肉の間に
うまい具合にクチバシを入れて
グチグチと噛んでおります。

「痛いですよ~シロさん。
遊んであげますから
爪を剥がすのだけは
おやめくださいませ~」

と声をかけた途端
飛び立たれていかれました。
どうやら指の相手に飽きたようです^^;

そしてシロと入れ替わりで
私のもとにやって来たチッチ。
20080920153250.jpg
この表情で一体何を考えているのやら
何かを見つめたまま身動きせず
ジッとその場に佇んでおりました。

そして急に動いたかと思えば
20080920153428.jpg
私の指に愛を囁いてくれました。

冷え性の私。
今日は少々冷えるため
足には靴下を装着。

先ほどチッチがジッと見詰ていたのは
私の足だったんですねぇ・・・(^u^)
靴下を履いた足がお気に召さなかったようです。

そのため今日は手の指のみに
愛を囁いてくれました。
相変わらず私自身には囁いてくれません(>_<)

チッチの本命は私の手足。
そしてチビたんの本命はチッチ。
ちなみにシロの本命はチビたん。
最後に私の本命は…。。。

我が家の恋の行方は
相変わらずすれ違ってばかりです(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

2008/09/20 18:22 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

発見!!

ここにも、困ったインコちゃんがいましたねぇ(▼_▼)
ゴミ箱あさり。にゃんこのようですね。
カリンも、ゴミ箱よく落ちてました(笑)遊びに夢中になってたんでしょうか。

いつもと違う靴下の足に、
「ボクの恋人はどこ?」
なんて想ってたのかな?違いの分かるチッチちゃん。
やっぱり、指から何か発信されてるのかなぁ(∂∂)?
寝起きの悪いチビちゃんの表情、迷惑そう?ですね(笑)

シロチビちゃんは、ここのところ活発なようですね。

No:1764 2008/09/23 17:14 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
カリンちゃんもゴミ箱あさりがお好きだったのですね。
我が家のチビたんも何故かゴミ箱あさりが大好きです。
しかもチビたんの場合、自らゴミ箱の中へダイブしちゃうんですよ^^;
なのでゴミ箱で遊んだ後は以前まで、体中に餌の殻やら何やらを纏っておりました。
そんなチビたんを丸洗いする私^^;
それが日常でしたが、今ではゴミ箱の中のビニール類と一緒になってガサガサ音を立てて喜んでいます。

そしてチッチ…。
靴下を履いた私の足には近寄りもしませんよ。
でも靴下を脱ぐと、すぐさま飛んで来ては愛を囁いてくれます♪
その違いはやはり靴下でしょうか^^;
普段、見ていないようでちゃんと見てるんですね。

それとも、ぴかりんりんさんの仰るように、私の指からチッチを誘惑する何かが発信されているのかしら^^

チビたんは寝起き、めっちゃ悪いです(>_<)
そんな時にお邪魔しようものなら、容赦なく睨まれます。
ほんと、迷惑な話ですよね^^;
って原因は私ですよね・・・^^;

シロは最近特に動きが活発ですよ。
何がシロをそうさせるのかはわかりませんが、普段は少々おっとりしたところも見られるのですが、最近は他の2羽に負けじと活発です(^u^)

No:1766 2008/09/23 17:53 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
