CSS

トンチンカンな求愛

台風の進路が気になる今日この頃。
皆様のところは大丈夫でしょうか。
今年は地震やら大雨やらで
何かと天災が多い年だったなぁと思います。

(あれ?もう年越し気分??)

さて、昨日はパパがお休みだったので
気分転換を兼ねて普段行かないお店へ
久しぶりに買い物に出掛けました。

そうしましたら
セキセイインコ用の餌が…
しかも5kg入りの餌が…
半額でございました(^u^)

何故に?もしかして訳有り?
なんて思い店員に話を聞いたら
単なる在庫処分だそうです。

要はもうこの店でインコ用品を販売しないため
それに伴い在庫処分しているところです。
とのこと。

普段あのお店には立ち寄らないのですが
気まぐれで立ち寄ってみるものですね。
インコ達の餌を纏め買いする事ができました♪
何ともツイてる私でございます(^u^)

ということで今日の放鳥風景。
今日は朝早くからの放鳥。
ゲージを飛び出し真っ先にチッチが向かう先は
20080919040757.jpg
自分専用のお気に入りの鏡。
今日も今日とて活発に
鏡相手に語っておりました。

その間、チッチのゲージはお留守。
そんな誰もないゲージに
20080919064053.jpg
不法侵入しては
よそのお宅でご飯を食べるチビたん。
自分のゲージにも餌がたくさん
あるでしょうにぃ(-_-;)

なぜかチビたんは
よそのお宅のご飯が気になるようで
この不法侵入も習慣となりつつあります。

このように自分のお宅が
チビたんに荒らされている事も知らず
20080919064406.jpg
あのゲージの宿主は呑気に
私の足へ愛を囁いておりました。

チッチ~
今はそれどころじゃないですよ~
君のお宅…不法侵入されてますよ~
なんて教えてあげても
20080919064923.jpg
スル~。。。(-_-;)
チッチの求愛行為は更にヒートアップ。
ヤバイ…このままでは
発情のスイッチがオンになってしまわれます。

ということで発情のスイッチが入る前に
シロにご協力をお願いしたところ
20080919065050.jpg
シロの姿を見るなり
足へのお熱が冷めたチッチ。
この表情…何を思っているのかしら。

何はともあれ発情抑止に成功。
しかし途中で邪魔をされたチッチ。
諦めません。。。
20080919065620.jpg
今度は食べ終えたリンゴの皮を
片付けようとする
20080919065719.jpg
私の指が標的となりました。
足の次は手の指。。。
何とも浮気者なチッチでございます。

そんなチッチを離れた所から
呆れ顔で観察する
20080919065829.jpg
シロチビたん。
シロにとって愛しの君はチビたんだけなので
あちこちに愛を囁くチッチの行動が
何気に理解できないのかも^^;

そんなこんなで
すっかり存在を忘れられてしまったチビたん。
20080919153736.jpg
リンゴを片付けようとす手に着地し
何を考えているのかピクリとも
動きません(-_-;)

こちらを見るでもなく
独り言をいうでもなく
腕をよじ登るでもなく。。。

ピクリとも動かないチビたんに
つい私の動きも止まってしまいましたが
この時の体勢…とてつもなく辛いです(-_-;)

もしかしてこれは…
相手をしてもらえなかった
チビたんによる
ちょっとした嫌がらせ??

お願いですから
何かアクションを起こしてください(-_-;)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




2008/09/19 18:07 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

じゃじゃ~ん♪

(  ̄ー ̄)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
サクでゴザルよ♪ニンニン♪♪

今日も不法侵入を気にもせず、ママの足と手に二股をかけて愛を語っとるでゴザルかぁ?
いかんでゴザルよぉ~!
浮気ゎ、バレないようにするのも愛情ってどっかのタレント言ってたでゴザル。。。
ダガしかし、、、手も足もどちらもママでゴザルねぇ~!?(´-ω-`)
そんな難問、セッシャにゎ解けないでゴザルよぉ~。
チッチドノ、すまんでゴザル!ニンニン♪
ここは、最良の策をご自分で考えて下され…。(←今日は忍者バージョン(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ)

そ、それから、チビたんドノ、それゎなんという術でござるか?
自分だけでゎなく、相手まで静止させてしまう、なかなかすごい術を使いこなすでゴザルねぇ!Σ(゚Д゚ υ)
これは、チビたんの弟子にしていただきたいでゴザルよぉ~!
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク …でゴザル。。。

でゎ!また参るでゴザルよぉ~!|彡サッ
( ̄ー ̄)/~~


No:1758 2008/09/19 19:41 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
今日は忍者気分なのですね(^u^)
その顔文字がとても面白いです。

今日のチッチは二股どころか
鏡を含めて三股でございます^^
自分のお家に不法侵入されてる事も知らずに
愛を囁くチッチを見ていたら思わず
フッと乾いた笑いが出てしまいました^^;

それに浮気はバレないようにするのが鉄則ですよね♪
それも愛情のうちって言ったタレントさんが
いらっしゃるのですか^^
そう言われると…そうなのかしら^^;

でもサクさんが仰るように
手も足も私なんですよね…(-_-;)
でも手足には愛を囁いても
私自身には囁いてくれないんですよ(T_T)
とっても寂しい私です(T_T)

そしてチビたん!
あの子には参っちゃいました^^;
ピクリとも動かないんですもん。
ほんと大した子ですわ。
私もサクさんと一緒に
チビたんに弟子入りしようかしら(^u^)

No:1759 2008/09/19 21:11 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは♪

隣の芝生は、あおい!!
なのかな( ♡∀♡) ~♥♥♥ 
他のインコちゃんのご飯のお味は、「なかなかいけるぅ」なんて食べてるのかな、足を横に引っ掛けての後ろ姿が(笑)

冷静なシロチビちゃんと、チッチちゃんに近づきたいチビちゃんが対象的で、なんともほのぼのしてしまうけど、インコの気持ちはいかに?!

No:1760 2008/09/19 22:16 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
ほんと、チビたんを見ていると
「隣の芝生はあおい」状態ですね。
自分のところの餌より
チッチの餌の方が美味しそうに見えているのかも^^
といっても与えている餌は
基本的にみんな同じなのですが^^;

そして足を引っ掛けて食べてる姿は
「そこまでムキにならなくても、誰も取らないよ^^;」
と思ってしまうほど、少々おまぬけでございます^^

シロチビにとってはタックルする相手が
チビたんだけなのに対し
チッチは鏡やら手やら足やらとたくさんいて
更にチビタンはそんなチッチがお気に入り。。。

インコ同士だけでも妙な三角関係でございますね。
そんなインコ達を見ていると
ほんと、その心の内を覗いてみたくなっちゃいます。
今後、どんな進展があるのかが楽しみなところです♪

No:1761 2008/09/20 03:51 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |