CSS

ボチボチとね

しばらく更新を休んでおりました。
まだまだ完全復帰とは参りませんが
それでもボチボチと
更新を再開しようと思っております。

改めまして今後ともよろしくお願い致します。
ということで今日は更新を休んでいた間に
撮りためたお写真をご紹介いたします。

まずは珍しく撮影に成功した
チッチの寝姿から(^u^)

チッチは寝る時に何故か
20080912160926.jpg
頭をどこかに押し付けて寝るんですよ。

そして寝返りを打つと
20080912160942.jpg
お顔が正面を向きます(^u^)
この時の顔が私は好きなのですが
セキセイインコにしては
珍しい寝姿ではないでしょうか。

と言いますのも
チビたんやシロチビは
このような寝方をしないため
いつも珍しいインコだなぁと眺めております。

そして今日はこちら
久しぶりに気温が上がり
とても暖かい一日となりました。

そのためこれまた珍しく
20080917141307.jpg
シロチビのワキワキポーズを
撮影することができました。
シロは滅多にこのようなポーズをしないため
これまた珍しいお写真となります。

また外の気温上昇と共に
部屋の中の気温も上昇。
これに伴い今日は
20080917142939.jpg
シロチビが水浴びをされました。
相変わらずシロの水浴びは激しいです。

頭から勢い良くダイブするため
水浴び後は頭から尻尾の先まで
グダグダと濡れぼそり
その体を激しく震わせ
水滴をあちこちへと飛ばしておりました。

結果、部屋の絨毯までグダグダです。

それでも
勢い良く水浴びされる姿を見ていると
何故か私まで元気になります。

これも一種の癒し効果?
そして癒しと言えば
チッチとチビたんによる
20080916061802.jpg
ラブラブ度も日に日にアップしております。
最近はチビたんが攻めのようで
じわりじわりとチッチに近づいていき
20080916061831.jpg
チッチが逃げない事を確認して
2羽仲良くほのぼのとしておりました。

でもチッチがこの時夢中だったのは
20080916061852.jpg
パパの足の指。
そのためチビたんは放置。
眺めていて切ない一方通行でございます。

頑張れ!チビたん!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

2008/09/17 17:55 | わんぱくトリオCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは(^▽^)

更新されていて嬉しかったです♪
体調はもう大丈夫ですか??

おおっチッチちゃんの寝姿が♪
ほんと面白い寝方ですね~(^▽^)
後頭部に萌えですv-10
シロチビたんのワキワキ、きれいだわ~
ちょっと黒いぽちが増えてきました??
チッチちゃんとチビたんのモホな雰囲気も
相変わらずいいですね~(笑)

萌えたくさん、ありがとうございました(^▽^)

No:1746 2008/09/17 19:23 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
この度はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
体調はまだ絶好調とは言えませんが、それでも大分楽になりましたよ^^
今後もマイペースに更新していくことにしました♪

チッチの寝姿は面白いですよね。
この子は昔から、このような寝方をするんですよ。
真ん丸後頭部に萌えてくださり、ありがとうございます。

そしてシロチビのワキワキは滅多にしないので、貴重なお写真です(^u^)
そんなシロをきれいだと褒めてくださりありがとうございます♪
黒いポチポチは確かに増えましたね。
というか以前より色が濃くなってきたようです。
前はもう少し薄かったのですが、今ではお写真でもハッキリ分かるくらい色が濃くなりました。

チッチとチビたんも相変わらずのホモップル(ホモカップル)でございます。
きしかんさんに気に入っていただけて嬉しいです♪

No:1747 2008/09/17 20:12 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは

お帰りなさ~い(^^♪
更新されて嬉しいです~(^^)

チッチちゃんの寝姿、珍しいですね~!!
なんだか、電車で隣の人に寄りかかって寝ている人みたい^m^ 
私もチッチちゃんに寄りかかってもらいたいですっ♪♪

シロチビたんのワキワキポーズもお美しい~♡
見返り美インコですね(^^♪

チビたんのチッチちゃんを見つめるその後ろ姿に、なんとも切なさを感じますね(^_^;)
頑張ってチビたん!(^^)!

どうぞ、お身体に無理のないよう、サキさんのペースで更新なさってくださいね(^^)

No:1748 2008/09/17 21:30 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
この度は、本当にご心配をおかけしてしまい何と言ったら良いか。。。
でもそのように仰っていただけると嬉しいです♪
ただいまです(^u^)

やはりチッチの寝姿はセキセイにしては珍しいですよね。
私もパパも日々、そのように言っては笑い合っています。
それに良く見たら、そう、ヨッシーさんの仰るように、電車の中で寄りかかって寝ている人のようにも見えますね。
そういうところまで人間っぽくなっちゃって^^;
チッチに寄りかかってもらうには…そうだなぁ。。。
寝起きよりも、睡魔に襲われている最中にピタッと寄り添うと良いですよ♪

そしてシロチビのワキワキポーズもそのように言っていただけて嬉しいです♪
あの子は滅多にワキワキポーズなどしませんから、本当に貴重なお写真となりました。
そして何気にチラッとこちらに向ける視線。
ヨッシーさんの仰るように見返り美インコですね^^

チビたんは最近ずっと一方通行ですね。
観ているこちらが切なくなります。
一体何を思ってチッチを見つめているのか。。。
そんなチビたんに応援、ありがとうございます。

更に私の体調までお気づかいいただきまして、本当にありがとうございました。
今後は周りに振り回されることなく、自分のペースで続けていこうと思っています^^

No:1749 2008/09/17 22:03 | サキ #- URL [ 編集 ]

やっほ~♪サキさん^^v。

やっぱ、体調崩してた?(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
お仕事に、インコちゃんのお世話に、ブログの更新に…って頑張ったから、体が悲鳴上げちゃったのかもしれないなぁ!?サキさん、限界まで頑張っちゃいそうだから(* ^ー^) そそ!ぼちぼちと、楽しめる程度で良いよ~、ブログもお仕事も。。。

あたた~!チッチちゃん、寄りかかって寝ちゃって~!!しかも、モコモコになって…こりゃタマランノ(´д`*) なベストショットの上お宝画像ですなぁぁぁ!
私もあの寄りかかられてる柵の一本になりたいでっす!(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
シロちゃんのワキワキって、なんだか、華麗に見えるぅ。白いドレスをまとってる感じで、、、ほれ、昔の歌手でいたじゃん!ドレスの裾広げて歌う女歌手。名前?う~ん…(´ー`)チラネーヨ!誰だっけ・・・?

それから最後のパパさんの足、一方通行の恋、、、チビたん、構ってくれよぉ~って訴えてるのが、虚しいけど笑えるw!
それに、パパさん足くすぐったくないんかな?

No:1750 2008/09/18 12:36 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

(。・ω・。)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

チッチちゃんって寄りかかって寝るんですか~!
雛っ子は壁に寄りかかって寝るのをよく見ますが
チッチちゃんはそうじゃないんですものね。
この体制が楽なんでしょうか。
なによりかわいいですe-266

シロチビちゃん、光に照らされての水浴び
お美しい~e-420妖精?
でも豪快にしてくれるのは見ているこっちも楽しいですが
その後の片付けが大変そうです。
絨毯まで…とはi-229

二羽は日々愛を深めているのですね~i-233
でも一方通行に(笑)
次はラブラブできるといいね!

最後になりましたが
あまり無理などしないでくださいね~。
まったり更新でヾ(。・ω・)ノ イイジャナーイ!!
ではではまた遊びにきます~。

No:1751 2008/09/18 13:06 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
突然トップページで「ブログの更新をお休みします」って告知したことについて、ビックリさせてしまい申し訳ありませんでした。
ご心配お掛け致しました。
体調の方は徐々に回復しておりますので、今後は無理のないペースで更新していこうと思います^^
やはりマイペースが一番ですよね♪
そう仰っていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます。

チッチが寝ているお写真
気に入っていただけましたか^^
私にとってもお宝画像ですよ♪
そしてサクさんがチッチの頭を支える1本柵のなら
私はチッチを支える止まり木になりたい(>_<)
飼い主でありながら、そんな妄想をしてしまう私です。

シロチビのワキワキもそのように仰っていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます。
昔の歌手。。。確かに居たような居ないような^^;
確か…ジュ………??
お綺麗な方だったと思います^^

チッチとチビたんは最近
私かパパの足を巻き込んで
微妙な三角関係が続いております。

そんなチビたんを拝見していると虚しいけど。。。
私も笑っちゃいました(^u^)
何かを訴えかけてくるそのお顔がまた…
って感じで^^;
でもチビたんの前で笑っちゃうとイジケちゃうので
サクさんもチビたんに隠れて
こっそりクスクスしてください(^u^)

ちなみに足に乗られると
くすぐったいというより
爪がサクサク刺さってイガイガします^^;

No:1752 2008/09/18 23:37 | サキ #- URL [ 編集 ]

更新オヤスミされてるのもわからないくらいご無沙汰してしまいましたm(__)m
それにしても…愛しのチッチ(゜Д゜)!?
寝汚い子だとは聞いていましたが…この寝相はなんでしょ(゜-゜)
初めて見ました。
それにしても…愛しのチッチ(-_-。)
何やってもかわい~なぁ(〃_〃)

No:1753 2008/09/18 23:44 | 米mama #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
チッチはいつもあのように寄りかかって寝るんですよ^^
そんなチッチは雛っぴの頃から
寄りかかって寝ておりましたので
もうクセになっているのかも知れませんね(^u^)
そんなチッチをそのように仰っていただいて
ありがとうございます。

そしてシロチビ!
妖精だなんて(>_<)
なんて嬉しい事を言ってくれるんですか(・o・)
私が嬉しいではないですか(^u^)
シロチビを褒めていただきありがとうございます^^

でも豪快な水浴びは…
そう…雪桜さんが仰るように
後片付けがとてつもなく大変でございます。
絨毯に沁み込む前に拭きとらねばと
タオルを片手に構えておりますよ^^;

チッチとチビたんも日々愛を深めております。
しかしながら、最近はチビたんのアタックも空振りで
チッチは別の物に夢中になっていることが多く
この時もチビたんが放置されてしまいました(>_<)
そんなチビたんにエールありがとうございます♪

この度は、トップページで
突然の更新ストップの告知により
ご心配をお掛け致しました。
温かい励ましのお言葉もありがとうございます^^
今後は無理のないペースで頑張ります!
私の方ももう少し落ち着いたら
お邪魔させていただきますね^^

No:1754 2008/09/18 23:52 | サキ #- URL [ 編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは。
こちらこそ最近パタパタしておりまして
米mamaさんのところへお邪魔できずに
大変申し訳ございませんでした。
ご無沙汰しております^^

米mamaさんの愛しのチッチ。
そうそう(^u^)
確かに寝汚い子ですが
寝姿はこんななのです^^
それでたまに頭を押し付ける位置が悪くて
止まり木からドサッと落下するといった感じです。
そんなチッチの睡眠中のお姿を
そのように言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます^^

また、こちらがもう少し落ち着きましたら
米mamaさんのところへもお邪魔させていただきますね♪

No:1755 2008/09/18 23:57 | サキ #- URL [ 編集 ]

おはようございます

更新、おかえりなさ~い(^▽^)/
お仕事も大変だし、更新やらいろいろ重なるとペース狂っちゃいますよね。サキさんが、快適でいられるペースで、タイトルどおりボチボチがいいですよね。
インコのため、パパのため、サキさんのためにも、体調よくしてください。

チッチちゃんの寝姿、珍しい!!初めてみました、大人インコの変わった寝姿。寄りかかってる姿がこれまた、かわいい♪寝返りすると、お顔がこんにちは、するんですね^^
シロチビちゃんは、キレイなハートポーズに見えます。
気温が高かったんですね。水浴びの激しさ、すごいです。

そして、このボーイズラブ。恋の行方は?
チビちゃんが、待ちぼうけの姿が健気でかわいい(o^^o)
足に乗ってもくすぐったくないですか?ちょこちょこって、歩かれたらくすぐったくてインコちゃんを驚かしていまいそう。

No:1756 2008/09/19 10:16 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんにちは。
ただいまです^^
トップページで突然
更新をお休みということで告知した事につきまして
驚かせてしまいすみませんでした^^
今回はお仕事の方も今までにないノルマで
あれこれと色々と重なりタイミングが悪く^^;
それでしばらく更新を休んでおりましたが
またボチボチと再開する事に致しました。
ぴかりんりんさんの仰るように
今後も私のペースで更新していこうと思います♪
そのように言ってくださりありがとうございます。

チッチは寝る時大抵あの体勢ですよ。
セキセイにしてはちょっと珍しいですよね。
そして最初は顔を隠すようにしているのですが
寝がえりをすると、あのようにお顔がこちらを向きます。
そんなチッチを可愛いと言ってくださり
ありがとうございます^^

シロチビのお写真もそのように言っていただけて
嬉しいです♪ありがとうございます(^u^)
滅多にしないポーズなので思わず写真撮っちゃいました。
そしてシロの水浴びは激しいですよ。
頭から派手にダイブしますから(^u^)
その後のお片づけがとっても大変でございます^^

でもってチッチとチビたんの恋の行方…。
最近はチビたんの撃沈が多いようです。
放置されつつもチッチの傍を離れないチビたん。
ホント健気ですよね^^;
私まで切なくなっちゃいますよ^^;

そして足に乗られると
くすぐったいというより
爪がサクサクささって
イガイガします(^u^)

No:1757 2008/09/19 16:50 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |