CSS

どっちを選ぶ?

今日はパパの実家へ行ってみました。
みましたというのはアポなしだったので。
案の定、誰もおらず撃沈。

しかもパパ。
小屋にある水槽を持って行こうと言いつつ
小屋の鍵の暗証番号をド忘れし
挙句、家の玄関の鍵まで使用不可。

今日のパパは散々で全くツイてません。
元々あまり運の良い人ではないのですが
流石に今日は私も苦笑いが出ちゃいました。

やることなすこと全て撃沈。
そして極めつけ!
何と声を掛けていいやら。

というのも帰宅後
昆虫たちのマットをいじっていたパパ。
そうしましたら服の上からヤブ蚊に刺され
痒いやら腫れるやらで大騒ぎ(-_-;)

そんなパパ。
今は昆虫の幼虫を見てニヤけております。

ということで今日の放鳥風景。

ゲージを開放し部屋の中を
好き勝手飛び回り
息切れしながら
20080911172134.jpg
私の手に着地したチッチ。
わずかにではありますが
肩で息をしております。

そこまで激しく飛び回らなくても。。。
そんなチッチ
しばらく休憩し呼吸を整え
20080911172216.jpg
今度は私の足に飛び降りて
親指の爪相手に
愛を囁いておりました。

でも相手はしょせん足の指。

いくら愛を囁いたところで
チッチが期待する返事を
もらえるわけでもなく。。。
20080911172257.jpg
足の指相手に少々スネております。

チッチ…
いい加減それが求愛の相手じゃないって
気づいてくれないかしら…。

そんな私の心の声も虚しく
20080911172339.jpg
一瞬考えるそぶりを見せたものの
その後はオゲオゲのオンパレード。
吐くは吐くは…。

それでも自分に見向きもしてくれないと
勘違いしたチッチ・・・。
20080911172447.jpg
自分が吐き散らした餌に囲まれ
足の指を正面に見据え
更なる愛を囁きます。

嬉しいやら悲しいやら。
何故私ではなく足の指なのかしら。
どうせなら私に囁いてくれれば良いのに。

ということでちょっと意地悪な私。
チッチが普段お気に入りでご執心の
手の指を出したらチッチはどうするかしら。

なんて思いつつ手を出してみると
激しく手の指を攻撃するチッチ。
しばらく攻撃を続けておりましたが
20080911172513.jpg
私が指を引っ込めないものだから
チッチもこの通り戦闘態勢を崩しません。

普段は私の手の指ラブなチッチですが
今日は私の足の指にラブでした。

セキセイインコが求愛行為をする相手って
結局は誰でもというか何でも良いのか?
やっぱりセキセイインコって不思議です。

でも今日はチッチから
たくさんの愛をもらっちゃいました(^u^)
足に・・・愛を・・・頂きました・・・(-_-;)

そしてオマケ。
彼の実家で飼われている
クマ
クマ2
猫です。
名は「クマ」
名付け親…パパ。

名の由来は
「茶色いから」
うん!確かにね!
間違っちゃいないよ(>_<)

でもね
出来れば
もうひと捻り欲しかった(>_<)

こちらもお願いします。
URL:チッチの部屋

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

2008/09/11 18:31 | チッチCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~!

先日行かれたホームセンターで買ってこられた「アップル」の名のピンクの物体(笑)見かけたことがあります~!ニオイがほんのり甘めなのかな~と思っていましたが、形がリンゴだからだったんですね。(^^;)

ピンクの物体に、ちょっと警戒注意報が出てるっぽいですが、突然齧りだして遊んでくれちゃうのもインコちゃまですものね~♪たくさんカジカジしてくれると良いですね~。

我が家でも初物とか置いておくとしばらく放置プレイですが齧りだすと、あれよあれよと齧って行っちゃうので、その時はヤッター!!ってガッツポーズ出ちゃいます。

パパさんツキが無かった日だったんですね。
そういう日ってありますね~。
自分にとってそういう日は「さんりんぼう」とか言いますね。

次は良いことがきっとあります♪

やぶ蚊にさされちゃって可哀想・・・。痒みと腫れが半端ないんですよね。お薬塗ってお大事にね。

サキさんの方はチッチちゃんの猛烈愛のアタック攻撃だったんですね~。チッチちゃん真剣に愛を語ってますね~。セキセイちゃんって、語ってくれるんですよね~♪

オカメ(うちの子)は、愛の歌とか私に歌ってくれるんですが、ほぼ遊び半分な感じです。

真剣に愛を語ってくれるの大変だけれど羨ましく拝見させてもらいました~。

うちの子もこんな風に語ってみて欲しいなぁ~。

No:1730 2008/09/12 00:57 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

こんにちは

昨日は、早速ご訪問いただき、またコメント頂きましてありがとうございました(^^♪
どうぞ、これからもよろしくお願いします(^^)

何をやっても何故かツイてない日ってありますよね~!
その代わり、今日は一日ツイてる♪って事もあったりしませんか?
腫れはもう引きましたか?お大事になさってくださいね。
パパさん、すっかり昆虫達の親のようになってますね~(^^) このまま順調にスクスクと育って欲しいですね♪

うちのルチルも、足の親指に愛を囁いては餌付けしてますよ~。散らかすほど戻さないので助かりますが、学校から帰ってきたばかりの息子の臭~い足にまでやろうとする時は、さすがに阻止します^^; 
よく、こんな臭い足でも寄って行くよなぁ~?!と不思議になります^^;
チッチちゃん、この日は何よりも足の指に愛を囁きたい気分だったんですかね(^^)

猫ちゃん、あまり見た事がないような色かも。
クマですか・・・パパさん、お茶目なんですね(^^)

No:1732 2008/09/12 11:36 | ヨッシー #- URL編集 ]

コメントをくださった皆様へ

皆様、こんばんは。

コメントありがとうございます。

申し訳ありません。
今はこれが精一杯のお返事でございます。

No:1741 2008/09/14 01:42 | サキ #- URL編集 ]

大丈夫ですか?

サキさん、お久しぶりです。
先週は、用事で逗子まで行ったり、バタバタしていてこちらになかなか、遊びにこれず、サクさんところも、トビトビになってしまって。
インコ仲間から、たくさんの情報が入ってきて、情報をどうするか、相談もあったりで。

以前、サキさんにブログの設定についてメールしたのですが、届きましたでしょうか?突然の質問で、申し訳ありません。
最近、個人のブログに保護情報が多いことを知りまして、どうしたらよいものか、考えてしまってます。

サキさんが、回復されてからでよいので、一緒に掲載しているメールアドレスに保護情報掲載についてお返事もらえるとありがたいです。
まずは、心身ともに大切にしてください。

旦那様は、ついてなかったようですが、後にいいことがありますよ(*^^)v~♪
チッチちゃん、ここまでポロポロと、健気ですね。
チッチちゃんの愛で、回復してください!

No:1742 2008/09/14 19:08 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
これからまたボチボチと無理のない程度に更新していこうと思います。
これからもよろしくお願い致します。

以前購入したアップルさんは、ペットショップに置かれていないため、私はホームセンターに足を運んだ時に初めて見ました。
それで試しに購入してみましたが。。。
未だに警戒注意報発令中のようです^^;
ゲージにセッティングしたら、縄張りをおかす侵略者として日々攻撃対象となっています。
本来の目的とは違うものの、それでもアップルさんに対し、果敢と立ち向かうそのお姿。。。
嬉しいやら悲しいやら…。

AQUAさん宅のインコちゃん達も初物には警戒心丸出しのようですね。
でもその後に勢い良く齧ってくれるところを見たら嬉しくなっちゃうものですよね。
私も多分、ガッツポーズ出ちゃいますよ。

パパは元々運がない人なので、いつもあの調子です。
でもこの日は特に…何をしてもダメでした。
そのような事をAQUAさんのところでは、そのように言うのですね。
でも悪い事もあれば良い事もありますよね♪
やぶ蚊にさされたところも現在は完治して痕も残っておりません。
でも私は腕をさされたところが痕になって残ってしまいました。
この違いは一体…(-_-;)
そんなパパに対し、優しいお言葉をかけてくださりありがとうございます♪

そして私。。。
チッチからたくさんの愛をいただきました(^u^)
セキセイって語ってくれますよね。
私はそれがとても嬉しいのですが、なぜに足?ってとこがイマイチ(>_<)

オカメさんも歌がお上手ですよね。
口笛なんてとても上手にマネされて、そういう動画を拝見していると顔がニヤケちゃいます。
でもAQUAさん宅のオカメちゃんは遊び半分なのですか^^;
真剣に語ってもらえる日が来ると良いですね♪

No:1743 2008/09/17 18:06 | サキ #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
またボチボチと再開していこうと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

何をやっても何故か撃沈してしまう日って、やっぱりありますよね。
逆にヨッシーさんの仰るように、何をやってもラッキーデーっていう日もありますね^^
そういう時はつい小躍りしちゃうものです♪
パパが蚊にさされたところは現在、きれいに完治いたしました。
そんなパパ、今やすっかり昆虫パパでございます。
そして幼虫さんも日に日にスクスクと成長しているようですよ。
毎日水槽を覗いてはニヤけております。

ルチルちゃんも愛を囁きながら餌を吐き出すのですね。
でも流石に外から帰ってきたばかりの足は…(>_<)
私もきっと阻止しちゃうと思います(>_<)

それにインコって臭覚が良いとは聞きますが、足のにおいって、インコ達にとってどうなんでしょうね^^;
そんなところも不思議なところです。

この日のチッチは多分、ヨッシーさんの仰るように足の指に愛を囁きたい気分だったのでしょうね^^
いつも以上に激しいものでしたから。

猫の色、確かに珍しいかもしれませんね。
私もこの色合いの猫は、彼の実家に行った時に初めて見ましたから。
そんな猫にクマと名を付けてしまうパパ。
茶目っ気たっぷりでございます(^u^)

No:1744 2008/09/17 18:12 | サキ #- URL [ 編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
そして先日はメール、ありがとうございました。

そういえば私も最近はサクさんのところにお邪魔してないかも。。。
早速遊びに行ってみようと思います♪
ぴかりんりんさんもお忙しい日々を過ごされていたのですね。
それに加えブログ関係の方もお忙しいようで。
例の件につきましては、完了しておりますのでご確認くださいね。

そして優しいお言葉もかけてくださり、ありがとうございます。
徐々にではありますが、またマイペースに更新していきたいと思います。

パパはこの日とことんツイてませんでしたね。
そんなパパにも良いことがあると良いな。と思います♪
更にチッチ。
ほんと足相手に健気ですよね。
私相手なら、たくさんの愛を返してあげるというのに。。。
何故に足。。。
そんなインコ達に日々、癒されております^^

No:1745 2008/09/17 18:17 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |