CSS

ピンクの物体再び…

今日はいつもよりちょっとだけ早起き。
というのも昨夜は9時過ぎ~1時頃まで
寝込んでいたため仕事が捗らず。

それに今夜も9時過ぎから
友人宅にて散髪を頼まれているため
今夜もロクに仕事ができないかも。。。

今月12日からお祭りがあるため
友人は山車に乗って大太鼓を叩くとか。
それで髪をサッパリさせたいとのこと。

でも・・・もう少し時間早められない?
と聞いたところ太鼓の練習と
山車作りがあるから無理と即答。

それなら仕方ないか。。。
とうことで少しでも仕事ができるよう
頑張って早起きしてみました。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥するなり
20080909045627.jpg
ダブルオパーリンがラブ♪
今日はチッチが攻めのようです。
チビたんはされるがまま。

そんなチビたん。
足元に何かを発見。
足元に夢中になるチビたんを
20080909045648.jpg
隣から覗き込むチッチ。
一体その足元には何があるの?
気になるものの今は我慢。

そんなダブルオパーリンが
イチャコラしてる写真を撮っていたら
一瞬チッチと目が合い
20080909045708.jpg
フイッとそらされてしまいました^^;
やっぱり私・・・お邪魔様よねぇ・・・^^;

そんなチッチがとった変な態度を心配し
今度はチビたんが覗き込んでおります。
本当にこの2羽は行動が人間と似てますね。

そんな事を考えつつ写真撮影を続行。
いい加減やめとけば良いものを
しつこく狙い続けたものだから
20080909045728.jpg
とうとうチッチに睨まれてしまいました。
『いつまで僕たちを撮ってるの!』
とでも言いたげなこの表情。

怖っ(>_<)
ということでチッチ達の撮影を諦め
動き始めた私の手に乗り
『連れて行け』とアゴで催促する
20080909045749.jpg
チッチはどうやら鏡と遊びたかったようです。
あれ?さっきまで一緒だったチビたんは?

キョロキョロと部屋を見渡していると
指先の感覚がチッチとは違う・・・
20080909045817.jpg
あら、何時の間に。
チッチは肩の方まで追いやられ
場所を取られてしまったようです。

こうしてチビたんに
お気に入りの場所を取られたチッチ。
諦めません。
20080909050029.jpg
じわりじわりとチビたんに近づき
寄って来られるチビたんも姿勢を低くして
戦闘態勢に入ります。

その後ひと悶着あったものの
そこはやっぱりボーイズラブ全開の2羽。
ちょっと時間が経つと
20080909050405.jpg
すぐこの通り。
結局どんなに喧嘩しても
お互いが好きなんだなぁ・・・。

でもやっぱり
ピンクの物体は無視されちゃうんだなぁ。。。
寂しいなぁ。。。

早くピンクの物体に慣れてくれないかしら
ということで鏡をセッティングしてみたところ
20080909051044.jpg
おっ(・o・)
ちょっと予想に反してるけど
それでも少し距離が縮まった?

っていうかあくまでも
ピンクの物体は無視なのね・・・(-_-;)
そんなこんなで今日も撃沈。

さっ、今夜も頑張るぞ!
まだまだノルマの半分も終わってません。
先は長い・・・(-_-;)

こちらもお願いします。
URL:チッチの部屋

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




2008/09/09 16:10 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。。。

毎晩遅くまでお仕事お疲れ様です。

チッチちゃん相変わらずピンクの物体は無視なんですね。
でも楽しそうに遊んでるチッチちゃんやチビたん・シロチビたん
とっても可愛いです。
またチッチちゃんとチビたんの仲が良いのにはいつ見ても可愛いです。
家はピコちゃんしか居ないのでほんと羨ましいですv-353

No:1713 2008/09/09 19:50 | yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

こん!

オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん こんばんわぁ!

チッチちゃん&チビたん、仲良しさんねぇ!Love×2の二人、和みますぅ♪やっぱり、二人の空気を濁されるの、イヤなのかなぁ?( ^∀^)ゲラ
人間でも、恋人同士の甘い空気が流れている所へ、『あら?何してるの?』なんて、オカンに横から入って来られたら、撃沈だもんねぇ!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「ママ、邪魔チナイで!」って、二人で抗議してるみたいな目ですねぇ、このお写真…?(;・∀・)
でも、かわいい~~!( ♡∀♡)インコちゃんのツーショットゎ♪

それと、まだ、アップルはダメですかぁ・・・。まだ眼中にない感じかなぁ?まだ、食べられる物だという認識がないのかもしれないねぇ。。。
今度、そのアップルの上に好物のおやつを乗せてみたらダメかなぁ?おやつと一緒に、少し口に入れば食べられるって覚えられないかなぁ?ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?











No:1714 2008/09/09 23:21 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

yukoちゃんへ

こんばんは。
お仕事の方は残り230枚といったところで、まだまだ先は長いですが頑張っております^^

チッチには相変わらずピンクの物体は無視されてしまいました。
なので昨日の夜からチッチのゲージに取り付け、慣らしていこうと試みているところです^^

複数飼いですと、鳥さん同士仲の良い姿を目撃する事ができますので、そういう場面に出くわすと大変癒されます。
なので私も思わず調子に乗って写真を撮りまくってしまうのですが、そんなあの子達を可愛いと言ってくださりありがとうございます^^

No:1715 2008/09/10 16:37 | サキ #- URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
チッチとチビたんの熱愛振りは見ているこちらも癒されますよね。
でもたまに、ストップ掛けないと収拾付かない時もあるので注意が必要なんですよ。
なのでいつも良い所で邪魔が入るので、あの2羽がラブラブしている時私はお邪魔虫なのです。
やはりそういうところは人間と同じなのでしょうね^^

インコは思った通りの言葉を発せませんので、目で訴えることが多く、この時もチッチに邪魔をするなと目で訴えられてしまいました。
そんな表情や姿もこちらにしてみれば可愛いものですから、ついついこちらも調子に乗ってしまいます。
まぁチッチにしてみればいい迷惑ですよね^^;

そしてピンクの物体、アップルですが、まだチッチが慣れるには時間がかかるようです。
インコ達が食べてはいけない物に対しての執着はすごいのに、インコが食べて良い物に対しての執着が今のところ薄いんですよね。
そういったところも変な子です。

なのでサクさんの仰るように、アップルの上にチッチが興味を示す何かを置いておけば良いのかも知れませんね。
今度野菜でも置いてみようかしら。
とりあえず自然になれてくれるのが一番だと思いますので、チッチのストレスにならない程度に慣らしていけたらなと思います^^
素敵なご提案ありがとうございました♪

No:1716 2008/09/10 16:43 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |