CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アップルはお好き?

昨日ホームセンターにて
セキセイインコ達のために
ある物を購入してまいりました。

そして帰宅後
早速チッチにそれについての
反応を見てみることに。

ということで昨日の放鳥風景。
昨日は少し遅い時間からの放鳥。
買ってきたものをセッティングし
チッチの反応を見てみると
20080907203358.jpg
これって明らかに私の指を
凝視してますよね・・・。

私が興味を持ってもらいたいのは
指ではなくピンクの物体なのですが。。。
チッチの視界にピンクの物体を入れようと
20080907203433.jpg
手を微妙に動かしながらチッチを誘導するも
チッチには指しか見えておらんようです。

困った子ですねぇ…。
そんなチッチを手からおろし
再びチャレンジ。すると
20080907203508.jpg
何故か指を噛まれてしまいました。
まぁ無理にお勧めしても
仕方がないので諦めて放置。

そうしましたら
チッチも私の指を諦めたのか
今度は
20080907204019.jpg
パパの足で寛いでおりました。

さて
チッチに興味を示してもらいたかった
ピンクの物体ですが
20080907205131.jpg
実はこれだったのです。

アップルって書いていたので
臭い?味?のいずれかが
アップルっぽいのかなと思い
これならインコ達も齧ってくれるだろうと
思ったのですが・・・見事に撃沈。

まぁ…すぐに慣れろという方が
無理なのでしょうね。
時間をかけてゆっくりやっていく事にします。

そして今日のシロチビたん。
20080908143808.jpg
相変わらず
妄想世界の住人となっておりました。
手に乗ったままピクリとも動きません。
一体何を考えているのでしょうね。

ついでに
パパの昆虫繁殖プロジェクトはというと・・・
20080907223706.jpg
むむっ(-_-;)と思うほど順調です(>_<)
失敗すれば諦めてくれるかと思ったのですが
何故か順調に1齢幼虫となっておりました。

ここまできたなら頑張ってください。
私はこちらはノータッチなので
最後まで責任持って面倒見るように!

こちらもお願いします。
URL:チッチの部屋

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

2008/09/08 15:37 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アップルはお好き?

こんばんは。
v-378大好きです、私はv-353

チッチちゃんアップルのオモチャよりも
サキおねぇーちゃんが大好きみたいv-344
でもサキおねぇーちゃんの足の上で遊んでる
チッチちゃんとっても可愛いですv-353
ピコちゃんはどんなオモチヤを与えても今は見向きもしません…

No:1703 2008/09/08 19:32 | yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
おーっ!このりんごのよくホームセンターとかで
見かけるんですがどうなんだろう??って思ってたんですよね。
チッチちゃんはお気に召さなかったのでしょうか。
それともまだ齧れるって認識してない??
指に好き好き~e-266ってしてる姿かわいいです(*´ω`*)ポッ
りんご<指だから目もくれなかったのかもしれないですね。
そのうち齧ってくれるといいですね!
結果楽しみにしています♪

シロチビちゃんはずっとそうしてるんですか?
うちの子たちはせわしなく動き回るので
なんだか新鮮な感じに見えますe-420

No:1704 2008/09/09 02:17 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

相変わらず深夜の登場♪

あら(´・∀・`) !かわいいリンゴちゃんのカルシウムだぁ!!こんなのあるんだねぇ♪
アイニク、チッチちゃんはまだ無反応みたいだけど。(´・ェ・`)その内、気が向いたら、気に入ってカジカジしてくれるよぉ!
インコは気まぐれだもんねぇ^^。
それに、食べても健康に良いけど、それ、ケージのインテリア的にもかわいいからGoodだよねぇ^^。
いいもの見つけたねぇ!!(・∀・)アヒャ!!

それと、昨日見れなかった動画も拝見!ホントだぁ。シロちゃん出てこない上にご飯Timeに突入だぁ!!なんか、この日は気が向かなかったんだろぉなぁ?
遊びより食い気の日だったんだね^^;。
うんうん!やっぱりインコちゃんは気まぐれです。。。

それから、昆虫君たちは、すくすくと育ってるみたいだねぇ。虫だって生き物だもん!世話最後までしましょぉ~。パパさん!(σ ̄ー ̄)σ

No:1706 2008/09/09 03:33 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

アップル?!

おもちゃかと思ったら、こういうのがあるんですね。
カルシウムにクチバシ伸びるの防止!!( ・ิω・ิ)ナルホド
遊んでくれるようになったら、一石二鳥。
楽しみですね。
それにしても、サキさんの指からチッチちゃんを誘惑するなにかが出てるんでしょうか?目がちっちゃくなって、すごい見つめてるのかわいぃ(。→∀←。) 

シロチビちゃんは、枝のように細くなって固まってるし、インコちゃんたち癒されます.。.:*・゜♡

そう言えば、サクさんに伝授(と言うほどのものではないですが)したホットミルクは、結構効き目があるので良かったら試して見て下さい。
カモミールティーにハチミツもいいですよ。(それに、牛乳プラスしてもよいと、アロマアドバイザーから教えてもらいました)
ずっと、PCに向かうの大変ですよね。
体調には、気をつけてくださいo(*^^)o

No:1707 2008/09/09 12:33 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

yukoちゃんへ

こんばんは。
私もアップル大好きですよ♪
シャキシャキしたのはとっても美味しいですよね♪

でもチッチはアップルより相変わらず私の指に夢中でした。
もうすこし新入りのものに興味を持ってくれると良いのですが、やっぱりこれも時間がかかるようです。
そんなチッチを可愛いと言ってくださりありがとうございます。
ピコちゃんも新しいオモチャで遊んでくれるようになると良いですね^^

No:1709 2008/09/09 16:20 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
このアップルのカルシウム、よく見かけますよね。
私もずっと気になっていたんですよ。
色といい、形と言い、インコ達に受け入れてもらえるかしらと思いつつ、いつもは素通りでした。
でも意を決して購入してみました。

基本的に我が家のインコ達は新しい物に対しては慣れるまで時間がかかるので、今回もゆっくり慣らしていこうと思います。
もしかしたら雪桜さんの仰るように、まだ齧れるものだと認識してないだけかも知れませんしね。

もうそろそろ私の指から卒業してくれても良いような気もするのですが、チッチは未だに私の指から離れられません。
困ったものです。
でも、アップルのカルシウム、いつか齧ってくれると良いなぁと思います^^
こちらも気長に行きますよ♪
進展がありましたらまたご報告させていただきますね。

シロは妄想世界の住人へと旅発たれると、リアルワールドに戻られるまでずっとこの姿勢のままです。
ピクリとも動かず、ずっと一点を見つめたまま動きませんよ。
確かにセキセイは普段すばしっこい動きしかしていないイメージが強いので、シロのこのような姿は新鮮かもしれませんね^^

No:1710 2008/09/09 16:24 | サキ #- URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
リンゴの形をしたカルシウム買ってみました。
いつもはボレーで与えているのですが、クチバシの伸びすぎ防止に役立つかしらと思いましてね。
形や色とか見た目が可愛いですよね♪
まぁ・・・チッチは相変わらず新しいものには無関心でしたが・・・。
まっ、毎日目にしているようになれば、そのうち慣れてくれると思うんですがね。

それにインコってほんと、気まぐれですよね。
自分の気分次第って行動が多いので、チッチももしかしたら気まぐれで齧ってくれる事もあるかもしれませんね^^
見た目も可愛いしっていうのもあって、私が気に入っちゃったんですよ。
裏には針金もついてて、ゲージにくくりつけられるようになってますし、使い勝手が良いみたいです♪
サクさんにもそのように言っていただけると嬉しいです♪

おっ(・o・)
シロの動画、見れましたか^^
携帯からでは見れませんからね。
良かった良かった♪
シロを見ていると本当にインコって気まぐれだなぁ。って思っちゃいますよね。
気分が乗らない日は遊びより食べるのが優先のようです。
例えカメラで撮られていようとお構いなしです(^u^)

そして昆虫。。。
元気いっぱいすくすくと成長中です。
虫といっても生き物ですから、パパには最後まで責任持って面倒みてもらいます(^u^)
私は流石に昆虫はノータッチですが^^;

No:1711 2008/09/09 16:31 | サキ #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
ピンクの物体…言われないとオモチャですよね^^;
アレは一応、そう・・・カルシウムなんですよ。
齧ることでカルシウム補給をしながら、クチバシの伸び過ぎも防止できる優れものです♪
なので遠慮なくガツガツ齧ってもらいたいのですが、果たして何時になったら齧ってくれることやら^^;
今のところアップルより私の指なので、チッチなりに何かあるのでしょうね。
目が点になってしまうほど興奮する何かが・・・^^;
そんなチッチを可愛いと言ってくださりありがとうございます♪

そしてシロは未だに理解できない行動が多い子です。
そんな行動が私たちに癒しを与えてくれるのですよね^^

そうそう。
ホットミルクに蜂蜜!
まだ試していませんが、今度ぜひ試してみようと思います♪
それにカモミールティーにハチミツも効果的なのですね。
私って結構、不眠の気があるので寝つきの良い方法とか何かと試しているのですが今のところ効果なしだったんです。
なのでこのような情報、とても助かります。
ありがとうございました♪

それに仕事も仕事なのでパソコンに向かいっぱなしだと目だけじゃなくて体のあちこちがね…。
体調に気をつけながら頑張ります。
お心遣いありがとうございました^^

No:1712 2008/09/09 16:38 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
