CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不機嫌チビたん

F1000118.jpg
チビたん久しぶりの登場です。
チビたんはもうすっかり体も大きく一人前。
でもって自由に飛べるようにもなったんだよ。

この写真はチビたんが我が家に来て
1ヶ月くらいの頃の写真です。

来た頃はあんなに可愛らしかったのに、
この頃のチビたんは
目つきがちょっと悪になってます。
キラーンと光ってます。

ちなみにこのチビたんがいる場所。
ここがチビたんもチッチもお気に入りの場所。

チビたんの斜め後ろに
木で作られたシーソーのオモチャを置いてるの。
チッチもチビたんも嫌なことがあったり、
ストレスが溜まるとね、
このオモチャに八つ当たりしにくるんだよ。

でもってこの日のチビたんは
とってもご機嫌斜め。何故?

それはチッチとやり合ったから。
あれはすごかった。
私も思わず仲裁に入ったからね。

いつもならインコ同士のやり合いは
見て見ぬフリをするんだけど、
あれはちょっとそういうわけにもいかずに。
それくらい凄かったよ。

だからチビたんは
とってもご機嫌斜めなのです。

チッチも本当はチビたんがいるとこに行って
後ろのオモチャに八つ当たりしたいのに、
チビたんがそれを許しません。

入り口を占拠し何者の侵入も許さない
とばかりに目を光らせてジッと佇んでいます。
そんなチビたんが怖くて
チッチは傍にも寄れなかったんだよ。

だからチッチは私のところに来て
私の首にかけてあるネックレスを噛み噛みして
それで我慢してるの。

セキセイインコって本当に光物好きだよね。
チッチとチビたんも例外ではなく、
ネックレスはもちろんブレスレットや、
指輪も一生懸命突付いてくるね。

たまにネックレスじゃなくて
首の皮噛まれるからすこぶる痛いんだけどね。
あれは痛い。

薄い皮をとがったくちばしで噛まれるから
「うっ」って涙が出るよ。
でも謝って首を噛むのはチッチだけ。
チビたんは絶対人の皮は噛まないもの。

もしかしてこれってチッチの嫌がらせ?
別に噛み癖があるわけじゃないから
チッチが意図的に私の首を噛んでるのかも。

彼の首は噛まないから
私だけ噛まれるってことは
やっぱりそうなのかな。

日頃の恨みってやつですか。
ふぅ。チッチも器の小さい男よのぉ。

男ならそんな小さい事
いつまでも気にすること無いのにね。

まったく。
噛まれるこっちの身にもなってくれ。
めちゃ痛いから。

それにしてもチビたん
いつにも増してすごい目つきになってるね。
こんなチビたん怖いよぉ。

私もチビたんに近づくことができず。
チッチを肩に乗せてチビたんの不機嫌っぷりを
パシャッと撮って速攻で逃げてきた一枚です。

まるで気分はピンポンダッシュ。
もっと手ぶれしてるかなぁと思ったけど、
思ったより綺麗に撮れててホッと一安心。

それにしてもチビたん甘えん坊だったのに
ずいぶん逞しくなったものだね。
お母さん嬉しいような悲しいような・・・。

もうちょっとだけ
ゆっくり成長してもいいんじゃないかなぁ。

チッチの時は成長が早いといっても
やっぱりそれなりに日々の成長を楽しめたものだけど、
チビたんは一ヶ月も私が餌付けし続けたにも関わらず
私の知らないうちにヤンキーインコになっちゃって。

私育て方間違えたのかしら。
我が家から不良が・・・。
って感じ。

でもでも
いつもこんなに怖い顔してるわけじゃないのよ。
いつもはもっと全体的にふっくらしてて、
愛嬌があって人にべったりで甘えん坊で可愛い。

チッチとの相性が悪かったのかしら。
でもその割には一緒のカゴに入れても喧嘩しないし
2匹寄り添って寝てる時もあるし
そんなに仲が悪いっていう印象はなかったんだけど。

もしかしてあれですか?
あの、人が見て無いときにってやつですよ。
人の前では優等生だけど裏ではってやつですよ。

そうなの?チビたん。
私はそんな子に育てた覚えはありませんよ。
お願いだからチッチと喧嘩だけはしないでね。
私はとっても心配。

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2006/12/13 11:04 | ダブルチビたんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
