CSS

そよそよ

そよそよと窓から流れ込んでくる風は
少々肌寒く…油断しているとすぐに
体調を崩してしまいそうなそんな1日です。

というのもここ最近の私。
2,3日という短期間で何と!
4Kgほど体重の増加が認められました。

それに加え目に見えて
おかしぃ症状もチラホラ。

そんな私を見たパパ。
週明けまで様子を見て改善されなければ
私を病院へ連れて行くとその気満々です。

まぁ私の場合
こんな事はしょっちゅうなので
「またかぁ~」という感じなのですが。。。

とりあえず何事もない事を祈りまして
早速今日の放鳥風景。

今日も昨日に引き続き
朝早くからの放鳥でございます。
そしてここ最近では珍しく
20080906041011.jpg
シロとチビたんのツーショットに成功。
今日のシロは寝起きがとても悪く
動きが鈍かったため
チビたんに逃げられずに済んだようです。

でも流石我が家のシロ様。
この後、チビたんが鏡と語り合っていた時
突然その上にドサッと降って参りました。

はて、何故に突然?
それはね…方向転換しようとして
足を踏み外してしまったのですよ(^u^)

これには落ちてこられた方ではなく
足を踏み外して落ちたシロの方が
ビックリしておりました(^u^)

そんなダブルチビたんによる
何とも微妙なコント振りに
20080906041355.jpg
冷めた視線を送るチッチ。
お腹がすいたと騒ぐので
餌を出してあげたというのにそっちのけ。

餌食べないなら片付けても良いですか?
という私の問いかけに対し
20080906041417.jpg
明らかに餌ではなく私の指を凝視。
ねぇ…餌…
食べたかったんじゃないの?

食べないなら片付けますよ
20080906041540.jpg
いや…
だから・・・
指じゃなくて餌。。。

ということでチッチはこのまま
餌の入れ物と共にゲージへ収容。
代わりにチビたんを呼んでみるも
20080906042226.jpg
何気に元気がない様子。
さっきシロに
頭上から降ってこられたからか?

まぁ、確かにあれはビビるよね。
そんなチビたんの最近のクセ。
それはティッシュを
20080906042309.jpg
カミカミして丸めてポイッとすること。
以前までティッシュは遊び道具。
でも今はカミカミ丸めてポイッです。

一体何がしたいのでしょうか。
これは他のセキセイインコも
することなのでしょうか。

とりあえずポイッと
出してる内は良いのですが
そのうち誤飲しないかと心配です。

なのでティッシュを撤収し
チビたんを回収。
回収されたチビたん今度は
20080906043107.jpg
何が気に入らないのか
いつも以上に激しい毛づくろい。
同時にインコ臭全開です(^u^)

そこで
『チビたんインコくさ~い』
と笑いながら話しかけると
20080906043216.jpg
ピタッと動きを止めて私を凝視。
これに思わず
『ご…ごめんなさい』

実はチビたんは
セキセイインコでありながら
インコ臭とかインコ臭いとか
そういう言葉に敏感です。

あの・・・人間でいう・・・
体臭を気にする人のような…
チビたんもそんなお年頃?

こちらもお願いします。
URL:チッチの部屋

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

2008/09/06 16:47 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大好物ぅぅぅ♡

どっひゃ~♪インコ臭だぁぁぁ![´Д`]エンジン全壊
サクの大好物!!!これ、インコによって、インコ臭の種類違うのですよねぇ。
…っで、私的に一番のブランドは実はセキセイちゃんのインコ臭なので~す。
以前、チッチちゃんと同じ色のインコで、その名も「イン子ちゃん(爆)」ってのがおりまして、私が、『インコクシャイ!』って教えたせいで、『インコクシャイ!インコクシャイ!』って、喋ってたよぉ!(´▽`*)アハハ 懐かしいなぁ~!もぉ、お☆様でいないんだ・・・。だからかなぁ?同じ色のチッチちゃん、好きになっちゃうの・・・。

それに、今日はシロちゃん&チビたんで、コントだったねぇ!( ^∀^)ゲラ目覚めが悪いシロちゃんは、低血圧??(インコにもあんのかな?)

それと、体(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?サキさん、頑張りすぎちゃうタイプっぽいから、知らず知らずに無理しちゃってるんでゎない!?
よく働いたら、良く寝るってしんと、体参っちゃうよぉ♪
あぅ!ちなみに、これ、ぴかりんりんさんから聞いて、昨日私も試して、効果あったから、教えちゃうけど、HOT牛乳に蜂蜜入れて寝る前に飲むとGoodよぉ♪
お陰で、今朝は朝寝坊のサク。。。(~_~;)

No:1691 2008/09/06 17:46 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
おっ(・o・)
サクさんのお好きなインコ臭スイッチ押しちゃった。
それにしてもサクさんはよほどインコ臭がお好きなのですね^^
セキセイのインコ臭はある意味ブランドですね(^u^)
そのインコの種類によってやっぱり臭いって違うものですよね。
人間の体臭と一緒だ^^;

サクさんが以前飼われていたインコはチッチと同種でしたか。
だからサクさんはチッチがお気に入りなわけですね。
ではチッチに「インコクシャイ」って教えてチッチがその言葉を発するようになったら「インコちゃん」により近づけるかしら(^u^)
そうしたら益々サクさんにチッチを気に入ってもらえそうですね♪

シロはその日によって寝起き具合が違うんですよ。
寝起きが良い日は他の2羽より活発な動きを見せるのですが、寝起きが悪い日は今日のように思わぬところでコケてしまうことがあります。
私もかなりの低血圧ですが、ペットも飼い主に似ちゃったのかしら^^;

そしてご心配おかけしてすみません^^;
在宅でのお仕事ってついつい無理や負担が掛っちゃうんですよね。
ぴかりんりんさんからお聞きしたそのホット牛乳+蜂蜜、今度試してみようと思います。
寝れない日が続いても普通に活動を続ける私ですから、やはり寝る時はちゃんと寝ないとダメですね。
身体が言う事を聞かなくなってきます^^;
サクさんにはホット牛乳+蜂蜜の効果は絶大だったようですね♪

No:1692 2008/09/06 18:28 | サキ #- URL編集 ]

そよ風とインコ臭

こんばんは。。。v-402

こちらも夜はだいぶ涼しくなりました。
タオルケット無しでは風邪引きそうなくらいですv-400でも日中はまだ30度代の気温で暑いです。
チッチちゃんこんな美味しそうなご飯よりもやっぱりお手手の方が気になるんですねv-353
それに指を気にしてる姿が可愛いですv-344

チビたんインコ臭に敏感
またインコ臭を気にする仔がいるなんて珍しいですv-342
私はインコちゃんの匂いは可愛くて大好きです

No:1693 2008/09/06 20:13 | yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

yukoちゃんへ

こんばんは。
そちらも残暑は落ち着いたようですね。
いくら日中暑いと言っても夜は流石に気温が下がってくる時期なので、寝冷えや風邪をひかないよう暖かくしてお休みくださいね^^

チッチはお腹すいたと喚いた割には、餌を出してあげても見向きもせず相変わらず私の指に夢中でした。
私の指の何がチッチをそうさせるのかは分りませんが、チッチなりに何かしらの拘りがあるのでしょうね。
そんなチッチを可愛いと言ってくださりありがとうございます♪

そしてチビたんのインコ臭。
チビたんはインコ臭そのものというより、その言葉に反応するといった方が良いですね。
インコ臭なんて言葉を発した日にゃ、チビたんに睨まれますよ^^;
yukoちゃんの仰るように、インコ臭は私たちにしてみれば嫌なにおいじゃないのにね^^

No:1694 2008/09/06 20:43 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
関東は残暑が続いております(>0<)
サキさん、体調にどうぞお気をつけてくださいね。
おっ!インコ臭~!!人は大好物でも
本鳥さんたちはにおいに敏感なお年頃なのかしら(笑)
動きが止まっちゃうチビたんに笑っちゃいました(^▽^)

No:1695 2008/09/07 01:39 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
そちらは未だ残暑が続いておられるのですね。
体調へのお心遣いありがとうございます。
きしかんさんも体調を崩されませんようご注意くださいね。

きしかんさんはインコ臭大好物でしたね^^
そんなインコ臭が気になるお年頃ってインコ達にもあるのでしょうかね^^
いささか疑問なところですが、チビたんはとにかく最近そのような言葉に敏感になりました。
そんな言葉に動きを止めてしまうチビたん、ウケてもらえて良かったです^^

No:1696 2008/09/07 01:51 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは♪
サキさん、体調大丈夫ですか?
症状が出てもサキさん放置しそうなので心配です^^;
パパさんが側にいて安心ですね。
あまり体調優れないようでしたら、無理せずすぐ病院行ってくださいね。

最近はホント蒸し暑かったり天気も微妙で、私も、体も心も落ちてしまいます。
なかなか上がらないそんなときは、やはりインコの癒しですね^^

シロチビたん、足踏み外しちゃって~(≧▽≦)
チビたん、とんだ災難だったね^^;
ロックなんて、踏み外すことしょっちゅうあって、止まり木からもよく落ちそうになってます(-_-;) 鳥なのに・・・。

チビたん、匂いが気になっちゃうお年頃なんですね。
自分の匂いを気にするなんて、オシャレさんですね♪
インコにも加齢臭ってあるのかな・・・。

でも大丈夫!チビたんの匂いは鳥好きさんにはたまらない匂いだから!!v-218

No:1697 2008/09/07 13:53 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
私一人なら何があっても放置してますね^^
どうも病院と相性が悪くって。
今回もあまりひどいようなら、正月の眼科の時のようにパパに引きずられて連れて行かれると思います^^;
ご心配いただきありがとうございます。

こちらも天気がパッとしないですね。
今日なんて雨が降ったりやんだりで気温も高かったり低かったりなので、気分的にも参ってしまうものです。
クロックさんもお体、大事になさってくださいね。
でもどんなに凹んでもインコ達がいればそれで癒し効果を得られますからね^^

シロチビはしょっちゅう足を踏み外しては落下してますが、ロックちゃんも落ちそうになることあるのですね^^
ほんと、そういうのを見ると「鳥なのにね」って思っちゃいますよね。
足腰が弱いのかしらって心配になりますが、それでも、そんなお茶目な一面もあるので見ていて飽きないですね♪

チビたんはあの言葉に敏感ですねぇ。
どうしちゃったんでしょうね^^
インコもインコ臭って気になるものかしらね^^
でもインコに加齢臭って…あったとしてもチビたんはチッチより年下なのでまだそんなお年頃じゃないかなぁ^^;

でもクロックさんの仰るように、鳥さん好きはみんなインコ臭大好きなものですよね♪

No:1698 2008/09/07 20:20 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |