CSS

早朝からの放鳥

コメントへのレスもう少しお待ちくださいませ。
昨日の夜何とか頑張って2本を納品。
だがしかし!
まだ残り6本。今夜も根詰めて頑張ります。

さて、私は日々このブログに
セキセイインコ達の事を綴っておりますが
毎日とはいかなくとも出来るだけ頻繁に
更新するよう心がけております。

セキセイインコはどうしても
人間より寿命が短いものですから
余程の事がない限りこちらが残される側。

以前ジャンボセキセイを亡くした時
過去を振り返ろうとしても記録が少なく
中々気分が浮上できない時期がありました。

それからというもの
日々インコ達と接していく中で
1枚でも多くの写真とその記録を残そうと
マメに更新するようになりました。

毎日のように綴られる日記では
やはり似たようなお写真が並ぶ事もあり。。。
でもそれはそれで良いと思っています。

例え似たようなお写真であっても
こちらにしてみれば毎度その場面で起きた
出来事は違うものですから。

似たような写真はあっても
全く同じ写真はないものですよ。

その時、その時の瞬間を映し出す写真は
その時の記憶を鮮明に蘇らせてくれるものです。

なので日々こうして綴っている私のブログでは
私にしかわからないメッセージを毎度埋め込み
いつでも過去を振り返られるようにしております。

そんなこのようなブログであっても
このブログを切欠に
ブログを始められた人もいらっしゃいますし
更新を楽しみにしてくれる人もいらっしゃいます。

そのような皆様の声を励みに
これからも日々、インコ達の記録を
綴っていきたいと思っております。

ふと、そんな事を思ってしまった今日この頃。
ということで今日の放鳥風景。

今日は早朝からの放鳥。
ゲージの出入り口を開けるなり
元気いっぱい飛び出して来たのは
20080905053348.jpg
ダブルオパーリン。
寝起きだというのに
珍しくパッチリお目目の2羽。

でも最近
やけにチッチの抜け毛が気になる。。。
ということで頭を見せて御覧なさい。
20080905053742.jpg
あぁ~。ツンツンヘアー。。。
いつの間にか換羽に入ったようですね。
今換羽してるのはチッチだけ。

他の2羽はまだフサフサヘアー。
そんなフサフサヘアーのチビたん。
何かを見つけてチッチを呼んでおります。

果たしてチビたんが見つけたものとは・・・。
20080905054150.jpg
そう…青森のリンゴジュースの缶。
缶に描かれているねぶた絵が
チビたんの目に止まったようです。

でもチッチは何気に
ねぶた絵が苦手のようですね^^;

目が横についているのに顔をそむけて
視線を合わせないようにしております。
っていうか目が横についてるのにね。

そんな2羽と戯れていると
離れた所からピシピシと感じる視線。
予想は付きますが・・・
20080905055434.jpg
シロチビたん…顔デカッ(・o・)
っていうか顔と身体のラインがおかしぃ(>_<)
鳥さんって妙なところで柔軟ですよね。

そんなシロチビたん。
ゲージの出入り口を開けているというのに
20080905055658.jpg
顔だけ出して私の指に餌付。
出てきたら良いのに…。
今は放鳥タイムなんだから。。。

シロチビた~ん!出てらっしゃい。
20080905055728.jpg
あれ?引っ込んだ?
出てこないの?
閉めちゃうよ?

ホラ、出ておいでよ(^u^)
20080905055823.jpg
あらら。。。余計に引っ込んだ。。。
シロチビは私が手を出すと引っ込んで
手を引っ込めると顔を出します。

なら手を出さずに放っておけば
出てくるのでは?と思われるのですが
シロはそんなところで期待を裏切ってくれる子。

手を引っ込めると
例えゲージが開放されていようとも
雄たけびを上げて催促するのです。

手を出せと…(-_-;)

どうしろっちゅうねん…(-_-;)
未だにシロとは心の距離が遠い。。。
でもメゲずにシロを攻略します(>_<)

今日は早朝からの放鳥となりましたが
3羽3様の寝起きの様が
眠たい私の目を楽しませてくれました。

こちらもお願いします。
URL:チッチの部屋

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/09/05 18:22 | わんぱくトリオCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うんそうなんだ\(-o-)/

>このブログを切欠に
>ブログを始められた人もいらっしゃいますし
>更新を楽しみにしてくれる人もいらっしゃいます。

私がそうでしたね、でもブログ難しくて
長続きしませんでしたが(-_-;)
でも時たま読んでニヤッとしてます!(^^)!
ジャンボセキセイの(しい)ちゃん覚えていますよ
今のシロチビちゃんに何処か面影がありますよね
でも3羽も一勢に放鳥となると大変そうですが
でもその反面お家の中が賑やかそうですその光景が
目に浮かびます\(-o-)/

No:1679 2008/09/05 20:47 | 空蝉 #I1ptXuSI URL [ 編集 ]

お仕事頑張ってますかー(*゜Д゜)?
忙しそうで、サキさんの体調を心配しているところでした。あまり無理なさらずに('∀^)
サキさんblogをきっかけに、my blogをたちあげた米mamaですσ(*^^*)
最近は、仕事疲れで毎日更新が厳しかったりします。でも、なるべく毎日に近い形で続けたいんです。読んでくれた人達とのつながりを大事にしたいです。すごい確率で出会ってると思うから。+:゜ヽ(*´∀`)。+:゜
今日のツボ。
チッチのつんつん頭。
ずーっと見ていたい…

No:1680 2008/09/05 22:18 | 米mama #- URL編集 ]

こんばんわぁ☆

お仕事、大変ですねぇ。。。きっと、長い間PCと睨めっこで、疲れも溜まると思うから、睡眠も良くとって、体壊さないよぉに頑張って下さいねぇ^^。

お写真、私も、似たようなの結構あるある♪
記事的にもかぶっちゃうようなのもショッチュウだよぉ!
でも、サキさん同様、よく見ると、その時その時で、インコちゃんの表情や動作も違いますし、その時あった事を素直に書くことで、振り返った時も、素直な目線で、自分のブログ見ることができますもんね。(〃 ̄ー ̄〃)
人によって、ブログの楽しみ方って色々あると思うけど、私もどちらかと言えば、その日の思い出を、そのまま綴りたい派かなぁ。。。

そして、チッチちゃんは、換羽に入ったんだぁ♪
…ってことは、しばらくしたら、またまた、良い男に変身だねぇ☆
色鮮やかになって、また、このブログに通う人達から注目されて、ファンがいっぱい増えちゃうかなぁ!?…ってことは、サクはライバル更に増えてまうってことだがねぇ~。。。(;・∀・)ハッ?た、大変だぁ!(;´Д`)

それから、シロちゃん、ど~したいのかなぁ~?
自分でも、どぉしたいのか、戸惑っちゃってるみたいねぇ?
も~しかしてっ!ママと一緒にケージに居たいのかも・・・(笑)?




No:1681 2008/09/05 22:26 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

珍しい

インコちゃんたちは、我さきに出してちょーだい!!ってピーピーいうくらいなのに、シロチビちゃん、どうしたんですかね?
空気読み始めたのかな(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)チョット、イケイケヤメテミタヨ
インコって、本当に賢いんですよね。

記録。
そうですよね。
たくさん写真撮ったりして、楽しい一コマを残したいです。

No:1682 2008/09/05 22:29 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

チッチちゃん

色が白いと、頭の地肌が見えて換羽の時禿げに見えちゃうんですよね。
最初、禿げたのかと思ってびっくりした(;゚д゚)こと覚えてます。

No:1683 2008/09/05 22:36 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

空蝉さんへ

こんばんは。
そういえば空蝉さんも私のブログが切欠で始められたんでしたっけ。
長続きしなくても、それでも素敵な記事でしたよ^^

それに奥様とたまに拝見していただいてるようで、ありがとうございます。
ジャンボセキセイのしぃちゃんは我が家に迎え入れて約1ヶ月半で亡くなってしまい、その出来事がとても辛くて凹んだ時期もありました。
今のシロにはしぃちゃんの面影、少しではありますが見られますよね。
今でもたまに切なくなっちゃいます。

3羽同時放鳥は確かに大変ですが、それでも毎日賑やかに過ごせているので楽しいです。

No:1687 2008/09/06 17:13 | サキ #- URL編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは。
お仕事頑張ってますよ^^
昨日は1本を納品することができましたので、残り5本となります。
まだまだ先は見えませんので、正直しんどいですが、それでも最後までメゲずに頑張ります(>_<)
いつも私の体調やお仕事の事、気遣っていただいてありがとうございます。

そして米mamaさんも私のブログが切欠でマイブログを立ち上げられたんでしたね。
そのお話を聞いた時、とても嬉しかったのを覚えていますよ。
確かに仕事をされながらですと、毎日の更新は難しい時もありますが、米mamaさんのように楽しみながらマイペースに続けて行かれるのが良いと思います^^

それに米mamaが仰るように読者との出会いや繋がりを大事にしていきたいと思われる気持ち、わかります。
このようなネット上で互いにこうして知り合える確率って本当にびびたるものですもんね。

チッチのツンツン頭、気に入っていただけて嬉しいです♪

No:1688 2008/09/06 17:22 | サキ #- URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
お仕事、在宅ワークってプライベイトと仕事との両立が大変で、私にとってはパパが仕事に行ってる間しかパソコンできないので、その時間が仕事の時間となります。
でも楽しく取り組めているので、苦になりません^^
そしていつも私の体調を気遣ってくださいまして、本当にありがとうございます。

サクさんも私と似たような感じでブログを楽しんでらっしゃるようですね^^
後になって過去を振り返った時、自分のブログを見ることで、その時の出来事を思い出せるようにといつも更新しております。
それにサクさんの仰るように、素直な目線で自分のブログと向き合えるのって良いものですよね♪
また人によってブログの楽しみ方は違うものですから、自分は自分なりで良いと思います^^

チッチは知らずうちに換羽に入ってました。
というのもチッチの換羽って中々気付かないんですよ。
気づいた時には既に頭がツンツンしてる事が多いんです。
そしてツンツンヘアーからフサフサヘアーになると、これまた美男子になりますよ(^u^)
チッチのファンが増えたら、サクさんのライバルも増えちゃいますね^^
チッチはモテモテで良いなぁ~♪

この日のシロは寝起きだったのでまだボヤボヤしていたのだと思います。
この子は寝起きになると優柔不断になるんですよ。
シラフだとあれだけ行動力があるのに、不思議な子です。
でもって・・・私が一緒にゲージに入りたいです♪

No:1689 2008/09/06 17:32 | サキ #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
ぴかりんさんの仰るようにインコ達ってゲージを開放すると、我先にと出てくる子が多いですよね。
それに出せ出せコールも激しいものです。
それは我が家のインコ達もそうなのですが・・・。

この時のシロは寝起きだったので思考が働いてなかったのだと思います。
それにインコの換羽、確かに時々変な換羽の仕方になると、毛が抜けたところがハゲちゃって見えることありますよね。
チッチが初めて換羽した時、本当にハゲちゃったんですよ。
それで慌てて病院に連れて行ったのを覚えています。
あの時は大騒ぎだったなぁ(^u^)

そして記録。
一緒に過ごせる時間は限られているので、だからこそ一緒にいられる今のうちに1枚でも多くの写真とその時起こった出来事を何らかの形で残していきたいものですよね^^

No:1690 2008/09/06 17:36 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |