CSS

ラブ&ピース

今日は部屋よりも外の方が涼しく
窓を開け放っていると涼しい風が
そよそよと部屋の中へ吹き込みます。

なので今日は扇風機いらず。
外から流れ込む風だけで
部屋の中がほどよく涼しく
寝起きだというのに眠気を誘います。

眠いです…(-_-;)
しかも昨日仕事7本って言っておきながら
良くよく数えてみたら実は8本でした。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥する前から元気いっぱい。
早く出せと催促する
20080904144939.jpg
シロチビたん。

そんなシロチビの雄たけびを
隣のゲージで黙って聞いている
20080904145207.jpg
チビたん。

更に先ほどまでシロと一緒に
出せ出せコールで賑やかだった
20080904145418.jpg
チッチ。
3羽3様に放鳥されるのを
心待ちにしている様子。

それにしても
セキセイインコの出せ出せコールは
激しいですね…。

私もすぐに出してやりたいものの
こちらも食事が片付くまでは
放鳥させるわけにもいかず。。。

ということでパパが食事を終え
私も片づけが済んだところで
ようやく放鳥タイム。

ゲージを開け放つと共に
元気いっぱい飛び出して来ては
20080904145810.jpg
パパの肩の上でラブラブの2羽。
でも今日のパパはいつもより
お仕事に行く時間が早く。。。

なのでチッチとチビたんを
私が引き受け腕に乗せていたら
20080904145925.jpg
またしてもラブラブの2羽。
発情防止にと環境ストレスを与えた結果
発情は治まりボーイズラブに火が付いた。。。

まっこれはこれで・・・(-_-;)
インコ同士仲が良いのは
見ているこちらが癒されるので^^

そんな2羽を離れた所から
ジッと観察している子が1羽。
その気配を察してか
20080904150051.jpg
チビたんは私の指に。

でもって
20080904150142.jpg
チッチは私の足へとそれぞれ移動し
お互い他人行儀な態度。

そして先ほどの気配はというと
20080904150348.jpg
そう…シロチビたん。

ゲージの中からチッチとチビたんの
仲良し振りを見てヤキモチ焼いたのか
鋭い目つきで辺りを見回しております。

その後シロがゲージから
飛びだしたのを確認したチッチ。
20080904150405.jpg
自分の秘密基地へと身をひそめ
この場への侵入阻止を試みております。
シロはその場所には行かないのにね^^

相変わらず肝心なところが
抜け落ちているチッチ。
頼むよ!長男!

さて自分の登場と共に
チッチとチビたんに
逃げられてしまったシロ。
20080904150643.jpg
どこか寂しげな表情を浮かべては
私の顔をジッと見つめております。
…訴えています…。

シロは基本的に怖いもの知らずなので
他の2羽にも体当たりする勢いで
突進していくんですよ。

でもそんな洗礼を受ける
2羽にとってシロの存在は
恐怖以外の何者でもないんですね。

なのでシロの姿を見つけると
すぐに逃げてしまうんです。
だからシロは一人ぼっち。

シロはもう少し
そういうところを
学習した方が良いと思う。

ということで今日は
ラブ&ピースな放鳥タイムでした。

こちらもお願いします。
URL:チッチの部屋

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/09/04 16:13 | わんぱくトリオCOMMENT(11)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

シロ様の柔軟ポーズ♪

きゃっ♪1枚めのシロ様のポーズにウットリしました。
どんな格好をしても、やはり王子はステキです。
他の2人に避けられて、ぽつんといる姿は寂しげで、
でも一方で孤独を愛する青年の雰囲気でいとをかし。
本当は3人全員で和気藹々としてくれるのが、飼い主さんにとって一番嬉しいことなんですよね。
だけど、人間と同じで、鳥さんズの気持ちも
奥深いですね。

No:1667 2008/09/04 16:32 | ロンおばさん #Fm81lUyk URL [ 編集 ]

ロンさんへ

こんばんは。
お久しぶりです^^

シロの最初のお写真、気に入っていただけて嬉しいです♪
例え開脚ポーズであろうと、ロンさんにとってシロは素敵な王子様ですもんね^^

そんなシロは他の2羽に避けられつつも懲りる事無くタックルしていく、諦めない強さを持った子です。
時に一人取り残されて寂しげな表情を浮かべることはあっても、心のどこかで孤独を愛する気持ちがあるのか、たまにそのような雰囲気を醸し出しては私の笑いを誘ってくれます。

本当であればロンさんの仰るように、インコ同士みんな仲良くしてくれるのが一番良いのですが、やはり生き物である以上、集団の中で生活するとなれば好き嫌いなど相手に対する気持ちも様々のようです。
まだまだセキセイインコを知り尽くすまでには程遠いですね。
感情豊かで個性あふれるセキセイインコは本当に奥深い生き物です。

No:1670 2008/09/04 16:46 | サキ #- URL編集 ]

yukoちゃんへ

こんばんは。
私も全てのブログ友達にコメントを残してるわけではないのですが、yukoちゃんがそのように仰るのなら仕方ありません。
私のブログ、HP共にリンク外させていただきましたのでご確認ください。
今までありがとうございました。

No:1672 2008/09/04 20:41 | サキ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1673 2008/09/04 20:55 | # [ 編集 ]

yukoちゃんへ

わかりました。
ではそちらの都合の良い時にリンクを外してください。

No:1675 2008/09/04 21:19 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。。。

すみません。。。
もう遅いですかね…
私はサキおねぇーちゃんが大好きです
それにチッチやチビたんシロチビたんも。。
よろしくお願いします反省してます。。。

No:1676 2008/09/04 21:24 | yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

しろちゃん…(・∀・;)
うちにもいますよ、そんな人が(←米)
オシてばっかじゃ駄目ですよね(-∀-`)たまにはヒクのも必要(・_・)b
それにしても愛しのチッチの秘密基地、可愛い基地ですね(*^^*)♪
ちっちゃい体でムンッてふんばって、基地を守ってる姿に惚れなおしました(〃∀〃)

No:1677 2008/09/04 21:54 | 米mama #- URL編集 ]

やっほ~☆こんばんわ♪

オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん
パパの肩でLove♡なチッチちゃんとチビたん。やっぱり、インコちゃんの好き好きTimeは、ほのぼので癒し効果バツグン(≧∇≦)b !!私も、ブログに載せる写真、何度も何度もネタ被っちゃうかなぁ?思いツツ、ついついショッチュウ写し~の、掲載してしましますよぉ^^;。

そして、ケージから出る直前の、ワクワク♪したお3方の表情も、とっても可愛い!
サキさんのブログは、文章はもちろん、楽しいけど、お写真だけ見つめてても、それだけでも、私にはごちそうですよぉ。(*´∀`)アハハン♪

シロちゃんは、元気があまっちゃって、勢いで色々表現しちゃうのかな?
インコって、素直だけど、時々不器用で・・・そんな所が、人を虜にする要因なのかなぁ?

No:1678 2008/09/05 04:00 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

yukoちゃんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
とりあえず詳細は昨日メッセした通りとなりますので、リンクの件、もう少しお待ちくださいね。

No:1684 2008/09/06 16:51 | サキ #- URL編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

そういえば、我が家で言うシロチビのような子、米mamaさん宅にもいらっしゃいましたね^^
よく似てらっしゃいますわ(^u^)
そうそう。
押すだけじゃダメなんですよね。
そこんところがまだシロには理解が難しいようです。

チッチの秘密基地、褒めてくださりありがとうございます。
あれは100円均一ショップで買った、吊下げタイプの布でできた棚でございます。
タオルなどを入れようと購入してみましたら、その前にチッチが気に入ってしまい、占拠されてしまいました。
なのでチッチの奥には齧り木用のオモチャを入れ、今ではチッチのプチ秘密基地と化しております^^
そんな秘密基地、以前チビたんに侵略されそうになってからというもの、何者の侵入も阻むかのように、今ではチッチが自ら体を張って守っているのですよ^^
そんなチッチの姿にもっと惚れてやってくださいませ♪

No:1685 2008/09/06 16:56 | サキ #- URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

チッチとチビたんのラブラブ振りは見ているこちらが熱くなってしまうものですが、サクさんにもそのように仰っていただけて嬉しいです♪
ほんと、インコ同士仲良くしてるのを見ると、ほのぼのしてきちゃいますよね。
疲れも一気に吹き飛びますよ(^u^)

私もこのようにほぼ毎日のように頻繁に更新しておりますと、やはりモデルが決まっておりますし、その行動も大抵決まっているのでお写真を撮ると似たようなものしか撮れない日もありますよね。
私もサクさん同様、そんなお写真であっても載せちゃう派です♪

そして放鳥直前の3羽3様の表情、みんなそれぞれ違うので面白いですよね。
サクさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪

それに私の文章まで褒めていただけるなんて(#^.^#)
でもやっぱりインコ好きはインコのお写真見てるだけで幸せになれますよね^^
私もサクさん宅の可愛いインコちゃん達のお写真を見ていて、いつもお腹いっぱい癒されておりますよ(#^.^#)

シロは嬉しいも悲しいも何でも感情を全身使って表現する子なので、突進タックルもある意味シロなりの愛情表現なんです。
でもインコもやはり人間同様、そんな激しい愛情表現が苦手な子もいるんですよね^^;
そんなところがサクさんの仰るように、人を惹きつけるインコの魅力なのではないかと思います^^

No:1686 2008/09/06 17:03 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/09/05 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです |

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

 | BLOG TOP |