CSS

みてごらん

今日は朝からの活動を余儀なくされ
朝早くに起きたのはいのですが
夜に眠れずお昼寝しちゃいました。

あっ(・o・)そうそう
そう言えばチビたん。
セメントパッチに乗ってくれました(^u^)

これにて我が家のセキセイインコ3羽は
全てあれを克服した事になります。
後は爪の状態を観察していくだけです♪

ということで今日の放鳥風景。
今日は久しぶりに天気が良かったので
外から珍客さんがお目見えしました。

『ホラ、外を見てごらん
見たことのない鳥さんがいるよ』 byサキ
20080902162534.jpg
『ん?どれどれ?
あらら~本当だね~』 byチビたん

『ホラ、チッチも見てごらん
お外に珍客さんが来ているよ』 byサキ
20080902162725.jpg
『あの子ってさぁ・・・
いっつも僕のお家を覗いて行くんだよ!』 byチッチ

『へぇ~ そうなの?チビたん』
20080902162816.jpg
『さぁね。
僕は初めて見るよ』
そうなんだぁ…(-_-;)

今日の珍客さんは
私が見ても何の種類か分らない
野鳥さんです(^u^)

確かに何度かチッチ達を覗きに
窓の外から部屋を覗いていたのを
見かけたことがあります。

『てっきり君達のうちの
誰かを目当てで来てるのかと
思ったけど、そうじゃないの?』 byサキ
20080902162852.jpg
『ママさん!僕はインコはインコでも
鳥語は分らねぇのさ』
鳥なのに鳥語が分らない子…。

まぁ…最近インコ離れしてきてるしね。
行動とか仕草とか人間っぽい…。
『というかチッチ~どうした?』
20080902163004.jpg
『いや~おかしぃなぁ
今僕誰かに呼ばれたような…』
野鳥さん?野鳥さんに呼ばれた?

でも野鳥さんには
一緒について行っちゃダメですよ。
それに野鳥さんもお家には入れませんよ。

『まぁまぁママさんよ!
そんなにカリカリしなさんなって』
20080902163358.jpg
だってさぁ…
チッチって放っておけば
誰にでも付いて行っちゃうじゃない?

こないだも洗濯物を干す私に付いて来て
2階の部屋で一人で迷子になってたし。
『フゥ!良いじゃねぇか別によぉ』
20080902163435.jpg
チビたんってさぁ
今日はやたらとチッチに冷たいよね?
何かあったの?

いや~それがですねぇ
今朝早くチッチに脱走された時に
チビたんのお気に入りをチッチが
破壊しちゃったんですよ^^;

その様をゲージの中から見ていたチビたん。
今日はやたらとチッチに冷たく当たって。。。
私が水を交換している間にやられたので
止める術もなく…。

すまん!チビたん!
チッチから目を離した私が悪いのよ(>_<)
だからチッチを許してやって(>_<)

ということで今夜はチビたんを1羽で
そしてチッチとシロを一緒のゲージで
それぞれ夜を明かしてもらう事にします。

これでチビたんの機嫌が
少しでも戻ってくれれば良いのですが。
全く我が家のインコ達って・・・(-_-;)

こちらもお願いします。
URL:チッチの部屋

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

スポンサーサイト

2008/09/02 17:24 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みてごらん

綺麗ですv-354

上目遣いで見てるチビたんの模様は胸あたりからお腹のグリーンが見事ですWwピコのお腹の割れ筋も負けそう
私も全くコメントが無い日記をまたまた繰り上げてしまいましたそんな阿保Ww~な私でした…v-404

No:1656 2008/09/02 20:03 | yuko #- URL編集 ]

やっほっほぉ~☆

こんばんわっ(。・ω・。)ノ♪

セメントパッチの効果、いつかまた教えてねぇ。
この前餌買いに行ったんだけど、まだインコの爪そんなに伸びてないから、一回サキさんの情報聞いてからでも良いかなぁ?って思っちゃって、今回は先送りにしちゃったんだぁ~。(^.^;)

おりょ?野鳥さんがお遊びに来てたのねぇ。ヤンチャ3インチョ~ズの声につられて覗きにきたんかなぁ^^!?野鳥さんでも、鳥好きにゎ可愛いですよねぇ。( ♡∀♡)
それに、その様子をママと語りながら見つめる後ろ姿が可愛いねぇ(^.^)。
特にチッチちゃんがワキワキ姿して見てるのが いい(≧∇≦)b !!

そして、チッチちゃんにお気に入りを破壊されちゃって、よっぽどショックだったのねぇ~!チビたんゎ。
…だよねぇ、大好きなもん壊されちゃったら悲しいもん。。。分かる分かる!(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

私もDSのソフトで、子犬育てるゲームしてて、結構良い具合に育て上げれていた所で、娘から本体落として壊された時は、結構ショックだったから~。。。(←ジゲン低っ!(-∀ー;))
でも、チッチちゃんも悪気ないことだし、明日の朝には仲直りできてると良いねぇ。(・∀・) 

まぁ、一緒に育ってきた兄弟だもん、大丈夫かぁ^^。

今日も可愛い画像に癒されちゃったよぉ♪♪
ありがとぉぉぉです!!

No:1658 2008/09/03 02:58 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

yukoちゃんへ

おはようございます。
チビたん、褒めてくださりありがとうございます。
アップで撮ると見事なグリーンですよね^^
ピコちゃんだって負けてませんよ♪
ただ我が家のチビたん、最近太ったかなぁとあのお写真を見て感じています。
ピコちゃんは腹筋が奇麗に割れてるのに、チビたんってどちらかというと真ん丸なんですよね^^;

なのでチビたんもピコちゃんのようなスリムボディで腹筋の割れたダンディな男の子を目指してみようかな^^
と思っています♪

No:1659 2008/09/03 05:25 | サキ #- URL編集 ]

サクさんへ

おはようございます。
セメントパッチの効果は、ちょくちょくとご報告させていただきますね^^
やはり1個当たりのお値段がお安くないので、複数飼いだと個体分購入しなければならないので、考えちゃいますよね。
そのせいか、サクさんの他にもセメントパッチの効果を知りたいと仰ってくださっている人がいらっしゃるんですよ。
なので、これからも3羽の爪を観察しながらちょくちょくとご報告させていただきます♪

あの野鳥さんはたまに窓の外からこちらを伺っているのを見たことがあります。
それにあの子、チッチがまだ1匹飼いだった頃から通ってるんですよ。
なのでてっきりチッチ目当てかと(^u^)
そして鳥さん好きだと野鳥さんでも可愛く見えてしまいますよね!
実は私もそうなんですよ。
野鳥さんを発見すると、ついつい温かい眼差しを向けてしまいます。
そんな話をインコ達としておりました。
チッチもチビたんもサクさんに気に入っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます♪

チッチにお気に入りを破壊されたチビたんの気持ちを考えると分らないでもないのですが、でもチッチには悪気はないわけですから、昨日のあの態度はちょっとチッチが可哀想かなぁと思いました。
サクさんのお気持ちもとっても分りますよ。
私もPS2でやってたゲーム、クリア直前に本体が壊れた時は泣いたものです。
だってさ、せっかくボス戦の前にいっぱい闘ってレベルアップしてたって言うのに…
あれにどれだけ時間かけたと思ってんの~!って思ったら悲しくなっちゃって(泣)

そして一夜明けた今は、チッチもチビたんもゲージの中でそれぞれ可愛らしいさえずりを聞かせてくれているので、機嫌はもうすっかり直ったと思われます^^
やっぱり、普段一緒に生活してるインコ達ですから仲直りも早いですよ^^

お写真を褒めてくださってありがとうございます。
そのように仰っていただけると、とても嬉しいです♪

No:1660 2008/09/03 05:37 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |