CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

帰ってきたら大興奮

本日2度目の更新となります。
今朝の更新ではチッチオンリーでしたが
今回は残り2羽もチラホラ…。

朝早くからお出かけしていて
午後1時過ぎに帰宅。
只今お風呂上がりで
体がホクホクしております。

ということで本日2度目の放鳥風景。
外出先から帰宅すると
大興奮でゲージの中を暴れ回る
セキセイインコ3羽。

みんなそれぞれ
私たちの帰りを待っていてくれたようで
玄関の鍵を開ける前から大騒ぎ。

そして荷物を片付けて
ようやく落ち着いたところで放鳥開始。
20080901131230.jpg
まず勢い良く飛び出して来たのはチッチ。
うつ伏せになって寝ている
パパのお尻に着地。

でもその後
20080901131318.jpg
シロが飛び出して来て
チッチを追いやっては
私の指を独占してご満悦。

そんな中先ほど追いやられたチッチ。
懲りずに再び私の元へ来ては
肩の上からシロを威嚇。

それに対し
20080901131333.jpg
シロも一緒になって威嚇。
シロの場合他の子達と違って
威嚇する時は低姿勢で羽を震わせます。

そんなチッチとシロ。
互いに威嚇し合ったあとは
20080901131533.jpg
互いに自分の居場所を主張。
チッチはパパの太ももに
シロは私の手にそれぞれ乗り
これまた互いにチラ見。。。

お互い気になる存在でありながら
まだまだ距離が縮まらない2羽。
そんな2羽を
20080901131545.jpg
パパの肩の上から覗き込むチビたん。
『こいつら相変わらずだなぁ…』と
呆れております。

チッチとシロが
ラブになる日は来るのかしら?
チビたんとシロなら
20080901131616.jpg
こんなにも仲良しだというのにね。
互いに見詰合っちゃって(>_<)
見てるこっちがポッ(#^.^#)ですわ。

そんなこんなで
今日は2度も放鳥しちゃいました。
まっ!たまには良いでしょう。

こちらもお願いします。
URL:チッチの部屋

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/09/01 15:07 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(='0')ノコンニチワー

やっぱり、お留守番はどこの子も寂しいんだよねぇ!
どの辺から帰宅したのを感じてるのか知らないけど、家の子達もまだ鍵開ける前から、興奮した声がドアの向こうから聞こえて来るんだもん。Σ(´д`ノ)ノ すごい察知力だって、いつも感心してます。。。

そして、チッチちゃんとシロちゃんは、なんだかライバル心があるのかな?お互いに、負けまいとしてるみたい・・・ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
そんな二人を冷ややかに見つめるチビたん、なんだか大人に見えましたぁ☆
インコちゃんは、どの子も性格があって、個性があって、面白い!!( ^∀^)

No:1649 2008/09/01 17:28 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
こちらもインコ達をお留守番させて家を空けるのは忍びないんですよね。
でもお買い物とか用足しとか色々あって、どうしてもあの子達を置いていかねばならぬ時もありますのよねぇ。
置いて行かれた方は寂しいのだろうけど、それでも帰ってきた時に甘えてくれる仕草が可愛くて思わず顔がニンマリしてしまいます^^
そして我が家のインコ達は多分、パパの車の音に反応するんだと思います。
いつもパパが仕事から帰ってくると、エンジン音を聞いただけで反応してますから^^
サクさん宅のインコちゃん達もサクさんに置いて行かれて寂しい思いをされた時は、サクさん感知機がピピッと作動して、サクさんが玄関に辿り着く前に騒ぎ始めるのでしょうね^^
可愛いなぁ(^u^)

でもって、チッチとシロは何気にお気に入りの場所が似たり寄ったりなので、同時放鳥すると何時もその場所の取り合いになっちゃうんですよ。
お主に渡してなるものか!って感じで2羽揃って目を光らせてます^^;
でもこうして2羽が睨み合っていると、チビたんが冷静になって、上から覗き込んでるんですよ。
でもダブルチビたんが睨み合うと今度はチッチが上からその2羽を覗きこんでるんですがね^^
何とも不思議な行動です^^

それにサクさんの仰るように、インコ達にもそれぞれ個性があって観察していると面白いものですよね♪

No:1651 2008/09/01 17:45 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは

今日は、ブログより掲載協力ありがとうございます。
飼い主さんからのお返事待ちの間に、掲載してもらって
どんくさくてすみません(_ _|||))))

チッチちゃんは、甘えん坊でヤキモチ焼きなのかな?
「ボクも、シロちゃんと仲良くしたいけど、どうしよっかな~」って、インコちゃんも個性豊かで楽しいですね♪
チビちゃんは、老中みたいなどっしり感と余裕が、かわいいです^^

No:1653 2008/09/01 23:10 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

おはようございます。
ぴかりんりんさんのブログにコメントしておきながら、ゆけりさんのブログにもコメントし、ゆけりさんの方から先にお返事を頂きましたので、早速掲載させていただきました。
どんくさいなんて、そんなことございませんよ^^
私もあちこちにコメント残しちゃってたのですみませんでした^^

チッチはヤキモチ焼きな一面もありますね。
自分の所有物だと主張したいけど、シロ相手だと強く出れないようで、弱気になっちゃうんです。
インコも複数で飼っていると、それぞれで性格や個性が異なるので見ていて飽きませんよね。
中でもチビたんはシロとチッチが不穏な空気を纏うと、途端年寄りに変貌します。
『最近の若いもんは…』
って感じであの2羽を見つめておりますよ^^
そんなチビたんを可愛いと言ってくださりありがとうございます♪

No:1655 2008/09/02 06:44 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
