CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

残暑お見舞い申し上げます

普段夜行性の私。
今日は朝からの活動を
余儀なくされています。

寝たのが夜の12時。
起きたのが朝の3時前。
出掛けるのは朝8時。

昨日の夜も眠れなかったぁ…。
でも今日はこれからお出かけです。
寝てるわけにはいきません!

ということで今日の放鳥風景。

お知り合いのブログで
残暑お見舞いということで
素的なお写真が掲載されておりました。

ということで私も
暑中お見舞い同様ワンパクトリオと共に
main_20080901072530.jpg
残暑お見舞い申し上げます(^o^)/
まだまだ暑い日が続いているようですが
残り僅かなこの時期を
元気に乗り切りましょう♪

ということで早速チッチさん登場。
そんなチッチを追い回す私。
そんな私から逃げ回るチッチ。
20080901054410.jpg
私に追われた時のチッチの避難場所は
パパの前かパパの肩、膝、背中。
とにかくパパ付近へ避難します。

なので私も一応チッチが
パパのところに居る時には
手を出さないようにしています。

何かあった時でもチッチが安心できる
逃げ場を確保しておくため。
チッチがパパのところに居る時には
私もヘタに手出しができません(>_<)

それを学習したチッチ。
私から逃げる時はいつもパパの元へ。
そこでパパが一言。

『俺はチッチにとって
避難場所でしかないんだな。。。(-_-;)』

…寂しぃ奴め…。
普段チッチ達の面倒をみないからよ。
まったく…昆虫にかまけて…(-_-;)

さて、今日から9月。
我が家のカレンダーをペラッとめくりますと
今月はコバタンでございます^^

早速、毎月恒例。
20080901054511.jpg
カレンダーの鳥さんとご対面。
自分よりデカイ鳥さん相手に
少々委縮気味のチッチ。

「チッチ~
もっと男らしく背中をピーンとなさいな」
と声をかけると
20080901054525.jpg
クルッと向きを変えてシャキーン!
そうそう^^ やっぱりそうでなくっちゃ^^
チッチもコバタンに負けてないわよ♪

『当然でしょ!
この僕が負けるはずがないよ!
ママさん見ててね!』
20080901054553.jpg
始まった・・・
チッチのネチネチ攻撃が・・・
コバタン…チッチに噛まれてます(>_<)

ごめんね!コバタン!
穴開けられる前に退散するね!
全くチッチったら…困った子ですわ。

とりあえず鏡を置いとくから
一人で遊んでてください。
と鏡を置いてみるものの
20080901055858.jpg
コバタンとの出会いが衝撃的だったのか
大好きな鏡を前になぜか放心状態。
チッチ~大丈夫かぁ?

この後チッチは
私の手によりゲージへ返され
落ち着いた時間を過ごしております。

コバタンとチッチの間に
一体何があったんだ??
セキセイインコってやっぱり
不思議がいっぱいです。

こちらもお願いします。
URL:チッチの部屋

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/09/01 07:51 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かわいい暑中見舞い( ♡∀♡)

こんなキュートな暑中見舞いの絵葉書もらったら、皆暑さ吹っ飛ぶよぉ♪すごいなぁ、こんなの作っちゃうの。
サキさん天才!ヽ(●´ε`●)ノ

ところで、パパさん避難所扱いなのねぇ~。(涙)
かわいそうな気もするけど、やっぱり、どんな動物でも、お世話してくれる人ゎ覚えてるんだよねぇ!
家も、旦那君は、いっさいケージ掃除も餌ヤリもしちゃ~くれんです。(-∀ー#)
タマには手伝ってほしいっすよぉ。。。

そして、自分より大きな、カレンダーのコバタン君に勇敢に立ち向かって、その後放心状態のチッチちゃん、、、もしかして、大好きなママの為に良いトコ見せよぉと頑張りすぎちゃったのかな?
抱きしめたくなっちゃうよぉ~♪
(´д`)エエコヤノ- ・・・。

No:1650 2008/09/01 17:40 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
暑中お見舞いは以前作成したのですが、残暑お見舞いって、いつがその時期なのかが分らず今年はどうしようと思っていたのです。
でも知人のブログで残暑お見舞いということで涼しげなお写真が掲載されていましたので、「今がその時なのね!」と勝手に解釈し、カードを作成してみました^^
そのように言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます♪

そしてチッチにとってパパは避難場所扱いです。
だって、パパはインコ達のゲージを掃除するでもなく、餌を交換するでもなく、放鳥した時だけ少し絡む程度なんですもの。
流石にインコ達も自分たちに餌をくれる人が誰かをちゃんと分っているようですね。
なので我が家のインコ達は私とパパに対する接し方が全然違うんですよ(^u^)
サクさん宅の旦那様もインコ達のお世話はなさらないのですね。
我が家のパパと一緒ですね(^u^)
ホント、たまにはねぇ・・・(>_<)

それにしても最後のチッチ、どうしちゃったんでしょうね。
鏡を前に放心状態でした。
サクさんの仰るように頑張り過ぎて無理しちゃったのかしら。
今はもうすっかり元気いっぱいなので安心です♪
そんなチッチを力いっぱい抱きしめてやってください^^

No:1652 2008/09/01 17:52 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
