CSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チビたんVSスヌーピー

今日も雨が続いていますが
昨日ほどひどくはないようです。
弱い雨がずっと続いております。

ということで今日の放鳥風景。
今日はチッチのみならず
チビたんにまで脱走されてしまいました。

そしてチビたんが真っ先に向かった先は
20080830054946.jpg
スヌーピー柄の枕に手を置く私の指。
実はこのスヌーピーがらの枕カバーは
私が以前自分で作ったものです。

布とファスナーを買ってきて
手縫いでチマチマと作成しました。
その時丁度チビたんもいたんですね。

それからというものチビたんにとって
このスヌーピーの枕は
20080830055027.jpg
私が手を掛けたものということで
敵であると認識されてしまったのです。

チビたんは私が手作りして使用している物は
何でも気に入らないようで破壊を試みます。
この後、スヌーピーの顔に攻撃しておりました。

まぁ…勝敗は…言うまでもなく(-_-;)
チビたんの放置プレイで終幕。

そんなチビたんを枕から遠ざけようと
冷蔵庫を漁って取り出したのは
20080830055239.jpg
キャベツの葉。
セキセイインコ達にはちょっと冷た過ぎるかな?
と思ったものの大丈夫だったようです。

途中からチッチも飛んできて
20080830055315.jpg
チビたんと仲良くキャベツを頬張り
ご満悦になっておりました。

そこで機嫌を良くしたチッチ。
ご満悦になりながら何故か
20080830055340.jpg
キャベツを持つ私の指相手に大興奮。
目が少々イッちゃってます^^;
これ以上はヤバイっすねぇ。。。

そこでチッチの発情ストップに貢献する
チビたんを手に乗せて
チッチの秘密基地へ誘導。
すると
20080830055539.jpg
『この場を渡してなるものか!!』と
秘密基地の入口を陣取り侵入阻止を試みます。
これで少しはチッチの気も紛れたかしら。

でも…見ておわかりのように
チッチの次はチビたんがちょっとヤバイ。。。
ということでゲージへ強制送還。

さて、遊び相手を失ったチッチ。
次なるターゲットは
20080830055657.jpg
パパが手にした昆虫の卵を入れたカップ。


これにはパパも呆れ顔でチッチに
20080830055717.jpg
『チッチ~この中にはなぁ
お前の兄弟が眠ってるんだぞ』 byパパ

えっ(・o・) そうだったんですかぁ…?
っていうか…って言うか…
チッチに誤った知識を植え付けないでください!

全くパパを放っておいたら
インコ達に何を吹き込まれる事やら(-_-;)
あの子達も余計な事ばっかり覚えて。

困ったものです。。。
そしてこちらもよろしくお願いします。
URL:チッチの部屋

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/08/30 17:33 | わんぱくトリオCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんぬつゎ!(*´∀`)つ・

恋敵は、枕なんだぁ~!サキママがチクチク縫い縫いしてるの見て、スヌーピーばっかりカマッて~!!って、一人ジェラシーバンバンのチビちゃん!?
ママがどんなことしてるか、毎日毎日、ちゃ~んと見てるんだねぇ。
インコちゃんって、なんか人間っぽいところ、あちらこちらに感じるんだよねぇ。。。不思議と!
犬や猫でも気付かないことを、気付いてたりとか・・・。結構細かい所分かってる感じがするんだよぉ?この辺は、インコちゃんならでわな気がします。

それと、パパさん。確かに、インコも昆虫も卵からだけど・・・。(-∀ー#)兄弟は難しいかもねぇ?(滝汗)
調子乗って、幼虫でも見せようモンなら、私の勘ですが、数分後は土の中に戻ることなく、天国の階段上ることになるような・・・!?(ノД`)シクシク

それから、発情は困りもんだけど、羽毛モコモコになりながら、真剣にママの指に訴えてるイッてしまった目もまた可愛い~!( ♡∀♡)
何してても可愛いねぇ!ホント。。。

No:1624 2008/08/30 18:23 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

こんばんは。

手作りのスヌーピーの枕とっても素敵ですv-353v-344
こちらは福岡は10日間近くも雨続きでしたがやっと午後から良い天気になりましたが。
しかもまた明日からは真夏の暑さに戻るとニュースでv-278

キャベツ大好きなんですねピコは小松とアスパラとか食べますがキヤベツは。。。
ほんとチッチちゃん達お利口さんですねv-354

No:1625 2008/08/30 18:39 | yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
チビたんの恋敵は私が自作した作品すべてです^^
中でも今日はスヌーピーの枕が標的となってしまいました。
チビたんの嫉妬は意外とネチネチなので、時に困る事もあります。

インコ達って本当によく見ていますよね。
私たちの行動。
なので人間に飼われているせいもあるのでしょうが、性格とか仕草とか、そういうので人間っぽいなぁ。と感じること多々あります。
サクさんもそう思われる事、あるのですね^^
やはり犬や猫、鳥などの動物はそれぞれ優れた機能があるのでしょうから、様々な動物を飼ってみると面白いものですよね。

そしてパパの発言。
あれには私が呆れてしまいました。
同じ卵を産む動物なのは…そう言われれば確かにそうなんだけど…でも昆虫とインコは違うだろ!って思いつつ冷たい視線を送ることしかできませんでした^^;

発情は困りものですよね。ホント。
でも当の本人は真剣なわけですから、むやみに邪魔するのも偲ばれて。。。
なのでココはタイミングなのですよ。
タイミングさえ合えば、我が家のインコ達は発情にストップをかけることができます^^
そんなチッチを褒めてくださりありがとうございます^^

No:1631 2008/08/30 19:54 | サキ #- URL編集 ]

yukoちゃんへ

こんばんは。
手作りの枕カバー褒めてくださりありがとうございます。
そちらのお天気はどうやら回復しつつあるようですね。
大雨も困りますが、真夏日に戻られるのも困りものですね^^;

我が家のインコ達は歯ごたえのある葉っぱは好きなようです。
逆に小松菜とかはダメなんですよ^^
ピコちゃんと真逆ですね。
チッチは自分に関わることにはお利口さんなのですが、その他では結構わがままな子で、手を焼く事もしょっちゅうです^^;

No:1632 2008/08/30 19:57 | サキ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1635 2008/08/31 14:29 | # [ 編集 ]

こんにちは♪
可愛い枕を作られていたのですね^^
私は裁縫が下手なので羨ましいです。
作ってみたいな~とゆう気はあるんですけどね、なかなか行動に移せないのが私です。

そんな枕を敵対しちゃうところがチビたんの可愛いところですねi-175
サキさん愛されちゃって~!i-179

でも破壊されるのは辛いですからね~・・・。
恋って複雑。

チッチの秘密基地進入阻止してる姿、なんだかカッコイイです!ちょっと男らしい?
でも最後にはパパさんと男同士でイチャイチャですね。
これからパパさんに色々知識を植え込まれたら、チッチはどんな風になっちゃうのかちょっと気になりますね。

ロックは鶏肉とゆう言葉に最近よく反応します^^;


No:1636 2008/08/31 15:47 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

こんばんは

サキさん、トラコミュの参加ありがとうございます。
小さな活動ですが、嬉しかったです。

チッチちゃんは、サキさんが大好きなんですね(*^0^*)b
結構、意思がはっきりしてるところは、先代インコチッチに似てるかもです^^
それにしても、卵つながり、笑わせてもらいました!!

No:1638 2008/08/31 18:14 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

こんばんは~!

昨日はミントの誕生日のお祝いを、どうもありがとうございました!サキさんにもお祝いしてもらえて、ミントも喜んでいました~!(*- -)(*_ _)ペコリ

スヌーピーの枕は、サキさんの手作りなんですね~!
チクチク縫われたんですね!お上手~~~!o(≧∇≦o)スヌーピーのキャラは好きなので、可愛いな~と思いながら拝見しました。

サキさんが懸命に作られた枕は、チビさんにとってはライバルのように思えちゃうんでしょうね~。
大好きなママを独り占めしてたときがある~!って感じで。(笑)健気で可愛いなぁ~。

チッチちゃんは、秘密基地を守るぞ~!って、気合満々の立ち姿がカッコイイ~ですね!ここはオイラの城よ!って言っているようなお顔に見えました~。(*^▽^*)

パパさんの昆虫の卵カップを持って、チッチちゃんに言い聞かせている場面、笑っちゃいけないんですがパパさんのお茶目っぷりに笑っちゃいました。
パパが子供を、いたずらっぽくからかっている感じと同じなんだろうな~と思いながら見ていました。
 ̄m ̄ ふふ 可愛いから、ついついからかいたくなっちゃうんでしょうね。(笑)

No:1639 2008/08/31 19:26 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
クロックさん絵がとってもお上手だったので、お裁縫も御茶の子さいさいかと思っていたら、お裁縫は苦手だったのですね。
バッグとかクッションとかなら割と簡単にできますよ。
今度チャレンジしてみてくださいね^^

私は裁縫は得意で何だりかんだりと作るのですが、インコ達の前で作るとね、今回のチビたんのように破壊を試みてしまうため、結構困ってます^^;
私、愛され過ぎちゃって^^

でもクロックさんの仰るようにその気持が破壊行為に向いちゃうのはいただけませんね。
恋って人間もインコも複雑ですね^^;

自分の秘密基地侵入を阻止するチッチ、褒めてくださりありがとうございます。
チッチも普段からあれだけ強気になってくれれば私も安心してみていられるのですが、普段は弱っちくて頼りがいのない長男なんですよ。

そんなチッチ、普段はパパを敵視してるというのに、この日は珍しくチッチからパパの手に飛んで行きました。
余程、手に持っているカップが気になったようです。
それにね、パパとチッチ。
何が一番困るって、チッチが私の言葉よりパパの言葉をよく覚えるということです。
なのでいつもパパには変な事を教えないようにって念を押してるんですが、たまにこうして私の目を盗んでいらぬ事をチッチに吹き込んでるんですよ^^;
ほんと、この先チッチはどんな子に育つことやら^^;
私もとっても気になります。

そしてロックちゃん。
鶏肉という言葉に反応って…^^;
鶏肉…美味しいっすよね?^^;

No:1641 2008/08/31 20:30 | サキ #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
トラコミュにやっと参加することができました。
あちらでもよろしくお願いしますね^^
チリも積もれば山となるですよ^^

我が家のインコ達は互いに取り合いをしちゃうほど、私の事、大好きみたいです^^
といっても私というより私の指がお気に入りのようですが^^;

ぴかりんさんが以前飼われていた子はチッチに似ていましたか^^
我が家のチッチ、見た目に騙されたら後で痛い目見ちゃいますよ。
お気を付けくださいませ(^u^)

パパのおとぼけのセリフ、笑っていただけて嬉しいです♪

No:1642 2008/08/31 20:37 | サキ #- URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
ミントちゃんのお誕生日、本当はその日にお祝いしたかったのですが、1日遅れで申し訳ありませんでした。
でもミントちゃんに喜んでいただけて嬉しいです^^

あの枕カバーは私が手作りしたものです。
チビたんの目の前でチクチク手縫いで作ったものだったのです。
お上手だなんて褒めてくださり、ありがとうございます^^
スヌーピーはキャラがとっても可愛らしくて良いですよね。
私も好きで、生地を選ぶ時にどのキャラにしようかと悩んだものです。
ちなみにパパはワンピースのキャラが付いた枕カバーを使用していますよ^^

でもこうして私が手作りしたものは何故かチビたんに受け入れてもらえないんですよね。
枕相手に。。。ねぇ。。。^^;
やっぱりお手手大好きチビたんとしては、枕に自分の居場所を取られたとでも思っているのでしょうか^^;
インコもそういうとこ健気ですよね。

チッチはチッチでいつもあのように強気でいてくれると良いのですが、普段は弱っちぃ長男なんですよ^^
でもたまに強気になったチッチを見ると頼もしく見えますよね。
カッコイイと言ってくださりありがとうございました^^

そしてパパのおとぼけセリフ、大いに笑ってやってください。
あの人、いつも私の目を盗んではチッチにいらぬことを吹き込んでるんです。
茶目っ気たっぷりも良いのですが、チッチが変な言葉を覚えたらどうしてくれましょ。って感じでいつもパパに注意してるんですがね。。。
チッチとのやり取りを楽しんでいるパパとしては面白くてやめられないのでしょうね^^

No:1643 2008/08/31 20:49 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。