CSS

ペット検索処

私はこのブログの他にHPを持っています。
そちらで迷子のペットに関する
情報提供を呼び掛けることにしました。

そこで早速
セキセイインコ 「カリンちゃん」
の情報について掲載しています。

似たような子が迷い込んでいないかなど
些細な情報でも構いません。

お待ちしております。
よろしくお願いします。

また迷子ペットの掲載依頼も受け付けております。
大事に育てたペットが迷子になってしまう事は
私も人事とは思えませんので。。。

一箇所でも掲載場所が多ければ
それだけ1人でも多くの人に
呼びかけることができますので
気軽に声をかけてくださいね。

URL:チッチの部屋

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/08/30 01:11 | わんぱくトリオCOMMENT(11)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

どもども♪

すごい!サキさん、またまたナイスなアイディア☆

確かに、私もこぉいう掲示板で助けられましたので、かなり有効だと思います!!!
なるほどぉ、そうやって自分でも作ればいいんだよねぇ!!!

私もやってみようかなぁ?
PC音痴だけど、今のブログと同じような要領でやればいいんだよねぇ?

サキさん、昨日まで、仕事で大変だっていうのに、もぉこんな、素晴らしい考えを実行に移してて、ちょっと尊敬!.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
やっぱり、インコ好きさんはいい人多い♪多い♪
" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "

No:1617 2008/08/30 01:27 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
来月からまた忙しくなると思い、手のあいた今のうちにと思って作ってみました。
そのように仰っていただけると嬉しいです^^
ありがとうございます。

ブログですと、トップページで記事を固定しなければこのような情報ってどんどん古い記事として姿を消していきますので、ブログよりHPの方が良いだろう。と思い、HPにカテゴリを設けてみました。

またHPとなると、ブログのように記事だけ書けばOKというわけではなく「HTML」の知識が必要になります。
なので自分で作る時には、HPで作るのか、ブログで作るのかによって作業が変わってきますので分らない事がありましたらご連絡ください^^

それに確かに昨日まで仕事に追われ、てんやわんやでしたね。。。
ずっとミクシィの日記も更新できず。。。
でも、どうやってカリンちゃんの情報を掲載しようかとその手段をいつも考えておりました。
なのでイメージは既に出来上がっていたので、今日はそのイメージ通りに編集しただけって感じです。
そのため作業時間もさほど掛からずに済みました。

やはりペットを飼われている人にとって、ペットも家族の一員ですから迷子になってしまったら悲しいものですよね。
自分でもインコを飼っているので他人事とは思えず。。。
カリンちゃん、1日も早く見つかると良いですね^^

No:1619 2008/08/30 02:15 | サキ #- URL編集 ]

迷子。。。

飼い主さんの気持ちわかります。。。
インコちゃんが今頃どうしてるのかと思うと。。。
家も同じことがあったので早く保護されると良いですね
近くだったら協力出来るのに住んでる場所が遠い。

No:1621 2008/08/30 09:25 | yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

感謝

サキさん、お忙しいところ、貴重な時間を使ってここまでして頂いてありがとうございます。
気にかけさてしまってるこちらが、申し訳ないくらいです。
ブログ初心者で、アドバイスしてもらったあし@も、
うまく載せられないし、TOPの設定もできないくらい、試行錯誤してます。
分からないとこがあったら、お時間のある時でも、アドバイスなど教えて下さいm(_ _)m

今回のHP掲載も、感謝してます。
不具合どころか、すごく心強い協力です!
インコ仲間たちは、優しい人ばかりですね。
ブログに書いたことに、賛同してくれて嬉しいです。
他に迷子を捜しながら、保護されてる人も知っていて、
警察に届け出ることを広めるだけでなく、民間でこうしたことを広めていって、もっと飼い主さんの元に無事帰れる鳥さんたちの可能性や確率を高めていきたいです。
同じような悲しい思いは、減らしたいのが、願いです。

これからも、インコ仲間として、よろしくお願いします。

p.s.
ずうずうしいお願いですが、このブログを広めてくれるきっかけになったインコ仲間のゆけりさんの迷子、チビちゃんの件も迷子掲載お願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiny_betsy/10859026.html/
に、チビちゃんの詳細があります。
お手数ですが、よろしくお願いします。

No:1623 2008/08/30 14:18 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

サキさんへ

いろいろと頼んでしまいましたが、快く掲載ありがとうございます。
バナーをUPするのに、ブログのページと格闘していて、自分のところのコメントをまだ入れてなくて、すみません。

その間に、サキさんにお伺いすることを思い出しました。コメントいただいたリンク、お願いしますm(_ _)m
そして、私もリンク先に追加してもよろしいでしょうか?

お時間のある時で、かまわないので、カリンの掲載に追記をお願いします。
*千葉県松戸市より迷子
*人なれした、よく手や頭に乗る手乗り
*警察、愛護センターに連絡しています
*ポスターやタウン誌でも呼びかけています

お手数かけますが、宜しくお願いします。

No:1626 2008/08/30 19:18 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

yukoちゃんへ

こんばんは。
yukoちゃんも以前、インコを逃がしてしまった事があったんでしたね。
その時と同じような心境の飼い主さんがたくさんいらっしゃいます。
なので、掲載場所を一つでも多くするため、そして1人でも多くの人に見ていただけるよう、HPをこのような形で運営していく事にしました。
迷子になられてしまったインコちゃん達が1日も早く飼い主さんの元に戻られるよう、心から祈っております。
例え住んでいる場所が近くなくとも、インターネット上では距離なんて関係ないですからね^^
自分でできることをすれば良いのですよ^^

No:1629 2008/08/30 19:37 | サキ #- URL編集 ]

ぴかりんさんへ

こんばんは。
今はちょうど仕事も片付き私も手が空いていたので今のうちにと思い作ってみました。
それに私が勝手にやってる事なので、ぴかりんさんが気にする事はないのですよ^^
何か分らない事がありましたら、HPからメールまたは、このブログのコメントなどを利用してご連絡ください。
説明下手で申し訳ないのですが、私が知ってる範囲でお教え致します^^

HPの掲載の件についてもそのように言っていただけると嬉しいです。
必要な情報のみをコンパクトに掲載することで、閲覧する側も頭に入りやすいと思い、あのようなページに致しました。
インコ仲間もそうですが、ペットを飼われている人はみんな同じ気持ちだと思いますよ^^

それに案外、危険な動物の発見時は警察に通報しても、インコのようなチャーミングな動物の発見時って警察に届ける人、少ないんですよね。
セキセイだって一度に遠くへ行ける動物じゃないので、見つけた人がその時すぐに警察に届けてくれれば、どれだけ良いだろうと思います。
自分たちでできることからやっていきましょうね。

また、ゆけりさんの件も掲載&ご挨拶済みですのでご確認くださいませ。
掲載依頼ありがとうございました。

そしてリンクの件もありがとうございます。
早速ぴかりんさんのブログをリンクさせていただきましたので、こちらも併せてご確認ください。

最後にぴかりんさんからの追記情報につきましても完了済みです^^
なんか、確認することいっぱいで申し訳ないです^^;

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

No:1630 2008/08/30 19:47 | サキ #- URL編集 ]

すごいです

こんなに早く追記してくださって、ありりがとうございますm(_ _)m
こんな風にPCを使えたら、もっといろんな役に立てるんだろうな、と勉強を試みようかと思ってます。
mixiもツールバーがインストールできなくて、???
 
忙しい時も、貴重な時間の間にも構想を練ってくれているのが、ありがたくて。
再び、お礼にきました。

チッチちゃん、うちはメスでしたが、同じ名前でびっくりしました。(性格は、凶暴で正反対な子でした;)

No:1633 2008/08/30 21:03 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

ぴかりんさんへ

いぇいぇ^^
言ってくだされば、出来るだけ早いうちに対応させていただきますよ^^

というか、ミクシィのツールバーがインストできないとのことですが、ミクシィにツールバーってありましたっけ?^^;
ごめんなさい。
えっと、私も一応ミクシィに登録はしているのですが、ツールバーは見かけたことがないです^^;
それにお礼だなんて気にしなくて良いんですよ。
わざわざありがとうございました。

チッチという名は男の子でも女の子でもOKなので、結構ペットにチッチって名前つけている人、多いですよね。
ぴかりんさんが飼われていたチッチちゃんは、お転婆娘だったようで^^
元気が一番ですね♪

No:1634 2008/08/30 21:56 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは。

>例え住んでいる場所が近くなくとも、インターネット
>上では距離なんて関係ないですからね^^
>自分でできることをすれば良いのですよ^^

そうですよね大した事はできませんが
私も微力ながらもブログやyahooのHPでご協力します^^よろしくお願いします。


No:1637 2008/08/31 16:17 | yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

yukoちゃんへ

こんばんは。

yukoちゃんもご協力してくださるのですね^^
ありがとうございます。
掲載場所は多ければそれだけ情報収集も有利になりますので、ぜひお願い致します^^

No:1640 2008/08/31 20:11 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/08/31 | セキセイインコの成長記録 |

ペット検索処

私はこのブログの他にHPを持っています。そちらで迷子のペットに関する情報提供を呼び掛けることにしました。そこで早速セキセイインコ 「カ...

 | BLOG TOP |