CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゴロゴロ

今日はパパが出勤する少し前から
雷を伴う強い雨が降っておりました。

そして現在こちらは
大雨・洪水・雷・濃霧警報の他
土砂災害警報まで発令されております。

なので土砂崩れ危険地区として
認定されている我が家周辺。
今後の雨雲の動きがとても気になります。

皆様のところは
雨による被害、大丈夫でしたでしょうか。
大きな被害が出た所もあるようですね。

ということで今日の放鳥風景。
今日は朝早くからチッチのみを放鳥。
20080829042042.jpg
パパが会社の人から買ってきたという
お蕎麦が入った箱をどかそうと手を出したら
何を勘違いしたのかチッチ登場。

この箱をどかさねばならぬため
チッチに箱の上からどくようにと言ったら
20080829042105.jpg
今度は私の腕に乗り
なぜか不機嫌丸出しのチッチ。
そんなに箱の上が良かったのかしら。

でもこの時の私。
ちょっとヤボ用でチッチのお相手できません。
ということで
20080829042527.jpg
チッチ専用の鏡を出して
それで遊んでいてもらう事に。
今日も鏡に写る自分をガン見しております。

その後の撮影をパパに頼み
私は部屋から逃亡。
さてどんなお写真が撮れたかな?
20080829042611.jpg

20080829042632.jpg

20080829042724.jpg

20080829042811.jpg

20080829043117.jpg
…もしかして私よりパパの方が
写真撮影上手い?
何か悔しい今日この頃。

私もまだまだ練習せねば!

それにしても折角今日の夜はのんびりと
自分のサイトをいじろうと思っていたのに
何でこんなお天気なんでしょ。

ってお天気を愚痴っても仕方ないか。
とりあえず被害が出ない事を
祈っております。。。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/08/29 20:33 | チッチCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

[壁]ω¬)シ゛ー・・・・・・!

どもぉ~♪(゚Д゚)ノ またまた深夜に|* ゚ー゚)オジャマデス!

サキさんの地域も、雨で大変な状況みたいですねぇ。
こちら福岡は、今日は一日中曇り空で、雨は降りませんでした。。。
でも、私の実家の名古屋の方は、浸水被害や、死者、行方不明の方まで出て、大変なことにぃぃぃ!!!Σ(´д`ノ)ノ
どんなに時代が進んでも、自然には太刀打ちできませんね。(ノД`)シクシク

それよりも!!こりゃ、私の為の企画ですかぁ??(←思い込み激しい女、ちゃうワ━イ!!チッチちゃんファン皆の為ですって!)
チッチちゅぁん( ♡∀♡)のオンパレード♪♪♪

(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン !今日のチッチちゅぁんも、イケテルよぉ~☆
鏡でのチェックするその目は、真剣そのものですねぇ(笑)(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
あっ、でも。何気にシロちゃんも頬ずりしたいナンバー1だしぃ、チビたんは、お臭い嗅ぎたいナンバー1だし・・・。( θ_Jθ)コマッタモンダ
あっ、でも、やっぱり、不器用でも一生懸命生きるチッチちゃんが( ♡∀♡)好きっぽいか。。。(←選り好みする身分じゃなかろぉ!o(`ω´*)o)
なぜか、深夜に、訳の分からんことで悩む人。。。

自分の故郷が水浸しだっちゅうのに、人のコメント欄借りて、、、平和なお人だね、私ゎ!?Σ(・ε・;)
まったく。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

あっ、サキさんも、パパさんも、お写真お上手ですよぉ!私の方が教えて頂きたいくらい!!
ブレずに、アングルの選択も良いし、インコちゃん達、とっても可愛く撮れてて、問題なしです☆
やっぱり、センスの良し悪しも影響するよねぇ。。。
…私?センスゼロ!!(ノ_ _)ノ コケッ
自慢だけど。。。( ´ロ`)なにか??
(↑注意、おバカが移るぞぉ εεεε====(*>ω<)ノノ 逃ケ゛ロォォォ!!! )

それから、いつも、丁寧にコメント返してくれてありがとぉです!!
私も、訪れるの楽しみだし、コメント頂いた時は、またまた嬉しいし、励みになります。。。
サキさん!いっつも、ありがとぉねぇ^^!m(_ _"m)ペコリ。

No:1615 2008/08/30 01:07 | サク #thwx.A76 URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
私も夜行性ですが、サクさんも夜行性でしたね。
こちらの雨は今のところ落ち着いています。
でもサクさんのご実家のある名古屋では随分な被害が出たようでしたが、ご家族の皆様は大丈夫でしたか?
自然災害だけはどうにもなりませんからね。
私は何かあった時、インコ達を連れてどうやって逃げようか。ってそればっかり考えてしまいますよ。

昨日は朝にいつもの如くチッチに脱走されちゃって。
仕方なくそのまま放鳥しちゃいました。
サクさんはチッチのファンでございましたね。
でも我が家のチッチさん、ファンがいっぱいおりますので競争率高いですよ(^u^)

それに複数飼っていると、それぞれ好みが分かれますよね。
私もあの子達の大将でありながら、それぞれの性格や仕草で好きな子ナンバーワンが変わります^^
なのでブログをみてくださる皆様は余計にもそうなのだろうなぁと思います。
特にサクさんは想像力豊かですから、果てしなくチッチと共に妄想の世界を駆け巡ってそうですね^^
妄想世界ならチッチを連れ出してもOKですよ♪
でもちゃんと現実世界に戻ってきてくださいねぇ^^

そして私とパパの写真、褒めてくださりありがとうございます。
携帯を変えてからというもの、撮影が難しくなったので、写りがイマイチなのが多くなってしまい、皆様に不快な思いをさせてはいないかと心配しておりました。
なのでそのように仰っていただけると、とても嬉しいです♪
パパにもサクさんが褒めてくださったと伝えておきますね。

サクさんもお写真や動画をいつも上手に撮影されているので羨ましい限りです^^
私もサクさんのように上手に奇麗に撮れるようになりたいです。

こちらこそいつもコメントや励ましのお言葉ありがとうございます。
こうして自分のブログに来てくださる皆様は私にとって大切な存在なので、今後も長くお付き合いをしていけたらと考えています。
それにサクさんのように楽しみにしてくれている人がいると思うと、私も励みになりますよ(^u^)
なので、こちらこそありがとうございます。です^^

No:1618 2008/08/30 02:06 | サキ #- URL編集 ]

おはようございます。

こちらも1週間連続で朝からずっと大雨が降り続けていますv-356
その影響で昨日は市内の繁華街の歩道が陥没してしまいました。信じられないことですv-410

チッチちゃんのお写真とっても綺麗に撮れていますv-353鏡で遊んでる姿とっても可愛いですv-344

No:1620 2008/08/30 09:19 | yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

こんにちは

こちらも連日、雷雨がすごいですよ(>_<) 
昨日は二階の窓から外の様子を見ていたら、ものすごい大きな破裂音のような音がして思いっきりビビリました!^_^;
サキさんの所は土砂災害のほうも心配ですね。大きな被害が起こりませんように。
チッチちゃん、すっかり鏡がお気に入りになりましたね(^^♪ 鏡に映る自分をお友達と思っているのかな♪とっても可愛いい姿です(^^)

No:1622 2008/08/30 11:32 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

yukoちゃんへ

こんばんは。
そちらも大雨による被害が出たのですね。
怪我人などはおりませんでしたでしょうか。
それにしても雨で歩道が陥没ってすごいですね。
本当、信じられません。

チッチのお写真、褒めてくださりありがとうございます。
パパに伝えたらきっと喜んでくれると思います^^
そしてチッチも可愛いって言ってくださりありがとうございます^^

No:1627 2008/08/30 19:29 | サキ #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
そちらも雨が続いていたのですね。
雷が鳴ると怖いですよね。
私は雷が鳴るとパソコンの心配ばかりしてしまいます。
この辺もよく雷が落ちるところなので。。。
それに雷って音も確かに凄いですね。
私もビビッちゃいますよ。

こちらは上の方に学校があるので、多分土砂崩れが起きれば学校ごと滑り落ちてくるんじゃないかなぁ。といつも思っています。
ほんと、大きな被害が出ない事を祈っております。

チッチは鏡を相手に興奮するのが最近のマイブームのようです。
鏡を出すと私の指なんて目もくれません。
そんな鏡相手に興奮しているチッチを可愛いと褒めてくださりありがとうございます^^

No:1628 2008/08/30 19:32 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
