CSS

我が物顔で不法侵入

昨日、今日と仕事で使う本を探して
本屋をあちこち探索しましたが
結局目的の書籍を見つけることはできず。

私が探す本ってそんなにマニアックかしら。
大手本屋から古本屋まで廻ったものの
それらしきものを1冊も発見できませんでした。

なので何気にグッタリの私です。
今回も気合いで乗り切るしかないですね。
ここが在宅ワークの辛いとこ(-_-;)

ということで今日の放鳥風景。
撮影の際にサイズ間違えてしまったため
今日のお写真はクリックで拡大できます。

今日は日中出掛けていたので
帰ってくると大騒ぎのセキセイインコ達。
20080826181654.jpg
我先にと出てきて私の指を独占し
超ご満悦のチビたん。
いつもはシロに先を越されるからね^^;

でもって齧り木用のコーンを買ってきたので
早速チッチ達のゲージにセッティング。
20080826181716.jpg
果たして気に入ってくれるだろうか。
昨日ネットからパッチを購入したので
それが来るまでこれで我慢しておくれ。

そしてセッティング完了後
カツカツと忙しない足音が聞こえたので
ふとそちらを見てみると
20080826181813.jpg
チビたんがシロに狙われておりました。
シロはいつもこうして勢い良く
体当たりしていくのでチビたんもタジタジ。

こうしてシロに追いやられてしまったチビたん。
我が物顔でチッチのゲージに不法侵入しては
20080826182046.jpg
チッチのゲージで餌を食べておりました。
チビたんのゲージにも
これと同じ物を入れてるのにね。

そんなチビたんを笑いながら
見つめていると耳元で
ヒョロヒョロ~と私を呼び
20080826182106.jpg
差し出した指に餌付をするシロチビたん。
餌付をするために指を呼びつけるなんて
私の指を何だと思っているのかしら。

そんな事を考えながら
シロチビに餌付をされたまま
チビたんに再び視線を戻したら
20080826182127.jpg
まだ食べ続けておりました。
でも私の視線に気づき
一瞬だけこちらを向いてヒョロッと一鳴き。

その一鳴きにはどんな意味が?
首をかしげる私を
20080826182443.jpg
こんな表情で見つめるチビたん。
君、不法侵入だって分ってる?
そこはチッチの縄張りなのよ。

ゲージの中に居ればあんなにも
縄張り意識が強いというのに
何故放鳥すると
平気で不法侵入できちゃうのかしら。

まだまだセキセイインコには
理解できない行動が多いですね。
というか写真サイズ…間違えちゃった。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/08/26 19:02 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お。*゚か。*゚え。*゚り(人´ω`*)

( ゚д゚)ビンゴー!コメント1番乗りでぇ~ぃ☆
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ところで、必死の本屋さん巡りも、無念の内に終わってしもたかぁ。。。
私もPC音痴だし、ブログだってイマイチ使いこなせん奴だから、ちょっと本でも見て勉強しんとダメだなぁ。。。

不法侵入ですなぁ?そんなの、サクん家も毎日のようにしとるよぉ!(´・ω・`)
インコだけならまだしも、うさぎまで、インコの家に不法侵入だもん!( TДT)最近は、お尻がつかえて全身はじゃ入れない事になったけど、ほんと、ドンダケ~~~ッ !!って感じさぁ!(´~`)イヤーマッタク

チビたん、不法侵入しときながらも、すまし顔に、ちょっと笑えてしまったよぉ♪
本人的には、「おまえの物は俺のもの~!」な程度のもんで、さっぱり悪気ないんだもんねぇ^^;。

シロチビちゃんは、ママにも、「コレ、オイチィからド~ジョ~♪」ってシロちゃんなりの愛の形なんだろぉか?・・・ママは食えないぞぉ~!(´・ェ・`)なんてて思うけど、そんな、一途な思いやりも、可愛いんだもんねぇ~!( ♡∀♡)結局ゎ。。。


No:1597 2008/08/26 19:33 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
こうしてコメントをくれる人がいると、毎日の更新の励みになります^^

本屋巡りは結局撃沈で終わりました。
仕方ないですね。
私もPCについてまだまだ勉強中の身です。
これからもっと知識を得ていかなければと思います。
お互い頑張りましょうね。

サクさん宅ではインコの他、ウサギさんも飼われているのでゲージを全て開放していたら不法侵入なんて日常茶飯事なのでしょうね。
それにしてもウサギさんがインコ達のゲージに不法侵入とは^^;
ウサギの行動力、恐るべし!

チビたんの不法侵入はいっつもなんですよ。
なぜか同じ物を与えているのに、わざわざ放鳥時にチッチのゲージに行って餌を食べるんです。
それをチッチがゲージの外から見ながら「フッ」って溜息ついてます。

シロチビの餌付け行為は、ある意味愛情表現のうちの一つなのでしょうが、あんなに餌を吐いたら自分がお腹すかないかしらといつも心配になってしまいます。
といっても3羽の中で一番体重があるのはシロなのですがね。
みんなあちこちフラフラと浮気をするものの、結局は私ではなく手だけあればそれでOKみたいです^^;
それもそれで可愛いのですが、私…とっても切ないです。

No:1598 2008/08/26 23:09 | サキ #- URL編集 ]

やっぱりね!

いいブログですね♪
応援ポチッ!!

No:1606 2008/08/28 22:48 | rinko #- URL編集 ]

rinkoさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
そしてブログも褒めてくださり、更に応援のポチッまでしてくださり本当にありがとうございます^^

No:1611 2008/08/29 05:04 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |