CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

出るのか?出るのか?

今日、明日はパパのお仕事はお休みです。
なので私が仕事で使う本を探しに
大きな本屋さんへ行ってこようと思います。

地元の本屋で探したら見事に撃沈。
品揃えが悪いのかそれとも
私が選ぶのがいつもマニアックなのか。

いずれにせよ今回は
本を購入せねば納品できないかもと
珍しくも焦っております。

なのでパパを道連れに
本屋巡りしてこようと思います。
目的の本が見つかりますように(>_<)

ということで今日の放鳥風景。
今日は日中出掛けるため
セキセイインコ達を朝早くから放鳥する事に。

すると今日も今日とてゲージから
脱走を図ったチッチさん。
早速私の手元にやってきて
20080825045349.jpg
ターゲットロックオン。
今日も私の指、狙われております。

そしてハンターと化したチッチさん。
20080825045408.jpg
まずはクチバシで軽くツンツン。
私の親指の出方をうかがっております。

でもって私の指が
チッチを追いやらないのを確認すると
20080825045448.jpg
缶を倒して私の指を独占。
離してなるものか!と
両足でしっかり握りしめております。

でもこの時のチッチの足(>_<)
短い指で必死にしがみつくその足が
私は大好きです(#^.^#)
(親バカ全開の私です^^)

この後チッチは発情のスイッチが入ったので
ゲージへ強制送還させてもらいました。
チッチの発情、最近落ち着いてたのになぁ。

まっ(・o・)なにはともあれ
チッチの発情対策また何か考えねば。
なんて事を思っていたら感じる視線。
20080825045559.jpg
脱走の常習犯であるシロチビたんが
ゲージの出入り口を陣取っておりました。
出るのか?出るのか?出ちゃうのか?

と言ってもまだ寝ぼけてるシロ。
どれどれ!
私が遊んであげようじゃないか。
20080825045613.jpg
差し出した私の指をジッと見つめ
いつもの指である事を確認中。

そして確認を終えると早速
20080825045628.jpg
絡み始めました。
爪をカミカミ甘噛みされて
大変もちょこいです(^u^)

さて、そんなシロチビたんですが
ゲージから出ると
20080825045656.jpg
私の手全体をがっちりホールド。
手に当たる毛が気持ち良い~。
フワフワですわぁ~(^u^)

なんて喜んでる場合ではないですね。
これはシロチビの疑似交尾。
つまり発情真っ盛りでございます。

この子も最近落ち着いていたのに
やっぱり季節の変わり目だから?
とりあえずこの子も発情対策が必要です。

そしてやることやったらすっかり落ち着き
20080825045847.jpg
私の足の上でまったりしております。
これは体をブルッとやって
シッポを激しく振っている瞬間。

この時、シロのシッポが
とっても長く見えてしまうのは私だけ?
おまけにその後のシロチビたん。


シロVS私の指による格闘シーンです。
シロがあまりにも私の指をカミカミするので
私の指も負けじとシロに反撃してみました。

今日は日中出掛けて帰りが遅くなると思います。
なので夜に更新できないので
今のうちに更新してみました(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

2008/08/25 13:23 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちわ~!

サキさん、今日の本屋巡り頑張って行ってらっしゃ~いv-222探していらっしゃる本が見つかると良いですね。

チッチちゃん、サキさんの手にすっかり夢中になっていますね~。缶の倒れた音には全然気づかずでしたか?
^^

目が一生懸命になっているのが、よく分かります~。
チッチちゃん、自分の世界に入っちゃってる感じですね~。

シロちゃんもガッチリやっていますね~。

今から発情の季節到来ですものね~。

我が家も、そろそろな感じなので、発情しやすい物を少しずつ撤去しているんですよ~。

無駄な発情避けたいですよね~。

うちも発情が始まりそうになると、ケージに強制に帰ってもらっています。
ものすんごぃ噛み付いて怒ってきちゃいます。

これから、しばらくは痛い季節がやってきます。
(ーー;)

手に当たるふわふわ毛、とっても気持ちよさそう~v-238
おちりの毛って、他よりも柔らかくて温かですよね~。
当たっている時って嬉しくなっちゃいますね~。
嬉しすぎて変な笑いって出ませんか?
σ( ̄∇ ̄;)出ているみたいで、家族から怪しすぎると、よく言われています。自覚症状全く無しなんですよねぇ・・・。(^^;;

No:1593 2008/08/25 15:57 | AQUA #R2M1Ieao URL [ 編集 ]

激しい愛!?

私のお気に入りのチッチちゅゎ~んは、脱走の末、自分の体の何倍も大きい缶をもなぎ倒し・・・!!
よっぽどママにその胸の内の激しい愛をぶつけたかったのだねぇ。( ♡∀♡)
普段は、我慢&我慢でいるけど、こんな時は超積極的で、男前になるんだぁ~!( ^∀^)あはっ。可愛い!

それと、シロちゃんも、絡んできてますなぁ~!
確かに、鳥の羽毛はフンワリしてて、触ると気持ちヨカぁ~。
でも、調子乗って触ってると、固いクチバシで「プレスの刑」に合ったりなんかするからねぇ。(泣)
い~じゃんかぁ!もったいぶんないでもぉ~。(-∀ー#)…って感じぃ~。(#゚Д゚) プンスコ!
それにしても、シロちゃん、指に超興奮で行ったり来たり!ママは、モテマクリだよぉ~。(*´∀`)つ・
さらに、シロちゃんの羽の真っ白の色のせいかなぁ?余計に柔らかそうに見えるのよねぇ♪思わず私も触りたくなってしもぉ~たよぉ!

それと、本、欲しいのあるといいねぇ。どぉ~にも無い時は、最終手段で、ネットで注文かな?
送料などがかかるから、便利だけど私も物買うときは最終手段にしとるよ^^。

No:1594 2008/08/25 23:30 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
2日間かけて目的の本を探しに行きましたが、結局見つけることはできませんでした。
なので今回、かなりキツイです…が、仕方ないですね。

チッチは缶が倒れた音にビクともしませんでしたよ^^
とにかく私の指を離してなるものかと、それだけに必死だったようです。

それにその気になると、目つきが変わりますよね。
シロチビもそうですが、最近まで落ち着いていた発情はやはり時期的なものなのか、また対策を練らねばならなくなってきました。
この季節の変わり目と化気温の変化って結構影響してきますよね。

なのでお尻振っちゃったらすぐゲージに戻してクールダウンしていただいて、落ち着いた頃にまた遊んでやるようにしています。

お互い、発情対策には苦労しますね^^;
我が家はみんな男の子だから、女の子と違って卵詰まりの心配がないだけマシなのかな。

そしてお尻の毛。
あそこだけ体温が高くて手にあたるとすごく気持ち良いですよね。
毛も柔らかくてフワフワしていて。
私も手に乗せて毛があたると一人でニヤッと怪しい人になります。
それも無意識に。
それで後になって
「ヤバイ。また顔がニヤついて…」
って反省するんですよ^^;

No:1595 2008/08/26 19:10 | サキ #- URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
チッチはねぇ、こういう時だけは男前ですよ。
邪魔者には容赦なく攻撃して私の指を独占できるまで頑張り続けます。
こんな強気な面が普段からもう少し見られると良いんですがね。
まっ。でも普段我慢してるだけにたまにはこういう事もないとね。

そしてシロチビは発情真っ盛りですねぇ。
元気いっぱい絡んで来ますよ。
それにあの毛。
鳥さんの毛ってフワフワでとっても気持ち良いですよね♪
鳥さんの毛、大好きです。

でもサクさんの仰るように調子に乗ると痛い目にあいますよね。
あれはいただけない。

私の手。
我が家のセキセイインコ達にはモテモテです。
お陰で手は年中傷だらけです。
なので傷ができても良いならシロの毛、思う存分撫でまわしてやってください(^u^)
あの子はちょっと触ったくらいじゃ叫んだりしませんから。

それと2日間探しても本を見つけられませんでした。
ネットでも扱ってないようです。
参りましたねぇ。
まっ今回は気合で何とかしますわ♪

No:1596 2008/08/26 19:18 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
