CSS

朝から元気過ぎて・・・

母から電話が来ました。
ジャガジャガジャガ♪♪♪~(着信音)

私・・・「もすもす?」
母・・・「カボチャって・・・水からだっけ?」
私・・・「はっ?」
母・・・「だよねぇ・・・」
私・・・「何が?」
母・・・「うん。分ったありがとう~」プチッ

・・・。
母は一体誰と話してたんだろう?

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ達の
ゲージの模様替えを決行。

ということで用品をあれこれ散らかして
餌入れやら何やらを出していたら
20080824054932.jpg
早速チッチが邪魔しに来ました。
大きな餌入れを前に興味深々。

そして他の用品をいじっていたら
20080824055017.jpg
今度はチビたんがお邪魔様。
ゲージが全部で5個あるので
止まり木もいっぱい余ってます。

そしてお邪魔なチビたんを蹴散らし
ようやくゲージの模様替え終了。
20080824061228.jpg
ダブルチビたんが早速入って
餌をモリモリと食べております。

その間チッチは
20080824061259.jpg
まだゲージに戻る事無く
私に遊ばれておりました。
指にあたる毛がとても気持ち良いです。

さて、ダブルチビたん。
少しだけ環境が変わったお家はいかがかしら?
20080824061713.jpg
あら(^u^)
お邪魔だったかしら。
めっちゃ睨まれてますね(^u^)

そう思ってカメラを引こうとしたその時
20080824061857.jpg
シロチビがチビたんにアタック!
あら~ラブラブですこと~。

ラブラブって良いねぇ~チッチ。
『えっ?そう?』
20080824062021.jpg
まぁ・・・チッチはいつも1羽で入ってるから
誰かとラブラブするって事ないか^^;

チッチもゲージに戻ったところで
憧れの
20080824063732.jpg
スリーショット!!
こうしなければ撮れない
憧れのスリーショットですわ(^u^)

でもこの後が凄かった(>_<)
放鳥に満足したセキセイインコ達。
3羽揃って大合唱ですよ(>_<)

それではお聞きいただきましょう。
早朝からのセキセイボイス♪

大合唱」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


よほど機嫌が良かったみたいですね。
この後しばらくインコ達の声が
止む事はありませんでした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/08/24 17:18 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

インコちゃん!ご機嫌☆

あらぁ~☆模様替えで、インコちゃん達ごきげんで、大合唱だぁ~♪
よっぽど気に入ったんだねぇ^^!!

ところで、ケージ内にオモチャ入れるでしょぉ~!
それって、どのくらい持ちますぅ??
家の子達は、破壊大好きで、遊んでるのか壊してるのか分からんのですよぉ!(ノД`)シクシク
この前まで、垂れ下がってた吊り下げ式のおもちゃも次々と破壊され、今、ブランコと鏡付きのハシゴしかなくなっちゃって、次、餌購入ん時にまたまた買わなきゃ~!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ・・・って思ってます。
餌代とコレで、私の小遣いは結構飛んでっちゃうのだぁぁ。。。大体、一番長持ちしたのでも、3ヶ月くらい?
まぁ、仕方ないと言えばそぉ~だけどねぇ?

そして、サキさ~ん♪
うさぎゎ、かっわいぃぞぉぉぉ!!|パー゚)ノィョゥ
早く買いたくな~る♪飼いたくな~る♪∩゚∀゚∩アヒョ
(↑ガセ催眠術。Oo。(・。・*)y-~~ プハー )

No:1591 2008/08/25 01:35 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
昨晩はとても楽しい時間をありがとうございました。
良い気分転換になってその後の作業が結構はかどったんですよ(^u^)

インコ達の大合唱は時間が時間なだけに、かなり近所迷惑ですよね^^;
まぁ元気が一番なんですけどね。

セキセイインコは他のインコ類と比べて、比較的オモチャの破壊行為は少ないように思われます。
オカメさんとかコザクラ、ボタンインコなど中型のインコ達よりクチバシも小さいので破壊力も思ったほどじゃないんですよ。
なのでゲージにぶら下げているオモチャも購入してから今までずっとその形を保っています。
ちなみにオモチャを購入したのは2,3年前だったと思います。

サクさん宅のインコちゃん達の破壊行為が激しいのであれば、それ用のオモチャを与えてみてはいかがでしょうか。
このブログの右サイドバーの上部に「かじりーずシリーズ」のリンクを貼っているので、参考にしてみてください。
あれは破壊用のオモチャなので、そういうものを与えてみるのも良いと思いますよ。
あれならゲージの外に居ても与えられるし、鳥さんのストレス解消にもなりますしね。

確かにサクさんが飼われているインコちゃん達って、皆さん揃って破壊力凄そうですね^^;

ウサギさん…只今検討中でございます。
めっちゃ可愛い子がね、いるのよ!
ペットショップにね、いるのよ!
めっちゃ可愛い子が(#^.^#)
お値段もお手頃で良いなぁと思ってはいるのですが、ウサギを飼うのは初めてなので、ちゃんと知識を得てからと思い、手を拱いておるところですばい。
これからも色々と相談に乗ってくださいね^^

No:1592 2008/08/25 01:48 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |