CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チャレンジ

昨日から新たな携帯で
写真撮影を始めたものの
まだ不慣れなため納得いかず。

なので今日は
セキセイインコ達に練習台になってもらい
様々設定を変更して撮影にチャレンジ!

果たしてどの設定であれば
インコ達を奇麗に可愛く撮れるのか!

ということで今日の放鳥風景。
とりあえず
すばしっこい動きを止めるべく
20080823053156.jpg
鏡を与えジッとしててもらう事に。
じっくり鏡を覗き込んでいるチッチを
パシャッと撮影。

そして設定を変えて
20080823053231.jpg
更にチッチを撮影。
おっ(・o・)これは中々良い感じ。

でもってまた設定を変更して
20080823053444.jpg
パシャリ。
でもこれは前とあまり変わらないですね。

更に設定を変えてみると
20080823053810.jpg
おっ(・o・)なんかこれ・・・
設定を変えるだけで
こんなにも違うものなのか。。。

さてどうせならチッチだけじゃなく
他の子達も試しに撮ってみますか。
ということで
20080823055214.jpg
寝起きでまだ寝ぼけている
シロチビたんを激写。
シロは白いからなのか奇麗ですね。

それにしても今日のシロは
寝起きから何故か元気いっぱい。
まだ暗いゲージの中で
20080823055441.jpg
エイリアン風になってみたり

20080823055716.jpg
足もとがレントゲン風になってみたりと
忙しなく動き回りブレブレばっかり。

そんなシロに隣から
冷めた視線を送るチビたん。
あ~ぁ止まり木をそんなに汚して。

まだゲージのお掃除前だったので
写真撮影が終わったら
奇麗にお掃除しましょ(^u^)

さすがにワンパク小僧2羽を
一つのゲージに入れておくと
止まり木だけじゃなく
ゲージの中全体の汚れが酷いですね。

代わりにチッチのゲージは
お掃除がいらないくらい
とっても奇麗だというのに。

ねぇ~チビたんもそう思うよね?
20080823060243.jpg
知らずうちに脱走したチビたん。
気づいたら足元をよじ登り
手に到達しておりました。

そんなチビたん。
少し指と戯れた後は
やはりまだ眠気が残っているのか
20080823060412.jpg
このまま少し寝てしまわれました。
なのでチビたんが目覚めるまで
私は身動き取れず・・・。

この子は寝てるところを起こされると
メチャクチャ不機嫌になり
容赦なく噛みついてきます。

なので寝てしまった時は
自然に起きるまで待つしかないのです。

その間
無理な姿勢を維持している
私の筋肉はピクピク。。。

きっとそんな事も知らずに
良い夢でも見てるんだろうなぁ(-_-;)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/08/23 17:47 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

可愛いです♪

可愛く写っていますv-353
でもほんとインコちゃんは動きが早いので写す時は
私も動きを止めるのに苦労します。
母はピコちゃんが好きなように遊ばせていなさいよと言いますが[絵文字:v-410
]綺麗に可愛く写そうとする私はついついあの手この手でv-398

でもシロチビちゃんエイリアン風になったりレントゲンのお写真みたいなったり
ほんと元気が良いですね
まるで家のピコみたいv-398
チッチちゃん鏡がほんと大好きみたいですね自分にウットリしてるのかも
でも動きを止めるには持って来いですよね何か私と似ていますv-411

No:1583 2008/08/23 18:09 | yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

こんばんは~!

携帯を新しく変えられたんですね~。
今の携帯カメラって、設定も充実していて凄いんですが、使いこなしも難しくなってきているんですよね~。

みんなキレイに撮れていますね~。
レントゲンちっくに撮れたお写真すごいですねっっv-237エイリアン風もウケました~。

どのコも、どんなふうに撮っても、カワイイのは変わらないよ~って言っている感じが伝わってきました~。

No:1584 2008/08/23 19:34 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

おこんばんゎ☆

お~!試行錯誤中ですねぇ~^^!!サキさん、頑張ってる、頑張ってる♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

確かに、設定色々あるのって、便利だけど、使いこなせるまではも~ちょっとかかるかなぁ?
私は、携帯じゃなく、ブログ用にデジカメ買ってまだ1ヶ月経たんのですが、やっぱり、まだ、訳分からずに、ほとんど、オートモードです。。。
「カメラよ!あんたに任せた!」…状態よぉ~(TдT)
せっかくの機能もあってないようなものだぁ!!

しかし、シロちゃん、しまいには、レントゲンになってまったがやぁ~!(´▽`*)アハハ もぉ、元気すぎて、煙と化してるぅぅぅ。(;`∀´)
でも、家みたいに、撮ってる側から向かって来られることないから、まだ良いよ~!( - _ - )イイ!
特に、ボー&わさびのウロコ~ズに困ってまってるよぉ。。。ホント・・・!
「静まれ~ぃ!(-∀ー#)」って呟きながら毎日テンヤワンヤなんだからねぇ!

お子が起きないよぉ~に頑張ったママの手!
頑張った。。。「筋肉痛は大丈夫ぅ??」

頑張ったママの手に応援▼・w・▼ポチ完了♪

No:1585 2008/08/23 21:34 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

yukoちゃんへ

こんばんは。
お写真、褒めてくださりありがとうございます。
もう少し練習して今度はバッチリになると良いな。と思います^^

インコは動きが早いのでお互い写真撮影には苦労しますね。
お写真を撮りたいこちらとしては、できるだけ奇麗に可愛く撮りたいものだから、できればジッとしててくれるのがありがたいんですよね。
ピコちゃんの動きを止めて撮りたいというyukoちゃんのお気持ち、良くわかります。
私もそうなんですよ^^

シロチビは寝起き早々元気いっぱいでしたね。
普段は寝起きが悪くて、寝起きすぐだと反応が鈍いくらいなのに、ほんとどうしちゃったんでしょうね^^
そんな元気いっぱいのシロチビを撮影したら、あのようにブレブレのお写真になってしまいました。
ピコちゃんも元気いっぱいのワンパクさんですか^^

チッチは鏡、大好きですね。
私が鏡を手に持っただけで離れたところからでも飛んで来ます。
そしてフタを開けろと私の指をアグッと噛んで催促するんです。
まぁでもそれだけ好きなものを与えておけば、とりあえずはジッとしててくれるので助かるんですがね。
yukoちゃんもピコちゃんの動きを止めたい時に、物で釣ったりするんですね(^u^)
ほんと、私と一緒だね(^u^)

No:1586 2008/08/24 00:17 | サキ #- URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
携帯電話をようやく機種交換しました。
でもAQUAさんの仰る通り、機能面では目を見張るものがあるものの、その使い勝手やいかに!となると、ちょっと考えものですよね。
機能が充実したということは、それだけ使い手にはそれを使いこなせるだけの技術が要求されるわけですから、私には不向きかも知れません。

でもお写真褒めてくださりありがとうございます^^
シロチビは予測不可能な動きばかりするので、たまにあのような、ちょっぴり芸術的なお写真が撮れる事があるんですよ。
AQUAさんにウケていただけて嬉しいです(^u^)

それに写真写りはどうであれ、可愛いのは変わりません。
それはAQUAさんの仰る通りです^^
ただやっぱり、ブログに掲載するのに少しでもその可愛さがアップしたら、訪問してくださる皆様の目を楽しませることができるのではないかな。
と思っています^^

なのでこれからも頑張って練習します(>_<)

No:1587 2008/08/24 00:23 | サキ #- URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
一応頑張ってみました(>_<)
でもまだまだですね。
何気に納得いかないんですよね。。。
生で見てから写真を見るから余計にも^^;

それにサクさんの仰るように、設定がたくさんあると使いこなすまで時間かかりますね。
私もサクさんのように、ブログ用にとデジカメの購入を考えた事もあったのですが、ちょうどその頃に携帯がバカになり始めたためデジカメより携帯の方を優先しちゃったんです(>_<)
デジカメってやっぱり使い方面倒ですか?
でもサクさんのブログに掲載される動画やお写真はとっても奇麗に撮影されていますよね。
羨ましい限りです^^

そしてシロチビは寝起き早々元気いっぱいでしたね。
ほんと元気過ぎて煙となってますね^^
我が家のインコ達は気が向くと、サクさん宅のインコちゃん達のようにレンズに向かって絡んでくることありますよ。
でもサクさん宅のわさびちゃんやボーちゃんほどではないですけどね^^;
私もインコ達があんまりうるさかったり動きが激しすぎる時にはつい「もう少し落ち着きなさいよ」なんてぼやきながらお写真撮ってます^^;

最後に、私の筋肉への気遣い、ありがとうございます。
ほんと、無理な姿勢をしている時に限って寝る態勢に入るので困ったものです。
でも今回は筋肉痛にならずに済みました^^
これからは気をつけたいと思います。
応援のポチッいつもありがとうございます♪

No:1588 2008/08/24 00:30 | サキ #- URL編集 ]

私も新しくしたい・・・。

こんばんは。
新しい携帯電話とは羨ましいです。私の携帯も結構型が古くなってきましたが最近、他の友達からのメールに添付されてくる画像が観れないなどの不具合があるので新しくしたいです。

新しい携帯だと写真も綺麗に取れるようなので替えようかなと思いつつバッテリーだけ新しくすると言う妥協をしてしまいました。

写真はデジカメで撮れるので携帯は電話とメールが出来れば良いかと思うのですが906iに憧れる今日この頃・・・。

No:1589 2008/08/24 01:46 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
ふふふ~
やっと携帯の機種交換をすることができました。
私が以前使用していたものも、結構古くなりバッテリーも寿命だったので今回思い切って変えちゃいました。

ぺちゃさんの携帯電話も頑張っておられるようですね。
できれば慣れたものを長く使っていきたいものですよね。
でも長持ちしてくれないんですよ。。。

新しい携帯は画素数が全く違うので奇麗には奇麗ですが、デジカメすら使った事のない私にとっては、その機能があまりにもハイテク過ぎて付いて行けません^^;

それに私も携帯はメールと通話とカメラだけちゃんと使えれば後は良いんです♪
ぺちゃさんもいつか憧れの906iを手に入れられる日がくると良いですね♪
ちなみに私は905iです(^u^)

No:1590 2008/08/24 02:41 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
