CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

半分以上・・・ボツ

昨日携帯電話を機種交換し
今日から新たな携帯電話にて
セキセイインコ達の写真撮影を実施しました。

でもね。。。
最近のって画素数が高いから
生々しく撮れるのは良いのですが
思いのほかテクがいるようで。。。

今日はインコ達の写真を撮ったものの
半分以上がボツとなりました(-_-;)
徐々に慣れていこうと思います。

ということで今日の放鳥風景。
今日から新たな携帯電話を持ち
自分たちを追い回す私を見て
20080822152633.jpg
呆れた様子。
チビたんもフイッとそっぽを向き
その表情を見せてはくれませんでした。

それに比べ長男チッチは
20080822152811.jpg
呆れながらも
しっかりカメラ目線を決めてくれました。
が・・・何か写り変ですよね。。。

せっかくカメラ目線を決めたのに
私が携帯と睨めっこをしていたものだから
20080822153108.jpg
イジケてお気に入りの場所へ
早々に去って行かれました。

そのチッチの動きを離れた所から
ジッと観察していたシロ。
20080822153216.jpg
待ってましたとばかりに飛んできて
私の指相手に今日もご機嫌です。

そしてちょっと離れたすきに
シロに自分のお気に入りを
占拠されてしまったチッチ。
20080822153326.jpg
これまたイジけております。
私に顔すら向けてくれません。

シロに場所を取られ
イジけたチッチは
20080822153551.jpg
なぜかこのような暴挙に。
パパの足に行くと水虫移るよって
いつも言ってるのになぁ・・・。
(パパの水虫は完治しております)

その頃
チッチの場所を占拠したシロは
20080822153720.jpg
飽きもせずまだ指に夢中です。
指が何かを掴むたび
触るたびに大喜び。

さて、放鳥直後から呆れて
私に顔を見せてくれなかったチビたん。
20080822153833.jpg
時間が経ってもこの通り。

そろそろお顔を見せてくれても
良いんじゃないかなぁ?
最後に1枚だけ撮らせて!ということで
20080822153859.jpg
チッチと一緒に記念撮影してみるも
・・・慣れるしかないですね^^;
まだカメラ機能不慣れです(-_-;)

今日は撮った写真の中から
何とか見れるものだけをアップしました。
残りはボツで削除しちゃいました(T_T)

最近の携帯のカメラって・・・
というか私は以前の方が
簡単・奇麗に撮れてたような
気がしないでもないのですが・・・。

とにかく慣れるしかないですね。
あれこれいじって頑張ってみます(>_<)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/08/22 17:11 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うまく撮れてるよぉ!

シロちゃんは、相変わらず、要領良く大好きなママの指独占で幸せそぉ~ですねぇ^^!
でも、長男君はどぉ~しても我慢の道を行っちゃう憎めない子ですなぁぁぁ!? ∪´∀`)モキュ
どの子もみ~んな個性があって可愛いけど、私、チッチちゃんの、その要領の悪い所がなんか好きかもしれない(笑)(・∀・)モエッ
でも、写真だけは、バッチリ決めたねぇ(・∀・)カコイイ!!

でも、カメラ、全然写り良く撮れてるよぉ☆
500万画素とか?
もしかして、動画もキレイにとれちゃうんだよなぁ!
うらやましいゾォ~~~!!!( ゚д゚)ホスィ…

私の携帯、動画もPCにUPすると、モザイクかかっとるみたいになってホ~ントに使えん奴で今使う機能って、メールと電話(←こいつもイマイチだけど!)だけさぁ~。。。(´・ω・`)ショボーン
なんでインコにモザイクかけるか?意味が分からんよぉ~!Σ(#゚Д゚) プンスコ!(←また愚痴になっとるし!)
絶対、携帯会社変えたる!!(←いい加減にしろぃ!)

なんにしても、キレイな写真が撮れると、写すのも楽しくなるし、見る方もキレイな画像で嬉しいしいいですねぇ♪
これからも、楽しみに読ませてもらいに来ちゃいますね!    応援▼・w・▼ポチ完了♪   


No:1577 2008/08/22 19:34 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

こんにちは

分かります~!!私も昨年末に機種変更をしたんですが、同じメーカーなのに前の機種のほうが簡単操作で使いやすかったです!画像のキレイさは今のほうがいいんですが、以前より失敗することが多いんですよね~(-_-;) メールまで早く打てなくなりましたよ・・・^_^;
あとはホント、慣れるのみ!ですよね~^_^;

四枚目の写真のシロチビたん♪大きなお目目で可愛く撮れてますね(^^♪ 最後のチッチちゃんとチビたんも、ちゃんとカメラ目線してお利口さんです(^^)

No:1578 2008/08/23 15:41 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

こんにちわ

私もブログに写真載せるため携帯でぴこちゃん達とか撮るんですけどうまくいったりいかなかったりで・・・。
撮ろうとしても動かれちゃったりして・・・。
日々苦戦してます・・・。ブログやる前から写真を撮り続けてるのですが未だにちょっとぶれたりして、そのたびに削除したりなんです。
鳥ちゃんたち可愛いですよ~カメラ目線で。

No:1579 2008/08/23 16:38 | のんびり #- URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
うまく撮れてますか^^
そう言っていただけると嬉しいです♪
ありがとうございます。

シロは一歩引いたところから全体を観察するのが得意な子なので、チッチ達とは違いとても要領が良いみたいです。
それに比べ、チッチは未だに行き当たりばったりな子なので我慢の子になっちゃうんですよね。
そんなチッチはサクさんのお気に入りですか^^
チッチも喜びますわ♪

カメラの画素数は確か300万画素以上だと思います。
なので無駄にリアルなんですよね。
動画も挑戦しましたが奇麗に撮れました。
でも拡張子が以前と変わらないのに、パソコンにアップできないんですよ。。。
これは自分の仕事が片付いたらゆっくりまた挑戦してみようと思います。

それにしてもサクさんの携帯で撮ったものをパソコンにアップするとモザイクが。。。
インコにモザイクって確かに余計かも^^;
次回機種交換する時は後悔しないような選び方をしないといけませんね^^

確かに掲載するお写真が奇麗ですと、更新する方もそれを閲覧してくれる側の方も気分が良いですよね♪
私もまだまだ腕を磨かねば!!
もう少し自在に納得のいくお写真が撮れるようになったら、色々なアングルからの撮影も試してみたいと思います。
これからも読んでくださるなんてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます♪
そして応援のポチッもありがとうございました^^

No:1580 2008/08/23 17:56 | サキ #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
ヨッシーさんも機種変更後、私と同じような思いをされたのですね。
まだ今の携帯の使い方に慣れていないせいなのか、以前使っていたカメラ機能の方が使い勝手も性能も良かったように思います。
それにヨッシーさんの仰るように、風景とか人物とか静止しているものを撮影するには、とっても色鮮やかで奇麗に撮れるのですが、インコ達のように動き回ってる物を撮ろうと思ったら、やたらと失敗が多くなるんですよね。
色合い調整も難しいし、オートフォーカスを使ってもシャッターを切った時には既にインコ達がその場に居なかったりとか。。。

それに私も今のにしてからメール打ち、遅くなりました。
何気にちょっとしたところで操作が微妙に違ってたりするのでまだ慣れません。
ほんとこれって慣れるしかないですね。

シロチビのお写真、褒めてくださりありがとうございます。
あの子は白いので割と他の子に比べ奇麗に撮れているように思います。
そして最後のツーショットも褒めてくださりありがとうございます。
あの子達も流石に私がグチグチ言いながら撮影を続けていたものだから、もう呆れかえっちゃってたのかも知れませんね^^;

No:1581 2008/08/23 18:01 | サキ #- URL [ 編集 ]

のんびりさんへ

こんばんは。
インコちゃんの撮影は苦労しますよね。
のんびりさん宅のインコちゃん達も活発な子が多いようなので、特に大変かと思います。
ブログをやる前から撮りためてきたお写真、ブレちゃったのは削除しちゃったのですか。
私なんか、ブレたのもアップしちゃう時ありますよ。
でもやっぱり納得のいくお写真をブログには載せたいものですよね。
インコ達を可愛いと褒めてくださりありがとうございます♪

No:1582 2008/08/23 18:05 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
