CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

横取り

今日も今日とてパパは
初の試みとなる昆虫繁殖成功に向け
熱心に水槽と睨めっこしております。

『餌ば交換してやらねばねぇ~』
とか
『もっとマット湿らせた方がいいべが?』
なんて・・・。

そんな事私に聞かれましてもねぇ(-_-;)
ノコギリとカブトとでは
繁殖する環境が違いますからねぇ。

そんなパパをポイッと放置して
私は私でセキセイインコ達の
ゲージのお掃除に大忙しでした。

ということで今日の放鳥風景。
最近は雨が続き寒いにも関わらず
20080820162054.jpg
シロチビたん発情真っ盛りでございます。
それを今日もチッチは後ろから
切ない表情を浮かべて眺めておりました。

というのも
先に私の指を陣取ったのはチッチなのに
後から来たシロに横取りされてしまったのです。
20080820162123.jpg
チッチからその場を奪ったシロは
超ご機嫌に指に絡んでおります。

絡むのは良いのですが
クチバシをカツッと引っ掛けないでください。
爪を剥がされそうで怖いですわ。

ということでシロを指から降ろして
20080820162208.jpg
相手をしてやると
これまたご機嫌に指に餌付けやら
蹴りやらを食らわしてくれました。

そしてシロにお気に入りの場所を
奪われてしまったチッチはというと
20080820162231.jpg
今日もタオルから鏡をのぞき込み
鏡に映る自分へグチグチと
何やら語りかけておりました。

「チッチ~誰とお喋りしてるの?」
20080820162254.jpg
『んっ?別にぃ~』と顔を横に振った後
また鏡へに写る自分とお喋り再開。

この時のチッチはとってもご機嫌。
でもまたしてもチッチに忍び寄る影が・・・。
20080820162357.jpg
あれあれ?
チッチ~またお気に入りの場所
他の子に横取りされちゃったの?

『何でいつも僕ばっかり』とでも
言いたげなチッチの表情。
思わず笑ってしまいました(^u^)

今日はチッチが行くとこ全てで
お気に入りの場所を他の子に横取りされ
このまま終わったのではチッチが可哀想。

なので他の2羽をゲージへ戻し
チッチと私と二人だけで遊ぶことに。
「チッチ~コレで遊びましょ」
20080820163125.jpg
オモチャに手を伸ばした私を見て
これにはチッチも喜んでくれた様子。
オモチャと指を交互にツンツンしながら
思う存分遊んでくれました。

でもチッチさん。
遊びながら興奮してくると
何故か攻撃的になります。

たまにね、
羽でバチンってビンタしてくることもあって。。。
そんなセキセイインコの虐待に
私は日々耐えているのさ(>_<)

頼むから出来ればもう少し
楽しそうに戯れてくれないかしら(T_T)

そして最後に行方不明になった
インコちゃんを探しております。
image4_20080820004919.gif
画像クリックで拡大画像を見れます。
何か情報がありましたら
どんな些細な事でも良いので
ご一報いただければ幸いです。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/08/20 17:22 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お人良し⇒オトリ良し?

ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆チッチちゃん、人がいい?…いや、鳥がいいのねぇ~!?(笑)何も言えず、引き下がっちゃう子なのねぇぇ。。。カワイイ奴じゃっ!!(・∀・)ニヤニヤ
LOVE!な指を追い出され、更に、お気に入りの場所からも追いやられ・・・。(つд∩) ウエーン
そして、最後は遊んでもらって、サキさんを独り占めできて、大満足な感じがしたけど…?羽でビンタ?

もしや、実は日ごろのウップンをそこで発散か??チッチちゃん?∩゚∀゚∩アヒョ

それから、カリンちゃんの捜索協力、ありがとぉねぇ!

No:1567 2008/08/20 19:51 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
チッチは本当に他の子に比べ弱気な子です。
ほんと、鳥が良いって言葉がぴったりです。
そんなところもまた可愛いのですが、もう少し強気なところを見せてくれても良いのになぁ。って思います^^

今日は私の指と最近見つけたお気に入りの場所、いずれも他の子に横取りされてしまいました。
見ていて私が切なくなっちゃいましたよ(T_T)
だから最後に1対1でお相手して差し上げたというのに、羽でビンタってどういうことでしょうね^^;
日頃の鬱憤は確かにあるかも(-_-;)
チッチは長男という事で他の子に比べ我慢することを覚えてしまった子なので、チッチなりに不満はあると思います。

カリンちゃん、一日も早く見つかると良いですね。
私も出来る限りでご協力させていただきます。

No:1568 2008/08/20 21:13 | サキ #- URL編集 ]

今回は、カリンのポスターを掲載していただいてありがとうございます。
ブログを始めたばかりで、試行錯誤してるところに、たくさんの方からの応援、サクさんやSAKIさんまで協力を申し出てくれて、感謝でいっぱいです。
いろいろアドバイスもありがとうございます。
知恵を絞ってはいますが、今回のように言っていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

昔、飼っていたコがチッチというオパーリングリーンでした。性格は、荒鳥のメスで真反対です(^^;A

No:1569 2008/08/21 20:49 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

ぴかりんさんへ

こんばんは。
初めまして^^
コメントありがとうございます。

>今回は、カリンのポスターを掲載していただいてありがとうございます。

いぇいぇ^^
飼っているインコが行方不明になる事は、私も人事ではないのでご協力させていただくことにいたしました。
ネットというのは便利なもので、自分のサイトを不特定多数の人に閲覧してもらうことができますので、こういった場合に大変役立ちます。
それに自分が登録しているようなコミュニティサイトも使いようによっては、今回のようなケースでも役立つことがあるんですよ^^
そういったものをフルに活用して多くの人に情報を呼びかけることで迷子のペット探しでは有利になります。
なので、一人でも多くの人に協力してもらい、一人でも多くの人に情報提供を呼びかけ、一日でも早く見つけられるよう頑張っていきましょうね^^
こちらこそよろしくお願い致します。

ぴかりんさん宅で以前セキセイインコを飼われていたことがあったのですね。
しかも我が家のチッチと同じ名前でオパーリーングリーンでしかもメス!
やんちゃな子だったようですね^^
我が家のオパーリーングリーンは男の子ですが、一番やんちゃですよ♪
でもってチッチは一番気の弱い長男です^^;

No:1570 2008/08/21 21:17 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
