CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チッチ三昧

今日は朝早くから雨が降っております。
でも断続的に降り続くのではなく
降ってはやんでの繰り返しです。

私の家の前を山車が練り歩く
お祭りも今日が最終日。
最後の最後に雨に降られましたね。

というか・・・
普通に平日の昨日、今日。
会社を休んで祭りに参加してるのか?
だよなぁ・・・きっと・・・。

ということで今日の放鳥風景。
今日はチッチ三昧でございます。

チッチに鏡を与えてみました。
20080819050524.jpg
下を向くと写り込む自分の姿に
非常に興味を示しております。

やっぱりセキセイインコは
鏡がお好きなようで
チッチも例に漏れずってやつですね。
20080819050540.jpg
位置を変え角度を変え
20080819050628.jpg
場所を変えて覗き込んでおります。
鏡ってすごい(・o・)
鏡ってすごい威力ですね。

あまりにもチッチが鏡に夢中なので
鏡を立ててみました。
すると
20080819050646.jpg
目の前に立つ鳥相手に興味深々。
チッチは鏡に映る自分を
自分の姿だと認識しておりません。

そんなチッチ。
鏡を前に動きを止めて
自分の姿に見入っていましたら
20080819050716.jpg
後ろからパパにヒョィッと回収されてこの表情。
『お~ぃ パパさ~ん(-_-;)』って感じ?

パパに突然回収され
ようやく解放されたチッチは
20080819050745.jpg
鏡の前で毛づくろい。
『ちぇっ!毛並み乱されたよ』
とでも思っているのか激しいものでした。

そして毛づくろいを終えて
ようやく鏡に映る自分と向き合えたチッチ。
20080819051136.jpg
めっちゃこっちを睨んでます。
パパではなく私を睨んでます。
回収したのは私じゃないのにぃ。

こうして私を睨んだチッチさん。
まだ毛繕いに納得がいかないようで
20080819051310.jpg
マルッとなってお尻周りを
カミカミしておりました。
本体と鏡に映るチッチが何気にプリチー。

今日はチッチが鏡を相手に
大変興奮された一日でした。
でもお尻は振りませんでしたよ(^u^)

そこでどれだけ興奮していたのかというと

鏡がお好き2」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有




でもこれだけ興奮していて
発情のスイッチが入らないってのが
すごいなぁ・・・。

私の指なら一発でスイッチオンなのに。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/08/19 17:16 | チッチCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちわ

我が家でヒナ誕生の時は、一緒に喜んで下さったり、その後も見守って下さって本当にありがとうございました。

残念な結果になってしまい、とても悲しかったですが
私のそばで1週間でもそばに居てくれたことが、とても嬉しかったです。

ヒナが残してくれたこと無駄にしないようにこれから過ごしていこうと思います。
サキさんが、初めは失敗はつきものと仰って下さった言葉が、本当に救われまして気持ちが軽くなりました。
ありがとう・・・サキさん。

1日経って気持ちも落ち着いてきました。

チッチちゃんの鏡に見入っている姿が、とても可愛くて元気をもらえました!

鏡大好きなんですね~。
鏡の自分に熱心に語りかけていますね。
このお喋りが好きなんですよ~。

パパさんが捕まえた~ってしたのに、睨まれちゃったのはサキさんって切ないですよね~。

うちも私じゃないのに私のせいにされちゃうことあります。地震が夜中に起きたとき慌てて見に行ったら、私が揺らしてたくらいに怒られちゃった時は、かなり切なかったです。

マルッとなって毛繕いする姿を見ているとニギニギしたくなってきました。

No:1559 2008/08/19 17:55 | AQUA #R2M1Ieao URL [ 編集 ]

こんばんは。

サキおねぇーちゃんいつもコメント有難うございます。
私はとっても嬉しいです

>私の家の前を山車が練り歩く
>お祭りも今日が最終日。
>会社を休んで祭りに参加してるのか?
>だよなぁ・・・きっと・・・。
博多祇園山笠祭りは2週間も続きその山笠を担ぐ人は
その間だけ会社公認で朝からフンドシ姿で各陣地のテントの中でお酒を飲んだりしながら掛け声の練習をしてます、きっと同じかも。

>めっちゃこっちを睨んでます。
わかるような気がしますインコちゃん鏡が大好きなので
チッチちゃんせっかく鏡を見ながらご機嫌のところを握られたら可哀想v-404
ピコは鏡を見せても興味なしv-406

でもお腹が空いてケージに入りご飯を食べ終え出て来ると必ず母の足の指を突付いて満足したら元の遊び場へ飛んで行きますv-398

>私の指なら一発でスイッチオンなのに。
サキおねぇーちゃんのお手手綺麗だから
○○モードが一気にスイッチオンになるのかも^^
チッチの睨んでる顔がとっても可愛いですv-354

No:1560 2008/08/19 19:51 | yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

鏡よかがみぃ~♪

ホント!鏡の前のチッチちゃん、すごいHiテンションだねぇ!?やっぱり、自分じゃなくて、別のインコだと思ってるのかなぁ~?
パパさんに回収され、手に包まれてるチッチちゃんは幸せそぉ~な表情に見えたけど・・・?やっぱり、パパよりも鏡がお好き!?( ○ ´ ー ` ● )どっち?
ひょっとして、鏡の子が、自分だって分かってて、ウットリ~・・・!( ´・_・`)だったりしてねぇ??

『今日の僕、イケメ~ン☆(・∀・)カコイイ!!』

・・・とかなんとか、実は思ってたり・・・!?

そんなふうに、色々想像しながら、インコ見るの好きな私ですぅ♪
今日もカワイイ×2(・∀・)モエッ チッチちゃん10連発で、幸せになれたサクでしたぁ!!

アリガト!(´▽`) 

No:1561 2008/08/19 21:28 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

こんばんは。
サキさんのご近所では昨日、今日がお祭りだったのですね。
うちの近所は10月の半ば頃に秋祭りがあります。
小学生の頃、毎年法被を着て出ていた事を思い出します。
笛の音や太鼓の音がすると何だかソワソワしますよね^^

チッチちゃん、鏡に夢中だったのですね。
横から見たり正面から見たりととっても楽しそうです^^
セキセイインコさんはすばしっこい動きがまたいいですよね。
こちらも見ていて飽きないです(*^▽^*)
発情も今は落ち着いている様でよかったですね。
これから秋にかけてまた鳥達が繁殖行動を始めるので
気が抜けないですね。
うちもくるみの発情対策をまた考えなければいけません(><;

No:1562 2008/08/19 22:41 | 桃 #dS2ULFy6 URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ヒナ誕生は私にとっても嬉しい報告でした。
我が家では男の子だけで繁殖は無理だったので、他のお宅のインコちゃんが繁殖したというお話は私にとっても嬉しい事なのですよ^^

確かに今回は残念な結果となってしまいましたが、AQUAさんにとっては良い思い出と、良い経験になったのではないでしょうか。
例え一緒に過ごした期間が短期間であっても、その思い出は一生ものですから大事にしていきたいですね^^
今後に生かせる良い経験をしましたね^^
私も以前、迎え入れて1ヶ月半でジャンボセキセイを亡くした経験があるんですよ。
今では良い思い出です^^
気持ちが落ち着くまで、いっぱい泣いていっぱい落ち込んで、それからまた元気に笑いましょ^^

チッチが鏡に夢中になっている姿を褒めてくださりありがとうございます。
そのように言っていただけるとチッチも大喜びですわ。

やっぱりインコは鏡が好きなんですね。
というか鏡に映る自分の姿が好きなのかしら?
その辺よく分りませんが、この時のお喋り、私も好きなんですよ。
何を言ってるかわからないけど、早口で何かを言ってるのって見ていて飽きないですよね。

それに捕まえたのは私じゃないのに私をにらむチッチ。。。
私。。。切ないです(-_-;)
そして地震の時にAQUAさんがされた経験、私もつい最近強い地震が来た時に経験しました。
この時もめっちゃ睨まれました(-_-;)
切ないっすねぇ・・・。

マルッとなったチッチ、ぜひニギニギしてやってください♪
その時には噛まれないようご注意を(^u^)

No:1563 2008/08/20 17:38 | サキ #- URL編集 ]

yukoちゃんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
こちらこそいつもコメントありがとうございます^^
私もとっても嬉しいですよ♪

yukoちゃんの所のお祭りも会社を休んで、お祭りに参加されるのですね。
ならこちらもそうなのかしら?
私は近所のお祭りに参加したことがないのでよく分りませんが、祭りのような年行事では会社の方もお休みを与えるのでしょうね。
そちらのお祭りは賑やかそうで良いですね^^

それにしてもピコちゃんは鏡に興味無いんですか。
インコにもそれぞれ好き嫌いがありますから、鏡が好きな子もいれば苦手な子もいるのかな。
チッチは鏡相手に夢中になっていたところをパパに回収されちゃったので、かなぁりご機嫌斜めなのは分かるのですが、私を睨まなくても。。。って感じです^^;

ピコちゃんは発情のスイッチがオンになる時ってどんな時なのかな?
我が家のインコ達は私の指を見れば一発なんですよ。
何故か私の指はそういう対象として認識されてしまったようです。
チッチの睨んだお顔、yukoちゃんに気に入っていただけて嬉しいです^^

No:1564 2008/08/20 17:44 | サキ #- URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
チッチ、鏡の前で凄いテンション高いですよね。
そんなチッチさんは、鏡に映る自分を自分だと思っていないようです。
どっかよその子が写り込んでると思っているみたいです。
それにパパに回収された時のチッチの表情に笑ってしまいましたが、チッチはパパを普段から敵視しているので、鏡とパパどっちが好き?と聞かれたら即答で鏡ですよ♪

私もインコ達の行動を見ながら、いつも一人妄想を膨らませて、あらぬセリフを吹き替えなんかして楽しんでいます。
言葉が通じないだけにインコ達も私たちも言いたい放題、やりたい放題って感じですよね。
チッチで幸せになれただなんて、チッチが聞いたら喜びますわ♪
ありがとうございます。

No:1565 2008/08/20 17:48 | サキ #- URL編集 ]

桃さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
こちらは昨日までお祭りでした。
そして来月にはまた違う地域でお祭りがあります。
桃さんのところのお祭りは秋祭りというだけあって、結構遅い時期にお祭りが行われるのですね^^
小学生の頃からお祭りに参加していたのなら、その時期が来るたびに色んな事を思い出すのでしょうね。
それにお祭りと言えば太鼓や笛の音ですが、これらは賑やかで華やかな印象を与えてくれるだけでなく、気分もワクワクさせてくれますよね^^

チッチはいろんな角度や場所からのぞき込み鏡に夢中になっていました。
この時のチッチのようなチョコマカとした動きは見ていて面白いですよね。
私も飽きずにいつまでもずっと見ているものです^^
桃さんもこのような動きがお好きでしたね。

発情はチッチは落ち着いていますが、他の2羽は相変わらずです。
それなりに策を講じて今では大分落ち着きましたが、季節の変わり目ってどうしても盛んになっちゃうんですよね。
桃さん宅のくるみちゃんの発情対策・・・。
想像しただけで大変そうですね^^;
お互い頑張りましょうね。

No:1566 2008/08/20 17:53 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
