CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

遅れちゃった

何か・・・画像アップの不具合で
更新が遅れてしまいましたが
これでようやく更新できます。

さて本題。
この時期になると
太鼓や笛の音が聞こえてきますね。
それに人の賑やかな声も。。。

でもね。。。
私の生活は夜型なのですよ。
つまり盛んと山車が歩く時間帯に
こちらは夢の住人となっているわけですわ。

しかもここ最近寝不足が続いており
ダルダル加減も最高潮でございます。

それにトドメを刺すかの如く
今日は家の前を
賑やかに山車が練り歩きました。。。
20080817142604_20080817221341.jpg
20080817142618_20080817221403.jpg
(画像クリックで拡大できます)
この音で今日は目が覚めましたが
中途半端な状態で目覚めたので
大変グロッキーでございます。

ということで今日の放鳥風景。
今日もチッチにお遊びを教えようと
オモチャを引っ張り出してみましたが・・・
20080817163054_20080817221422.jpg
あまり興味のない様子。
近づく事はあっても
突いたりすることもなく放置。

でもあれって鳥さん用の
オモチャなんだよね?きっと。。。
それでもダメなんだね(-_-;)

オモチャにすぐ飽きてしまったチッチは
20080817163122_20080817221501.jpg
チビたんの元へ。
一人で遊んでいたところへ
突然やってきたチッチを
不思議そうにのぞきこんでおります。

その間シロチビたんは
20080817163210_20080817221519.jpg
扇風機に乗って
その首と一緒に回っておりました。
相変わらずマイペースな子です。

さて先ほどチッチに放置されたオモチャ。
やはりオモチャにはそれ相応の
役割を果たしていただきたい!

とうことで今度はチビたんでリベンジ。
「さぁ、遊んでおくれよ。。。」
チビたんなら遊んでくれるかも?
20080817163326_20080817221536.jpg
・・・やっぱり放置ですか(-_-;)
何も落ちていないテーブルの上で
何かを拾い食いしようと徘徊。

その最中に発見したターゲット。
20080817163449_20080817221606.jpg
そう。。。私の指。
指にはこれだけ過敏に反応するというのに
何故オモチャはダメなのか?

初めて見せたわけでもないのに。
というのもあのオモチャは普段
チッチのゲージに吊るされているもの。

なので初対面でもなく
逆に馴染みのあるオモチャのはず。
それでもダメでした。。。

「ねぇ?どうしてダメなんだろうね?」
20080817163636_20080817221649.jpg
『さぁ~ワタクシに聞かれましてもね』
だよねぇ・・・。
そういう君も遊んでくれなかったけど。

また次なる策を練りますか。
我が家のセキセイインコ達は
一体何が好きなんだろう・・・。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/08/17 22:32 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

またお久しぶりですっ♪
14~16日にかけて帰省してきました~♪内陸だからか蒸し暑かったです^^;泳ぎはしませんでしたが、海の方にも足を伸ばして行って来たので、波の音に癒されましたよ(^^♪帰りの大渋滞にはモロにはまって疲れましたけどね^^;
お祭り、あちらこちらでやってましたね~!盆踊りは子供の頃によく踊ったなぁと懐かしくなります。
ウチの子達も鳥さんのおもちゃには興味を示してくれないですよ~^^; カゴに付けるインコの頭のおもちゃだけはお気に入りですが、その他は全く見向きもしません・・・。
タオル類やぬいぐるみ、カサカサ鳴るゴミ袋がウチの子達は好きみたいですが、全てがフリフリの対象になってしまうので極力撤去していますが、たまに目敏く見つけられてますね^^; 鳥用のおもちゃより、人が普段使っている物のほうがどうやら好きみたいです。

No:1549 2008/08/18 11:59 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
おかえりなさいませ^^
内陸は蒸し暑かったですか。
こちらはお盆を過ぎてからというもの寒い日が続いておりましたよ。
同じ岩手でも違うものですね。
でも海まで行かれたということで羨ましい限りです^^
渋滞にハマッてしまうのは、時期が時期ですから仕方ないですよね^^;
お疲れ様でした。

こちらは今から来月がお祭りシーズンです。
早いところではもうお祭り終わったところもあるのかしら。
盆踊り、大勢で踊ると楽しいですよね。

ヨッシーさん宅のインコちゃん達もインコ用のオモチャダメですか。
我が家と一緒ですね。
我が家のインコ達は頭のやつだけでもダメですよ。
縄張りを侵す侵略者として激しく攻撃対象になってしまいます。

そういえば我が家の子達もガサガサ音が鳴るものが好きかも。
買い物袋とか、チラシとか。
それに好きと言っても、ヨッシーさん宅のインコちゃん達のように、そっちの対象になってしまう事が多いですね。
「ガサガサ + 私の指 = フリフリ対象」
この公式が当てはまるようです。

隠しても見つかる時は見つかるんですよね(^u^)
あの子達も頭が良いので、こちらの考えてる事なんてお見通しなんて思う事もしょっちゅうです。
ヨッシーさん宅のインコちゃん達が、鳥用より人間が使用する物の方がお好きなら、我が家のインコ達でも試してみようかしら。
やっぱりインコにも好き嫌いはありますから、一概にどれが良いとは言えませんもんね。
一人遊び用に何かまた考えたいと思います^^
貴重なご意見ありがとうございました^^

No:1550 2008/08/18 17:54 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
