CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一人遊び

今日は寒かったですねぇ。
部屋の窓を開けていたら
すっかり体を冷やしてしまいました。

こんな真夏でも
私の冷え症は絶好調で
足や手の末端から体を冷やしてくれます。

なのでこの時期でも
毛糸の靴下は欠かせません(>_<)
たまにお友達が来ると爆笑されます(>_<)

でも仕方がないの(-_-;)
体を冷やして体調を崩すより
笑われても完全防備の方が良い!

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ達は
一人遊びというものを知りません。

そのため今日はチッチに
一人遊びなるものを伝授してみました。
指輪を取りだしチッチを呼び寄せると
20080816060952.jpg
おっ(・o・)
流石はインコ!光ものは好きなようで
指輪に興味深々・・・のように見えますよね。。。

でも実はチッチが興味を示していたのは
指輪ではなく
20080816061057.jpg
私の指(-_-;)
いゃいゃ、私の指じゃなくって
指輪で遊ぶ事を覚えてくれないかしら?

なんて私の声はチッチに届かず
指相手にどんどん興奮していき
20080816061312.jpg
発情スイッチオンになったチッチ。
一人遊びの練習をさせるつもりが
発情を促してどうするんでしょ(-_-;)

ということで指輪での一人遊びは断念。
でもこんなチッチでも
チビたんとの同時放鳥になると
20080816161918.jpg
執着する相手が私の指から
チビたんへと変わります。

まぁ一人遊びではないものの
それでも私の手から離れてくれる
貴重なひと時となります。

こうしてチッチとチビたんが
仲良くしている間シロチビたんは
20080816161936.jpg
一人寂しく高い所から
私たちを見下しておりました。

そんなシロチビたんに愛の手を・・・
20080816162029.jpg
アグッとやられました(T_T)
自分でアグッとやっておきながら
大丈夫?と覗きこんでおります。

そんな事するくらいなら
噛まないでおくれよ(>_<)
ということでシロはこのまま放置。

その間、ラブラブのチッチ達は
20080816162059.jpg
相変わらず仲良く行動を共にし
戯れておりました。

今日はチッチに
一人遊びを覚えさせようとして撃沈。
シロに愛の手を差し伸べて撃沈。

・・・(-_-;)
まっ、こんな日もありますわよね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/08/16 18:05 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

一人遊び♪

こんばんわ。
サキおねぇーちゃんとこだいぶ寒くなってきたのですね
こちらからは想像もできませんv-278
今日は久しぶりに昼前から豪雨が降りしかも夕方までv-356私も朝早くから友達の家に遊びに行ってて帰りは友達の母に家まで車で送ってもらいましたv-448私も雨や冷たいのは苦手です雨に濡れるとすぐ風邪を引きやすいタイプなのでv-400

チッチちゃん指輪よりおねぇーちゃんの指の方がよほど好きなんですねv-353
でもチビたん出て来ると無視だなんて可愛いですね二人で気持ち良さそうにお外を眺めてる姿とっても可愛いですv-347
出来るものなら二人でどんなことお話しているのか聴きたいですよねそう思うのは私だけかなv-353

ピコも私のオモチャ指輪のキラキラ光るビーズを初めは興味を持って転がして遊んでいましたが今はデジカメのキラキラ光るレンズが大好きでもぅデジカメ見ると興奮して突付いてはインコ語でクチュクチュ喋っておまけに頭の毛を立てて周りをステップしながら歩き回りますv-344

昨日のコメント反省してますv-388

No:1541 2008/08/16 21:35 | yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

yukoちゃんへ

こんばんは。
こちらは寒かったですが、そちらは雨、大丈夫でしたか?
風邪を引きやすいなら雨にぬれるのは禁物ですね。
お友達のお母様に家まで送っていただいたのなら、濡れずに済んだようですね。
温かくしてお休みくださいね^^

チッチは指輪では一人遊びしてくれませんでしたね。
どうしても私の指にきちゃって。
どうやったらあの子に一人遊びを覚えさせられるかしらと現在検討中でございます。
でもチビたんと一緒に放鳥すると、チビたんの方に意識が向くようで私から少しだけ離れてくれるので楽にはなるんですが。。。
チビたんが私のところに来ちゃうとそれもダメなんですよ。。。
なので今のところ良い解決策がありません。
それに私もyukoちゃんのように、あの子達のお話を聞いてみたいと思うことがあります。
一体何を話してるのか気になりますもんね。

ピコちゃんはデジカメのレンズがお好きなのですね^^
インコちゃんは光もの大好きですもんね。
ピコちゃんも大好きな光ものを前に興奮してるんでしょうね。
興奮すると毛を逆立てて夢中になるので、そういう姿を見ると可愛くてたまりません^^
ピコちゃんもきっと夢中なんだろうなぁ(^u^)

昨日のコメントですが、yukoちゃんは何も反省するような事は書いてませんでしたよ^^
私の書き方が悪かったのかな?
そのような気持ちにさせてしまうような発言をコメントのレスで書いていたのなら、ごめんなさいね。
yukoちゃんは反省するような事は何もありませんので、ご心配なく^^
それよりも、いつもyukoちゃんからこうしてコメントを頂けることをありがたく思っているくらいです^^
なので、こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね^^

No:1542 2008/08/17 00:10 | サキ #- URL [ 編集 ]

おこんばんわぁ~☆

溜まる~た~まる~よ、洗濯ぅ~タマルゥ~♪(←中島みゆきさんの歌だっけ?『時代』の替え歌)って歌いながら泣いている。゜(゚´Д`゚)゜。福岡在住のサクで~す!夜中にお邪魔します!

オヤマァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!、、、指輪アカンかったですかぁ!?
指のがLOVEで、光物も何も眼中に無しだね!
(´▽`*)アハハ 。。。
一途なのねぇ~☆チッチちゃんゎ。
もぉ、観念して付き合うしかなさそぉだねぇ(笑)。
でも、カワイイ!!甘えるチッチちゃん!

SAKIさんが大好きなのねぇ!( ^∀^)
シロチビたんも、噛み加減間違えて
『あや!?マズッタヽ(;´Д`)ノ 』
…ってちょっと後悔かな?
顔は反省してるみたいだけどぉ・・・。

私も、毎日「ガブ」やられるけど、家の子達はそんな心配の眼差してくれないよぉ!(ノД`)シクシク。
まぁ、本気ガミじゃないけど、以外に痛いよねぇ・・・本人は軽くしてるつもりかもしれないけどぉ(汗)。



No:1543 2008/08/17 01:52 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

こんにちは~
この前は、ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
いつ見てもやっぱり鳥とか動物は、可愛くて癒されますね。
私のブログにもうちの鳥の写真を載せてみました。
最近、うちの鳥の一羽がよく足を噛むけど大丈夫かな~と心配です・・・。
それでは、また遊びに来ますねv-411

No:1544 2008/08/17 12:04 | のんびり #- URL [ 編集 ]

こんにちは♪

チッチの一人遊び作戦、あえなく断念されたようですね~^^;
さすが、サキさんの指の魅力は一番ですね!

ロックはもっぱら一人遊び専門で私はほっとかれてしまうので、少しは私とも遊んで欲しいんですけどね~。
でも毎度カミカミされちゃうのは辛いのかな?^^;

シロチビたんもカブッとされちゃったようで、そんな日もありますよね。
要は皆サキさんの指が好きってことなんですからi-179

前回の日記の、パパさんに捕まえられたチッチ、めっちゃ可愛いです~i-175
ナイスショットですね☆凄い癒されちゃいました(´∀`)

No:1545 2008/08/17 15:36 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

サクさんへ

お返事遅れて申し訳ありません。
こんばんは。

そうそう、これだけ気温が下がってくるとお洗濯物も溜まってきちゃいますよね。
こまめに洗濯してても乾くのが遅いから、どんどん溜まっちゃうんですよね。
福岡といえば雨大丈夫ですか?

チッチは指輪ダメでした(-_-;)
指輪より指がお好きなようで^^;
変なとこで一途な子で困ったものですわね。
でもサクさんの仰るように、甘えたチッチはとっても可愛いです(>_<)
だから結局は私も手放せないんですよね^^;
もう少し頑張ってみて、どうしてもダメなら私も観念しようかな。

シロチビは妄想に浸ってる時に邪魔するとアグッとやっちゃうんです。
そして自分で噛んでおきながら、そのことにビックリしてリアルワールドへと戻ってこられるんですよ。

サクさん宅には様々な鳥さんがいらっしゃるし、みんな噛む力が強そうなのでガブッとやられたら痛そうです。
本気じゃないにしても、やっぱり痛いものは痛いですよね。
それでもまだ加減してくれる気持ちがあるだけ良いじゃないですか^^

No:1546 2008/08/17 22:47 | サキ #- URL編集 ]

のんびりさんへ

こんばんは。
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。
鳥さんには私も、いつも癒されています。
本当にインコがいる生活って良いものですよね。
のんびりさんが飼われている鳥さんと会えるのが楽しみです♪
ご報告ありがとうございます。

それにしても足を噛むって・・・何か違和感でもあるのかしら。
あまり気になるようでしたら早いうちに病院で診てもらった方が良いかもしれませんね。
また遊びに来てくださいね^^

No:1547 2008/08/17 22:51 | サキ #- URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
チッチの一人遊び、覚えさせようとして撃沈でした。
私の指をターゲットにしてしまった今更になってというのも遅いのかも知れませんね。
ここは根気よくやっていくしかないですね。

ロックちゃんは、チッチとは逆なんですね。
一人遊びに夢中でクロックさんが放っておかれるなんて。
でもそれはそれで、たまに甘えてくれるロックちゃんがたまらなく愛しくなりませんか?^^
何事もほどほどが良いですよね。

シロチビたんはね・・・
相変わらず自分の世界にのめり込んじゃう子なので、こちらに戻ってくる切欠を作ってあげないと。
でもガブッとやられても、その後にちゃんと労わってくれる仕草を見せるので、私はそれが嬉しいです^^

パパに捕えられたチッチ、気に入っていただけて嬉しいです♪
そのように言っていただけてありがとうございます♪

No:1548 2008/08/17 22:58 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
