CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

回収

今日は起きたら開けっ放しの窓から
雨が入り込み廊下が水浸しでした。
こりゃいかん(・o・)

今日は夕方から雨の予報だったので
寝る時は窓を開けたままだったのですが
まさか昼前から雨が降るなんて・・・。

起きて早々、寝惚けながらも
雑巾片手に床磨きしちゃったよ(-_-;)
ハ~ッと息を吹きかけてみたりして。

そうしましたらば右肩筋肉痛。
私ってそんなに運動不足だったのかぁ。。。
雑巾がけで筋肉痛・・・。
雑巾がけ・・・あなどるなかれ!

ということで今日の放鳥風景。
セキセイインコ長男チッチは
朝早く3時から活動を始めておりました。

ゲージを掃除中に脱走し私の元へ来て
20080814031359.jpg
『ちょぃとママさんよ!
僕・・・目がさめちゃったから
一緒に遊んでおくれよ』

遊ぶのは良いけど・・・
ご近所迷惑だから
声はできるだけ発しないようにね。
20080814031546.jpg
『よっしゃ!任せとけ!』
うんうん。
チッチの表情から遊ぶ気満々なのが
よく伝わってきますね。

こりゃ私も気合い入れて
おりゃおりゃおりゃ~
20080814031600.jpg
『ちょ、ちょ、ちょっと待って
早い!早いってば!!』
高速で動かした指により
頭を上下に激しく振られるチッチ。

そんなチッチをヒョィッ。
20080814031651.jpg
あらら・・・あんまり元気なものだから
パパに回収されちゃって(^u^)

しかもパパ。
チッチの頭をペタッとやって
「見て!ジャンボセキセイインコもどき」
なんてことしてチッチで遊んでるし(^u^)

チッチはひとまずこのまま
ゲージへ強制送還し
もう一休みしてもらう事に。

そして私たちが寝て起きて
本日2度目の放鳥タイム。
昨日パパの実家から頂いたお野菜を
インコ達にもおすそ分け。

ゲージを飛び出すなり真っ先に飛びつく
20080814164506.jpg
チッチとチビたん。
今日の新鮮の野菜は
ニンジン、キャベツ、キュウリ、トウモロコシ。

「美味しいですか?」
20080814164630.jpg
『うんうん、僕キャベツ大好きなんだよね
特にパパさんの家からもらってきたのは
甘みがあってとっても美味しいよ』

それは良かったです。
チッチもチビたんもお野菜大好きだもんね。
20080814164647.jpg
こんなに勢い良く食べてる姿を見ると
私まで嬉しくなっちゃいますわ♪
お腹壊さない程度にたくさん食べてね。

パパの実家から頂くお野菜って
自家菜園もので売られているものより
甘くて生でもとっても美味しいんですよ♪

そんなお野菜を堪能したダブルチビたん。
お野菜を食って遊んでが済むと
20080814165007.jpg
今度はラブラブタイム。
毎日毎日この2羽のラブラブ振りには
さすがの私とパパでも勝てませんわ。

それでもインコ同士喧嘩されるよりは
仲良くしててくれた方が良いんですが
もしこれがペアだったら絶対繁殖してたよなぁ。。。

なんてことをしみじみ思った私でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/08/14 18:13 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

雑巾ガケ大変だったね^^。

HI!HELLO☆(。・ω・。)ノぁぃ♪

朝から災難でしたなぁ~(汗)!?
ホントでも最近は変な天気多いよねぇ。。。

私のいる九州も、予告なしで、いきなりドシャブリとかショッチュウで、通り雨とか生易しいものじゃないよぉ!スコールみたいな感じよぉぉ(泣)!!ゲリラか??みたいな殴りこみのような雨・・・(T_T)。洗濯物も安心して干せないよぉぉ(涙)。

まぁ☆写真から見てもみずみずしいお野菜だねぇ。
身内にそういう方いると、いいねぇ♪
健康に良いお野菜で、インコちゃん達も元気モリモリっすね!(#^.^#)

あはっ、男の子だったんだ^^;。2人ゎ。
あぁ、でも家もチビ&ボーは種類違うし、男同士でイチャイチャしとるしとる・・・。
しかも、ボーは浮気症で、チビのいないところでは、同種類のわさびとも、イチャイチャ…(汗)
ボーが人間だったら、私は絶対こんな男はいらんなぁ思っちゃうんですが…インコだから許されるけどですねぇ?

でも、仲良くしてる姿は、見てるこっちも幸せになれるからねぇ、、、男同士でも(苦笑)。
OK!OK!…っちゅうことにしときマッショイ(^^♪
  Oo。(・。・*)y-~~ プハー





No:1533 2008/08/14 22:24 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

サクさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
昨日は本当に起きてから災難でした。
それにこちらも雨が降る時には変な降り方をしております。
サクさんがお住まいのところでもゲリラ的な局地的豪雨に見舞われることがあるのですね。
雨に濡れて風邪をひかないよう注意してくださいね。
それにこんな雨の日はお洗濯物、中々乾かないんですよね。
我が家もそうで、Tシャツ1枚が一晩かけても乾いていない時があります。

インコ達に与えたお野菜は、全て彼の実家の畑で収穫されたもので、売られているものより甘みがあってとっても美味しいんですよ。
ほんと、身内にお野菜を分けてくれる人がいるって有り難いことですよね。
今じゃお野菜も高くて高くて(>_<)
そんな新鮮野菜をインコ達に提供できることが嬉しいです。

我が家のダブルオパーリンはどちらも男の子なんですよ。
それでもこちらが照れてしまうくらいの熱愛振りです。
サクさん宅のボーちゃんは浮気者なのですね。
あっちでもこっちでもラブラブしちゃうんですね。
我が家のチビたんと一緒だぁ(^u^)
チビたんも結構浮気者でチッチとラブラブしてたかと思えばよそではシロチビともラブラブしてることがあります。
人間なら私だってこんな浮気者はポイですわ。
インコだからこそ許せるんですよ(^u^)
その気持ち良くわかりますわ。

インコ同士仲良くしていてくれると、その姿を見るだけでこちらは癒されますよね。
本当に幸せな気分になります。
例えそれが男の子同士で非生産的な行為であったとしてもOKです♪

No:1534 2008/08/15 04:46 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
