CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

甘えたさん

今日はゴロゴロ転げ回った挙句
パパをベッドから突き落とし
「ヒッヒッヒ」と一人笑いながら
寝ていた私・・・だったそうです。

お陰でパパは肘を擦り剥き
起きて早々説教されました。

でもさ・・・
寝てる時に起きた出来事って
不可抗力ってやつでございましょ。

いつも殺気を感じたら
すぐに逃げろって言ってるのに
今日は逃げ遅れて被害を受けたらしぃ。。。

まぁ・・・
私が悪い・・・のか?
一応・・・ごめんなさい(-_-;)

ということで今日の放鳥風景。
今日は3羽いるセキセイインコのうち
ダブルチビたんを先に放鳥。

チビたんより我先に飛んできて
顔面着地をかましたシロチビたん。
20080811165312.jpg
相変わらず鳥のくせに着地がヘタクソです。
なぜに顔面から着地するのか・・・。
今では3羽の中で一番アクロバティックな子です。

そして今日一番の甘えたは
何と言ってもチビたんでした。
20080811165414.jpg
指相手にとにかくベタベタの甘えん坊。
軽く突きながら独り言をかまし
頭を上下に振ってご機嫌です。

そんなチビたんが甘える相手は
指ならどの指でもOKというわけではなく
20080811165424.jpg
人差し指には甘えるのに
親指には何気に反抗的で
蹴りを食らわしてきますよ。

でも「蹴りはダメよ」と言いながら
また人差し指を出すと
20080811165436.jpg
すぐに機嫌は直りこの通り。
人を見分けるのはわかるのですが
指を見分けるっていうのは凄いですね。

といってもチビたんは元々
変な所にこだわりを持つ子でしたから
チビたんの感覚が他の子とズレてるのかも。

それに比べシロチビたんは
20080811165543.jpg
今日も一人で大興奮。
頭はモッサリ盛り上がりモヒカンヘアー。
でも写真、ちょうど良いとこ切れちゃった(-_-;)

ちょうど写真が切れた頭の部分。
あそこがモッサリ膨れ上がり
横から見るとモヒカンなのですわ。

それでパパに付けられた
あだ名が 「へぃ!モヒカン!」
・・・ネーミングセンスゼロです(>_<)

今日の放鳥ではチッチとダブルチビたんを
別々に放鳥したため邪魔ものがおらず
3羽揃って好き勝手やり放題でした。

そんな3羽を見て呆れるパパ。
昆虫繁殖に夢中で
中々ご飯を食べてくれないパパを見て呆れる私。

いつまでも片付かないじゃん!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/08/11 17:59 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

甘えたさん

ほんとにお久しぶりです。
甘えたさんは何処の子も一緒ですね
サキさんと主人のミクのメールを見てしまいました
お互い知り合ってるような感じで思わず・・・
私は娘のピコのブログは見たことここ数ヶ月はありませんが今日見てみました。。。
あの娘なりにピコを紹介してるなんてビックリしました
サキさんとこも仲が良い夫婦みたいで。
私も夢を見ながら主人をベッドから突き落とした事があります夢の中で掃除をしてるとこで娘の勉強机の下を掃除しようとして重たくて自分では机を動かしているつもりでしたが実際に動かして突き落としていたのは主人の身体でした可笑しいでしょう。
インコちゃんは私大好きなんですよもうインコが居ない生活なんて考えられません娘は性格が主人に似てすること成すことまで。
インコにしても人間にしても甘えたさんは同じですね
私も44歳ですが裕子の母としてはもちろんピコの母でもありますその前に主人の妻でも。。。
こんないたらない我が家ではありますが宜しくお願いしますね。ほんとに3羽ともワンパクのインコちゃんみたいで可愛いですよ家のピコより表情が豊かで
ブログ名のとおりほんと可愛らしいです。

ほんと暑き夏ですねこんな時期は故郷が懐かしいです。
気候の変わり目でもありますしくれぐれもお身体を冷やさずにお大事になさって下さいね。
九州の遠き福岡より懐かしき故郷を思う今日この頃です。。。

No:1521 2008/08/12 16:50 | 裕子の母です #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

裕子ちゃんのお母さまへ

ご無沙汰しております。
いつまで経っても甘えたなのは、こちらとしては嬉しいものですよね。
それに昨夜は旦那様とミクの方でメールさせていただきました。
久しぶりにご連絡をいただいたもので^^

娘さんのブログではピコちゃんの可愛さが存分に紹介されていて、内容も充実した素晴らしいブログだと思います。
ピコちゃんのお写真からも表情や仕草などからピコちゃんへの愛情が感じられますよ。

我が家も彼と一緒に暮らすようになって6年になりますが未だに仲の良いカップルという感じですかね。
まだ籍は入れていませんが、それでも今では一緒に買い物に行くと店員さんに「奥さん」と呼ばれる事が多くなりました。
そして彼をベッドから突き落とす・・・。
私って夢を見ると声を発して体がそのまま動くらしいのですが、それは私だけじゃなかったんですね。
お仲間さんがいて嬉しいです♪
まぁ・・・被害を受けた方はたまらないでしょうが、こちらも寝てる最中の出来事に関してはどうにもなりませんからね。

私もインコが居ない生活って考えられないかも。
今の賑やかで癒される生活に慣れてしまったので、もしインコが居なくなったら・・・と考えると落ち込みますね。

裕子ちゃんはお父様似ですか。
性格がお父様に似ておられるのでしたら、責任感のあるしっかりした大人になる事でしょうね。
益々将来が楽しみになってきました。

私の方こそ、インコ、彼共々よろしくお願い致します。
こうしてご家族の方、皆さんと仲良くさせて頂けるのは嬉しいことです。
私も籍を入れたら本格的に主婦業が待っていますし、子供を授かれば今度は母としての生活に追われることでしょう。
そんな時、身近に相談できる相手が居ないので、妻として、母として大先輩の裕子ちゃんのお母様に相談に乗っていただけたらと思います^^

3羽のインコ達は何時まで経っても日々元気いっぱいのワンパク小僧ですが、ピコちゃんもとっても可愛らしいですよ。
あの子達を褒めてくださり、ありがとうございます。
あの子達を褒められると、私まで嬉しくなっちゃいます。

そちらは暑い日が続いているようですね。
でも今住んでいるところより故郷の方が過ごしやすい季節ってありますよね。

ほんと季節の変わり目でこちらは夕方から朝にかけて既に秋模様です。
一足早く紅葉が始まっている木もあるくらいです。
温かいお心遣いに感謝致します。
皆様もお体を大事になさってくださいね。

No:1522 2008/08/12 18:40 | サキ #- URL編集 ]

こんにちわ~v-222

本当に暑くて過ごしにくい日が続いていますよね~。
外はめっちゃ暑くて、室内入ると急に涼しくってって感じで体調崩しやすい時期ですので、サキさん&ご家族さんも気を付けてお過ごしになっていて下さいね。

寝ていてパパさんをベッドから突き落としちゃった話に、爆笑してしまいましたよ~。(゜ー゜)(。_。)ウンウン寝ている時の事は不可抗力ですよね。(笑)
暑いのもあって、ゴロゴロ動き回っちゃうんでしょうね~。私もところ狭しとベッド上をゴロゴロやってると思います。

シロチビたん、顔面着地してくれちゃったのね。
あら痛くないですか~?(笑)うちでも一番下のちびっ子がやはり顔面着地やってくれちゃうんですよ~。
着地の仕方によっておでこに「1」と書かれたような傷になっています。サキさんの方は大丈夫ですか?
まだ「1」で良かった~!「肉」と書かれたらどうしようかと思っています。

シロチビたんの可愛いお顔が、あんなに間近で見られちゃうとテンション上がっちゃうな~♪
お写真を見つつ、もっとこっちこっち♪と思ってしまいました~!モヒカンのような頭~~~(*^m^*) 想像出来ちゃって可笑しかったです~!
ここのさらにモヒカン!!と逆立てて触ってみたりってしませんか~?(笑)
ヘィ!モヒカン!!面白すぎですよ~~~。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No:1523 2008/08/12 18:47 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

こんにちゎ!(。・ω・。)ノ

親指と人差し指の違いは・・・う~ん?
親指は、人差し指より太っちょだ??
・・・ってことはぁ、もしかして、ちびタンはスリムでスマートがお好みのタイプって事???
スレンダーボディに惹かれる子なのかも?(笑)

あと、パパさんには、安全第一マーク付きのヘルメット着用で寝てもらう(←(ノ_ _)ノ コケッ)とか?
落ちても、ダイジョ~V♪(古ッ!(" ̄д ̄))
・・・って、私も人のこと言えない寝像の悪い奴だからなぁ~。(汗)あと、寝言もよぉ~言うらしい・・・。

だいぶ前、高校生の頃のバイト時代を夢で見てたのか、自分で記憶にないんだけど・・・寝てて、突然大声で、
『うわっ!レジがぶっ壊れたぁ~!?(泣)』
・・・って、パニクってたらしいです。。。(爆)
お恥かしい(T_T)!!





No:1524 2008/08/12 18:52 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
私たちの体を気遣ってくださりありがとうございます。
人間の体は5度までならその温度変化に対応できるらしいですが、夏のように室内外の温度差が10度以上になるとその機能が正常に働かなくなるそうです。
なのでAQUAさんもこの時期の体調管理にはお気をつけくださいね。

やっぱり寝ている時に起きた出来事は不可抗力ですよね。
私、いつもそれを訴えるのに、その度に怪我をさせられる彼にとっては我慢ならないようです。
でもベッドでゴロゴロするの気持ち良いんですよね。
起きていてもいつもゴロゴロ転げ回ってますよ。
AQUAさんもコロコロ転げ回るなら、自分がベッドから落ちないよう注意が必要ですね♪

そして顔面着地!
やっぱりやる子はやっちゃうんですね。
そこで額に「肉」の文字が浮かび上がったら、それこそ闘うインコ様になっちゃいますね(^u^)
その時には私がセコンドをやらせていただきますわ♪
ちなみにシロチビは怪我はしないものの、3羽の中でも一番無茶をしちゃう子なので目が離せません。

シロチビたんのアップは中々撮れないんですが、この日は運良くシャッターチャンスが巡って来て撮影に成功することができました♪
普段アップでお写真を撮れないので、たまにこうして成功すると嬉しくなっちゃいます。
そんなシロチビのアップを気に入っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。
でも「へぃ!モヒカン!」って・・・。
パパのネーミングセンスに時についていけなくなるときがあります。

シロチビのモヒカンヘアーは触るとフワフワで気持ち良いですよ。
私とパパはいっつもシロチビを触り放題です(^u^)

No:1525 2008/08/13 00:16 | サキ #- URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
指を見分ける方法はやはり太さなのでしょうかね。
人差し指はOKでも親指は攻撃対象で、チビたんが活発になった時にヘタに親指を動かしてしまうと容赦なく噛まれますよ。
それに確かにチビたんはスリムなのがお好きかも(^u^)

パパにはいつもご迷惑をおかけしちゃって^^;
ほんと、完全防備で寝ていただかないと・・・。
我ながら寝汚さにはため息が出ちゃいます。
「落ちても大丈夫!」にウケちゃいました(^u^)
そうそう。完全防備で寝てたら落ちても平気ですよね♪
それに寝言は私もしょっちゅう言ってるみたいです。
やっぱり寝てる時って自分で気付かないうちに、アレコレやっちゃってますよねぇ。

サクさんもレジが壊れたと寝言を発した時、一緒に寝ていた方はビックリされたでしょうね。
しかも夢を見ていて寝言を発しながら目が覚めると、夢と現実の区別がすぐにつかないので、パニックになる事、ありますよね。
私もよくありますよ。
あんまりひどい時はパパに揺すり起こされますもん。

No:1526 2008/08/13 00:22 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
