CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チッチの標的

生活サイクルが崩れると
毎度のことながらダルイっすねぇ。
しかも今日は寒いので
扇風機いらずの一日となりました。

ということで今日の放鳥風景。
今日はひやっとした一日だったので
部屋に居ても長そで着用。

そんな中、セキセイインコ達は
これくらい涼しい方が活発らしく
20080810163009.jpg
今日も井戸端会議を開いては
どんな悪戯を仕掛けてやろうかと
相談し合っておりました。

最近はこの2羽揃っての後ろ姿を見ると
その後の行動が怖いです(-_-;)

何でも興味を持ち
私が手にする物には何でも飛びつくチッチ。
20080810163314.jpg
今日も携帯ストラップが標的となり
私の指とストラップとを交互に攻撃。
チッチに攻撃された指が痛いわ。

ということで癒してください。
噛まれ蹴られでとっても痛いんです。
20080810163948.jpg
『仕方がないなぁ。どれどれ』
と最近我が家の癒し的存在のチビたん。
最近では私の世話も何かと焼くようになりました。

以前まではてんで甘えん坊だったのに
最近では私が半泣きするとすぐに飛んできて
こうして痛いところに更にトドメを刺してくれます。

何とも有難迷惑な癒し方です。
さて私の指に痛い思いをさせてくれたチッチさん。
今度は
20080810164142.jpg
ティッシュ箱が標的として狙われ
またもや私の指を狙って
お邪魔をしにやってまいりました。

でも私も黙ってやられっ放しではありません。
こんな事もあろうかと秘密兵器!
チビたんを呼び寄せ防御を試みますが
20080810164248.jpg
ブルッと体を震わせ真ん丸なチビたん。
あれ?寒いのかしら?
そんなチビたんを見て強気になったチッチ。

これならイケる!と確信した模様で
私の指に更なる攻撃をしかけようとしましたが
20080810164315.jpg
上から『ダメッ!』とお声がかかり
指への攻撃を仕方なく諦めてくれました。
やっぱりチビたんを呼び寄せて正解。

でなければ今頃私の指は
チッチによって傷だらけ。
これで今日は傷はできないだろう。

そう思ったのもつかの間。
チッチの執着心を甘く見ちゃいけません。
20080810164413.jpg
チビたんに止められたところで
諦めるはずもなく
懲りもせずまだ私の指を狙っております。

ダブルチビたんにとって私の指は
パートナーとして交尾の対象ですが
チッチにとって私の指は
加減いらずで戯れることができる遊び道具。

もう少し一人遊びというものを
覚えてもらえないものかしらね。
オモチャを与えてもダメ。

この子達は人と戯れることしか
遊び方を知らないので
一人遊びってあまりやらないんですよね。。。

まっでも今日はチビたんが
私の指を守ってくれかたら
それで良いですわ♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/08/10 17:30 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
