CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

静か過ぎて・・・

今日は割と涼しい方なのかしら。
といっても私の体感温度と
パパの体感温度は違うらしぃ。

私は涼しいと言って汗をかいていなくても
パパはジッとしているのに汗だく。
そんなに汗っかきってわけでもないのにね。

なので私の暑い寒いは
あまりアテにならないのかも?
というのを最近気づいた私です。

ということで今日の放鳥風景。
私にとっては涼しく
パパにとっては暑い日となった今日。

そんな中セキセイインコ達はというと
20080807160512.jpg
放鳥して早々私のところに来ては
ワキワキポーズを決め込み
動きも少々鈍い様子。

やはりインコ達にとっても
今日はとっても暑いみたいですね。
ゲージから解放され扇風機の風を受け
20080807160619.jpg
放鳥して間もないのに寝てしまうチビたん。
扇風機の風が当たるところは涼しいと
あの子達もわかっているんですね。

その後は
20080807160756.jpg
扇風機の風がまともに当たる
私の腕を止まり木にして
2羽仲良く並びおねむタイム。

いつまでそうしてるのかしら?
っていうか寝るならゲージに
戻られた方が・・・と声をかけると
20080807160826.jpg
『んっ?』と目を閉じたまま
ちょっとだけ顔をこちらに向けたチビたん。
やっぱり眠いのね^^;

そんなに眠いならお家に戻れば良いのに。
扇風機だってゲージに当たるように
向けてあげるからさ、戻りなよ。

と声をかけた途端このままでは
本当にゲージに戻されると察したのか
20080807161114.jpg
突然モヤモヤと動き出す2羽。
おぃおぃ・・・そんなに戻りたくないのかぃ?
まぁ動き出したと言っても
相変わらず動きは鈍いようですが・・・。

そして最後に
「これ、どうしましょ」っていう代物が一つ。
20080807161912.jpg
来週この木に細工する予定です。
うまくいくかどうか・・・不安です。

今日の放鳥タイムは
インコ達が寝ぼけていたので
静か過ぎるくらい静かでした。

それにあの子達の寝姿を見ていると
私まで眠くなってしまう・・・。
今日寝不足の私も一緒に
あの子達とウトウト・・・。

窓から涼しい風が流れ込み
適度に体の熱を奪ってくれたため
うたた寝に丁度良い条件が揃ってしまった。

そんなこんなで今日の放鳥タイムは
インコ達と一緒に
気持ちの良いお昼寝タイムとなりました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/08/07 18:02 | わんぱくトリオCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして。のんびりと言います。
私の家でも鳥を飼っています。
前は、4羽いたのですが1羽死んで今は3羽だけです。
私もFC2でブログ書いています。まだ、誰も来てくれません。もし、よろしければ来ていただけるとありがたいです。ブログ名は、のんびり村です。鳥の話とかも書くつもりなので遊びに来ては?

No:1500 2008/08/07 18:25 | のんびり #- URL [ 編集 ]

のんびりさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
のんびりさんも鳥さんを飼われているのですね。
しかもブログもお持ちでらっしゃるのですね。
私も早速お邪魔せていただきます♪

No:1501 2008/08/07 18:37 | サキ #- URL編集 ]

ネンネの顔もかわいい☆

こんにちわぁ♪インコ友達になって頂けて、嬉しいです。ありがとぉございます☆

いいですねぇ、、、窓からの涼しい風。
福岡は、今日も窓を開けたら、温い風邪がジトォ~って体中まとわり付くといった感じです。(涙)

インコちゃん達の表情からも、その心地よさが伝わってきますよぉ^^!なんだか、こっちまで、眠くなるぅぅ。。。zzZ

No:1502 2008/08/07 19:15 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

サクさんへ

こんばんは♪
こちらこそお友達申請ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致しますね^^

こちらは夕方になると徐々に気温が下がってくるので、放鳥タイムには既に外の風は涼しく、部屋の窓を開けておくとその涼しい風が部屋に吹き込んでとても気持ち良いです。
サクさんのところは温かくジト~っとした風がまとわりついてくるのですね。
それはさぞかし不快なことでしょうね。

インコ達の寝姿を見ていると、こちらまでウトウトしてきちゃいますよね。
今日は放鳥時にとっても気持ちの良い一時を過ごすことができました^^

No:1503 2008/08/07 19:23 | サキ #- URL編集 ]

チビタンの、後ろをチラッと見てる目…たまらないですね(≧∀≦)
…はっ(@_@)
サキさんの影響が(笑)
早く夏終わるといいですね(-_-`)
powerが…充電しても充電してもたりない(-д-`)
サキさん家のみなさぁ~ん(´∀`)ノガンバッテ夏乗り切りましょうね~

No:1504 2008/08/07 20:16 | 米mama #- URL編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは。
チビたんが寝惚けながらもチラッとこちらを振り向いた時のお目目、たまらないですよね。
米mamaさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
あの時は本当に可愛かったんですよ。

それにあの子達を見ていると、こちらまで眠くなっちゃいますよね。
眠気も移るのかしらね(^u^)
夏・・・この暑さもいつまで続くのでしょうね。
こちらはお盆を過ぎればすぐ寒くなるので、この暑さもさほど続かないと思いますが、そちらは暑い日がまだまだ続くのでしょうか。
バテないようにしてくださいね。
米mamaさん宅の皆さんも元気に乗り切ってくださいね♪

No:1505 2008/08/07 20:37 | サキ #- URL編集 ]

こんばんわ。

>私は涼しいと言って汗をかいていなくても
>パパはジッとしているのに汗だく。
何か家のパパとママに似ていますね!
新潟生まれの母も涼しいと言っています。。。
でも鹿児島生まれの父は汗をタラタラかいています。
福岡も年々暑くなったなーなんて小言を言い。。。
この前父は仕事で鹿児島に行きましたがもう死ぬかと
思ったって言ってました。早く秋にならないかな~って最近は毎日のように。反対に母は元気すぎて新潟の季節に比べたら過ごし易いとももうすぐすると新潟は秋の気候になると言ってもいます何でも感でわかるそうです。

サキおねぇーちゃんとこのチビちゃんほんと元気が良いですねv-353ブレスレッド?時計?
いつも目に付いて素敵ですv-354
キラキラ光る物にはチビちゃんたち喜び突付きますからね
家は社宅で事情があり1羽しか飼えませんがピコちゃんを大事にします。


>窓から涼しい風が流れ込み
>適度に体の熱を奪ってくれたため
>うたた寝に丁度良い条件が揃ってしまった。
>そんなこんなで今日の放鳥タイムは
>インコ達と一緒に気持ちの良いお昼寝タイムとなりま
>した
そんな時はチビちゃん達サキおねぇーちゃんが目覚めるまでお家の中で遊んでいるの?
うちのピコちゃんみたいに

No:1506 2008/08/07 21:46 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
確かに私たちとYukoちゃんのお父様、お母様とは似てるかも知れませんね。
私はあまり汗をかかないタチですが、彼は何かするたびに汗まみれですよ。
それにこちらもお盆を過ぎると気温は一気に下がります。
なのでこちらの暑さはもう長く続きません。
そういうところもお母様の生まれたところと似ているのかも。
こちらも暑いと言いつつ全然過ごしやすいですから、ウダルような暑さってほどじゃないですしね。
涼しくて快適ですよ♪

なのでインコ達も体調を崩すことなく元気いっぱいです。
私がいつも腕にしているのはブレスレッドですね。
あれは私が高校の時に自分のバイト代で購入した安物ですが、今でも肌身離さず身に付けています。
お風呂も寝る時も外しません。
なのでパパと一緒に戯れている時、それは時に凶器となります。。。
でもそんな光ものがインコ達は好きですよね。
指輪なんかにも喜んで飛び着いてきますよ。
褒めてくださりありがとうございます。

インコ達と私が一緒に寝ちゃうと・・・。
最初に目覚めた方は、まだ寝ている方に絡みます。
なので私が目覚めるのがインコ達より遅いと、容赦なく顔を攻撃されます。
噛まれたり蹴られたり羽でバシバシはたかれたり・・・。
なので勝手に部屋の中で遊ぶということはないようです。
私を起こしてくれているつもりなんだと思います。
あの子達は一人遊びをあまり知らず、人と戯れることが遊びなので私が寝てるとつまらないようです。

それに比べピコちゃんは一人でもちゃんと大人しくしててくれるから良いなぁ。
うちの子達とは大違いですね。
ピコちゃんの方がずっと大人だね♪

No:1507 2008/08/07 21:58 | サキ #- URL編集 ]

こんにちわ!

ブログに訪問&コメントありがとうございました♪
こちらも遊びにこさせてもらいました!

涼しい風を浴びているとうとうとしてしまうのは
人もインコも同じですね。
すごい寝むそうにしてたり寝てたりするのに
カゴに戻そうとすると起きて遊ぶ姿。
「あるある」と共感してしまいました。

じっとインコが寝ている姿を見ていると
こっちまで眠くなってきてうとうと…
私もたまにあります^^;

また遊びにきますね♪
ではまた~

No:1508 2008/08/08 12:55 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
遊びに来ていただけて嬉しいです♪

この時期、風が運んでくれるのは涼しさだけでなく眠気も一緒に運んでくれますからね。
そこはインコも人間も同じなのかも知れませんね。
それにあの子達にとってはゲージの中に居るより、自由に飛びまわれる広い空間に居るのが好きでしょうから、どんなに眠くてもゲージに戻そうとするとモヤモヤと動き出します。
やはり雪桜さん宅のインコちゃん達もそうですか^^
共感していただけて嬉しいです。

それに寝ている相手を見ていると、こちらまで眠気に誘惑されることもありますよね。
私はしょっちゅうです^^;
気持ちよさそうに寝てればそれだけ私も眠くなってきちゃうんですよね^^;

またいつでも遊びに来てくださいね^^
本日はありがとうございました。

No:1509 2008/08/08 18:17 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
