CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

仲良き事は・・・

今日はあまりの寒さに目が覚めた私。
起きるのは何時も昼前後なのですが
今日は寒いあまり毛布を引っ張り出し
首までスッポリかぶって寝ておりました。

案の定、今日もお洗濯物が乾いておらず。
一応余裕を見て洗濯をしているものの
Tシャツが一晩で乾かないなんて(-_-;)

今年の農作物の収穫量が気になるところです。
今年はこちら冷夏なのでしょうか?
夏らしい夏というか気温には程遠いようです。

それに曇り空の上、風も少々強く。
雨が降るかどうかギリギリってとこですね。
かと思えば雨がほとんど降らない所もあるとか。。。

ちなみにこちらは
梅雨明け宣言してから
雨の日が続いております。

ということで今日の放鳥風景。
今日は愛しのセキセイインコ3羽共に
私の相手をしてくれるわけでもなく
20080802155557.jpg
少々距離を取りながらも
インコ同士仲良く戯れる光景を
目の当たりにする事ができました。

例えばパパが飲んだ後の
牛乳パックの表面についた滴を
20080802155706.jpg
チッチとシロが一緒に舐め
時折互いのクチバシをチョンチョンと
突き合ってはラブラブしておりました。

そして違う場所で今度は
ゴミ箱探検を終えたチビたんを
20080802160300.jpg
チッチが出迎えチビたんの探検秘話を
聞くべくピッタリ寄り添っては
チビたんの話に耳を傾けておりました。

更にまたしても場所を変え
20080802160402.jpg
チッチとチビたんによる密会。
私にマジマジと見られながらの密会。
これからどんな悪さをしようかと相談中。

相談が済むとすぐさま
20080802160422.jpg
再び牛乳パックへ駆け寄り
これまた2羽そろって仲良く
舐め合ったりクチバシを突きあったりと
シロの時に負けじとラブラブでした。

その後はチビたんが行く先々に
チッチが付いて回り
20080802160610.jpg
チビたんがする事を真似して
一緒になって悪戯三昧。

こうしてインコ同士仲良くしてくれるのは
見ているこちらとしても気分が良い物で
とっても癒される光景となりますね。

だがしかし!
インコ同士仲良しという事は
私の相手をしてもらえないという事。

仲良き事はとても素晴らしく良い事なのですが
放置される私としては・・・少々切ない・・・かな。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/08/02 18:10 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~

梅雨が明けても雨が降り続いているのですねv-356そんな冷たいのですか夏だと言うのに。。。
私だったら雨に少し濡れただけで風邪引いてしまいますv-400
毎日酷暑が続く福岡からはとても信じられないくらいですv-278
雨が続くと地震の後の余震とかあるので少し心配ですよねおまけに地盤とか緩んでいたりするので…
それに洗濯物がなかなか乾かないのもほんと困りますよね!

チビたん最近ゴミ箱の探索に夢中なんですかv-354
ピコも以前はハマっていましたが今はしなくなりましたv-398

>仲良き事はとても素晴らしく良い事なのですが
>放置される私としては・
母もピコが台所ばかりで遊んでいるので寂しいと言い
時々名前を呼ぶと飛んで来てテーブルで遊んだり肩に乗って遊んでくれると嬉しいと言います。
サキおねぇーちゃんも家の母と同じですねv-344

そうそう今日ニューで見ました青森のネブタ祭りが始まったと!!
また今日の福岡のTV長時間番組で青森の特集があり八甲田温泉や八甲田のロープウェイ及び
隣県の十和田湖や青森市の漁港近くの新鮮市場と他にも弘前、竜飛崎等がたくさん
紹介されて青森は綺麗なとこだと思いました!!
友達とそれを最後まで見ていて行ってみたいとも思いました♪

No:1484 2008/08/02 21:24 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
ほんと夏だというのにこの気温、あり得ません(>_<)
こちらは雨が降ったりやんだりを繰り返し、気温が上がらないというのに、そちらは雨が降らず暑い日が続いているなんて、同じ日本なのにここまで違うものなのですね。
それに地震後に雨に降られるとホント不安になっちゃいますよ。
それにお洗濯物が乾かないのがちょっとねぇ・・・。

ピコちゃんもゴミ箱探検にハマッていたんですね。
我が家のチビたんは未だにゴミ箱にダイブするのが大好きで、放鳥するといつもゴミ箱へ向かって行きます。
何が楽しいのでしょうね^^

Yukoちゃんのお母様も私と一緒ですね^^
やはりインコ達と一緒にいつでも遊びたい私にとっては、放鳥したらいつでも私のところに居てほしいと思うものです。
しつこいくらい付き纏ってくる時もあれば、今日のように他の遊びに夢中になって私の相手をしてくれない時もあります。
そういう時ってちょっと切なくなっちゃいますね^^;

そういえばテレビで青森ねぶたの特集やっていましたね。
私もチラッと見ました。
青森は私の生まれ故郷で、冬になると雪がいっぱい降るんですよ。
でも春夏秋冬で様々な楽しみがある青森はとても自然豊かでいいところだと思います。
食べ物、自然環境、水族館、遊園地といった家族連れでもカップルでも楽しめる場所も多いですしね^^
きっとYukoちゃんも気に入ると思います♪

No:1485 2008/08/02 22:22 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは

そちらは寒いんですかぁ!梅雨明けしたのに雨続きだなんて、ホント農作物の方も心配になりますよね。何年か前の冷夏を思い出すようです。お盆に祖母の家へ泊りに行く予定をしているので、羽織り物も用意していったほうがよさそうですね。
チッチちゃんとチビたんの仲良しぶりには癒されますね~(^-^)相手にされなくなるのも悲しいですが、仲良くしている姿を見られるのが羨ましいですよ~!相変わらず我が家の子達には、そういう姿が見られません(;_;)多分、一生ないだろうなぁ…と思うくらいクールな二羽です(;^_^A

No:1486 2008/08/03 00:05 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こちらは昨日は寒かったですよ。
でもお盆のあたりになれば流石に暖かくなってるかも知れませんね。
でもお盆過ぎればまたすぐ寒くなりますから、羽織るのはあった方が良いかもしれません。

それに数年前の冷夏の年は米が高くて泣きを見ましたね。
お米だけはどうしても切らせないので、値段が上がると大変です。
今年はそろそろ暖かくなってくれないと、ホント心配になっちゃいます。

我が家のインコ達の仲良し振りに癒されてもらえて嬉しいです♪
私もいっつも癒されてますがねぇ^^
まぁでも、相手にされないのは確かに寂しい気もしますが、それでもインコ同士仲良くしててくれた方が微笑ましくて良いですよね。
でもヨッシーさん宅のインコちゃん達はインコ同士で仲良くしてくれないのですか?
クールな2羽だなんて、まるでシロチビを迎え入れた当初を思い出しました。
あの子も全く人に懐く気配すらなくクールな子でしたからね。
ヨッシーさん宅のインコちゃん達もいつか2羽で仲良く戯れる光景を見れる日が来ると良いですね♪

No:1487 2008/08/03 00:30 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
