CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雷雨から明けて

昨日の夕方からの雷雨凄かったですね。
雷のデカイ音に加え屋根を叩きつける
雨の音もまたデカかったです。

最初に雷の音を聞いてから
「こりゃ近くに来るなぁ」と察した私。

家中のコンセントを抜けるだけ抜き
もちろんパソコンのコンセントも
モデムも全て抜いてスタンバイOK。

一応今後の天気の行方を・・・と思い
天気予報を確認すべくテレビを見ていた
その時!

一瞬ピカっと光った後に
地響きとともにドカンと落ちた雷。
それと同時に
ビクンと跳ね上がった私の心臓。

顔をあげた私が目にしたものは
全チャンネル砂嵐となったテレビ。
そっちかぁ・・・(-_-;)

まっ!何はともあれ無事で何よりでした。
ということで今日の放鳥風景。

今日は気温が上がった割には
部屋の中が涼しく快適だったので
セキセイインコ達もワンパク振りを発揮。

昨日の雷雨なんて何のその!
放鳥してすぐ何を思ったのか
真っ先にゴミ箱へ向かい
20080801155455.jpg
ダイブしたのはチビたん。
チラシの下にある何かを狙っているようです。
しきりに顔を突っ込んでは
身動きが取れなくなり助けを求めておりました。

そんなチビたんはパパに任せ
私は
20080801155606.jpg
シロチビたんのお相手。
寝起きの私はまだウダウダしており
横に寝そべってシロを指に乗せてお相手。

何かを探しているかのような
こんな顔でキョロキョロとした後
突然
20080801155621.jpg
シャキーンと背筋を伸ばし
ターゲットロックオン!
一体何を探していたの?

と思いきや・・・
20080801155935.jpg
カメラを持つ私の指が気になったようです。
とにかく指!指!指と絡んでくるので
近過ぎてドアップになっちゃいました。

さて今日は3羽同時放鳥でしたので
もちろんチッチもどこかに潜伏し
こちらの動きを観察しております。

そんなチッチ。
シロの相手を終えた私が
座椅子に場所を移したのを見計らって
20080801160353.jpg
すぐさま飛んで来ました。
しかもさっきまでゴミ箱にダイブしていた
チビたんのおまけつきで。

そしてチビたんと言えば
毎度全身をグダグダに汚しては
私に丸洗いされていましたが
最近では自分で毛づくろいできるようになり
今日も自分で体を奇麗にしておりました。

成長したものですね。
というか鳥ってコレが当たり前なのですよね。
我が家のチビたんが変なんですわ・・・。

それにこの2羽は最近良い雰囲気。
今日もしっかりと
20080801160415.jpg
互いの存在を確認し
熱い視線を送り合いながら
徐々に距離を縮めております。

そしてとうとう
20080801160435.jpg
ここまで急接近。
この後は言わずもがホモ全開の2羽。
今日もとってもラブラブでございました。

今日は昨日の雷雨から一夜明け
セキセイインコ達もかなりビビッていたので
今日は大人しいだろうと思っていたら
全然そんな事もなく元気いっぱいでした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/08/01 18:18 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

読み逃げおばばのココでございますm<__>m
大変ご無沙汰いたしておりました
うちのブログへのコメントのお返事も滞ってしまってすみません
今日からまた復活したのでよろしくです

梅雨が明けたんだかどうなんだかよくわからないですね。。。
週明けから暑くなる予報だけど、それもどうなんでしょう???

鳥さんたちもガリッと熱いより過ごしやすいですよね^^
シロチビたんの一枚目、モフモフしていて羽の中に顔を埋めたくなっちゃいますね*^^*
オパーリン組はいい感じにホモホモってるのね~
愛しのチッチちゃんにまたちょくちょく会いにくるので
よろしくです~

No:1480 2008/08/02 00:43 | ココ #- URL [ 編集 ]

こんにちは。

そちらはやっと梅雨が明けたのですね!
こちらはほんと雨が一滴も降りません。。。
ほんと羨ましいですv-356

チビたんとチッチちゃん同じオパーリン、ほんと仲が良いですねしかも
男の子同士で真剣見詰め合ってv-402

No:1481 2008/08/02 11:27 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
私も良く読み逃げしちゃうのでココさんも気になさらずとも大丈夫ですよ^^
読んで頂けるだけで光栄でございます。
いつもありがとうございます^^
お返事の方も、いつでも気長に待っておりますのでココさんのペースで大丈夫です♪
しばらく更新を休まれていたようですが、復活されたのですね^^
後でお邪魔させていただきます。

最近のお天気は…梅雨明けした途端に雨の日が続き、本当に梅雨明けしたの?と疑わしいところですよね。
今日もホント寒くて寝てる時に毛布まで引きずりだしちゃいましたよ。
でも予報では週明けは暑くなるのか・・・。
最近は予報もアテになりませんからね^^;

でも多少涼しい方が私たちはもとより、鳥さん達にとっては過ごしやすくて良いみたいです^^
シロチビのお写真、気に入っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。
あの毛の中に顔を埋めると・・・インコ臭に包まれながら、フカフカしていて気持ち良いですよ(^u^)

それに比べ、ダブルオパーリンは相変わらずホモ全開です。
ココさん愛しのチッチがホモで良いのですかぁ!!
ふふふ~(^u^)
またホモチッチに会いに来てください♪
こちらこそよろしくお願いします♪

No:1482 2008/08/02 18:18 | サキ #- URL編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
こちらは梅雨明け宣言はあったものの、その後は雨の日が続いております。
本当に明けたのかしら?と疑いたくなっちゃいます。
でもそちらは雨が降らない日が続いているんですね。
大雨で被害を被ったところもあれば、逆に雨が降らず暑い日が続いて大変なところもあるのですね。
こちらの寒さをそちらにおすそ分したい気分です。

最近のチッチとチビたんは本当に仲良しですよ。
多分、ゲージを離してる分、放鳥した時に愛しさが募るってタイプじゃないかしら^^
しかも男の子同士で、あんな熱々な視線を送り合ってるのを見たら、こっちまでポッとしちゃいます(#^.^#)

No:1483 2008/08/02 18:21 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
