CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

毛が生えそろいました

F1000111.jpg
最初来た頃に比べると
チビたんの毛はだいぶ生えてきましたね。
ようやく鳥らしくなってきました。

チビたん地肌見えてた時は
見てるこっちが寒くなってたけど、
でもこうして毛が生えそろうと
やっぱり貫禄あるね。

この頃にはもうチビたんは
一人で飛ぶことを練習するようになるんだよ。

羽をバタバタとばたつかせて
まだまだ飛べないけど、
テーブルから座布団に向かって
飛び降りる練習してるの。

着地しても怪我しないように
座布団の上だと痛くないのを知ってるみたい。

チッチもこの頃には
自分からチビたんの傍に来て
何やらちょっかい出してる様子。

何してるんだろうね。

たまに餌付けしてるみたいだけど、
チッチは他のインコに餌付けするのは
あまり好きじゃないみたいで、
自分でお腹いっぱい食べて
他のインコが餌付けを強いても知らん顔。

でもチビたんは
自分で餌を食べれる子だったから
チッチに餌付けを強請るような事しなかったなぁ。

だからチッチが気が向けば
自分からチビたんに餌付けするって感じかな。

特に喧嘩することもなく
いい関係が築けているのでは?

それにチッチは
自分がお兄さんだと自覚してるみたいで
チビたんの我が儘を黙って聞いてあげてるみたいだし。

チッチの特等席でも
チビたんが気に入れば譲ってあげるし。

本当にチッチは優しいなぁ。
全く気にして無いような顔してて
しっかり気にしてるからね。

面倒見もいいし。
私はもう嬉しいよ。
チッチがこんなに優しい子に育ってくれて。

でも
そんなチッチでも絶対に譲れない物がある!

それは・・・。
チッチの大のお気に入りの・・・。
そうそうあれなんだよね。

アレだけはチッチは何を置いても
絶対に譲れないんだよね。
未だにチッチのお気に入りなんだよ。

だからチッチをカゴから出すときはいいけど、
チッチだけじゃなくチビたんも一緒にカゴから出す時は
アレを隠せって私のところに持ってくるの。

どうしても誰にも触らせたくないみたい。
そういうとこは頑固だね。

でも他のところで優しさがいっぱい出てるからいいか。
さすがお兄さんって感じだね。

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : チビたん

2006/12/04 13:17 | ダブルチビたんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
