CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寒くても・・・

今日のこちらの気温は最高で21度。
夜には20度を下回るため
昨日のお洗濯物が今日になっても乾かず。。。

この時期、一晩で洗濯物が乾かないって。。。
ということでこちらは寒い一日となりました。
それにまた弱い地震がありましたね。

先日の強い地震に加え雨が降り
更に今日になってまた地震。
一体いつになったら安心して暮らせるのやら。

ということで今日の放鳥風景。
今日は肌寒い一日となったためか
我が家のセキセイインコ3羽のうち
長男、チッチが少々下痢気味。

かといって体を膨らませてジッとしてる事もなく
今日も元気いっぱい暴れまくっておりました。
昨日の鉄拳・・・効いていないのか^^;

放鳥し一番に出てきたチッチは
20080729155347.jpg
私に背を向け横目で私の様子うかがい。
やっぱり昨日の事を覚えているのかしら。
私はもう怒ってないから遊んで良いのよ。

その声に反応したのはチッチではなく
20080729155602.jpg
チビたん。
『えっ?本当に暴れて良いの?』
とでも言いたげな表情で私を見つめてきます。
っていうかチビたん出した覚えが・・・ない・・・。

さて今日のインコ達は何をして遊ぶの?
と思っていたところでパパが
冷蔵庫から野菜ジュースを取りだし
水分補給をしようとしていたところを
20080729155634.jpg
まずはチッチが襲撃。
チッチはペットボトルのフタが好きな子で
ペットボトルを見ると真っ先に飛んでいきます。

「おぃ・・・お前が居ると飲めないでしょ」
とパパがニヤけながら言っていたら
20080729155649.jpg
いつの間にか出した覚えのない
チビたんも仲間入り。
チッチとチビたんの2羽で
パパの邪魔をしております。

「いつになったらお前ら離れるんだ?」
というパパの愚痴も何のその。
20080729155702.jpg
2羽によるお邪魔はさらに続き
結局この後パパは台所へ避難し
台所で水分補給するハメに。。。

パパが居なくなり遊び相手を失った
チビたんとチッチ。
チッチはお気に入りの場所へ。

そしてチビたんは
20080729155915.jpg
やっぱり私のところへ。
フッ。嬉しいじゃないですか。

でもねチビたんの長い立派な尻尾が
腕の内側にサワサワして
とってもくすぐったい(>_<)

でも笑っちゃいけない(>_<)
笑うと振動が伝わってどっか行っちゃう(>_<)
この一時が一番辛い(-_-;)

今日は寒かったにも関わらず
インコ達はいつもと変わらず元気でした。
それにチッチの下痢もすぐに
良くなったので心配ないですね♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/07/29 18:33 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チッチ、なんともなさそうでヨカッタです(o^-^o)
急に気温がさがったりしたから、体がびっくりしちゃったかな(・O・)?
サキさん、いつも遊びに来てくれてるのに、私ときたらとんとご無沙汰で…すいません(T_T)
かなり疲れが蓄積しております(=Д=;)
夜は湿布だらけ。朝は、体が痛くて起きれない有様です(笑)
あ…(゜Д゜)b!
今日も、出した覚えのないチビタンが出てましたね。
私、チビタンのケージには秘密の抜け穴か地下廊があるのではないかと…それがなかったら、チビタンはドラえもんのポケットをもっています(-∀-)

No:1476 2008/07/29 23:09 | 米mama #- URL編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは。
そうですね。
チッチは急に気温が下がったからビックリしたのでしょうね。
でもしばらく暴れたらすぐいつも通りの排泄物に戻ったので問題ないと思います。
その後は保温して今晩様子見です。

私も結構読み逃げが多いので気にしなくて良いですよ^^
忙しい時はお互い様って米mamaさんもおっしゃってくださったじゃないですか^^

それにしてもお疲れ気味の様ですよね。
湿布を貼らなくてはならないようなお仕事でしたっけ?
湿布って臭いがキツイし、肌がかゆくなるので苦手なのですが、痛みが酷いのであれば仕方ないですよね。
それにしても朝起き上がれないなんて(>_<)
お体、大事になさってくださいね。

そしてチビたん・・・。
放鳥した覚えもないし、ゲージの出入り口もきちんと締められているのに一体どこから脱走してるんでしょうね?
不思議でなりません・・・。
どこでもドアでも所持しているのでしょうか(^u^)

No:1477 2008/07/30 00:33 | サキ #- URL編集 ]

こんにちわ~

気温が低かったんですね。そのくらいだと、ちょっと肌寒いって感じですよね。急激な気温の変化の時、真っ先に体調が心配になっちゃいますよね。チッチちゃん、大丈夫そうで良かった~!

パパさんが開けようとしているフタを、みんなで阻止して遊んじゃってるんですね~。(*^▽^*)
困ったような顔をしていると、面白がってもっとやっちゃうんですよね~。
見ていると子供と一緒ですよね~。

あはは~パパさん、場所変えないと飲めなかったんですね。

我が家も家族がいると、家族の方ばかりに居るんですが居なくなると私のそばに来てくれるんです。
それでも来てくれると嬉しいですよね~♪

そちらは、また地震が起こったんですね・・・。
自然災害は突然くるから本当に怖いですよね・・。
これ以上起きないことを祈るばかりです。
気を付けていて下さいね。

No:1478 2008/07/30 12:00 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
こちらはここ数日気温が上がらず、夏だというのに過ごしやすいを通り越し、少々肌寒い日が続いております。
こんな急激な温度変化に、小動物であるチッチ達は付いていくのが大変なんだろうなぁ。といつも思っています。
特に3羽の中でもチッチが一番そういうのに反応しちゃう子なので、今回も少々下痢気味だったのですが、すぐ元に戻ってくれたので本当に安心しました。
こういう時の体調管理、気を抜けませんよね!!

うちの子達はみんなペットボトルのフタが大好きなので、ジュースを飲もうものなら恰好の遊び道具となり、この時もパパが犠牲になりました^^;
しかもAQUAさんの仰るように、こちらが困ったなぁ。という仕草を見せると余計にも行動がエスカレートしていくので困りものです^^;
そういうところは人間の子供と同じですよね。
お陰でパパはインコ達が侵入できない台所に場所を移さなければ飲めない事態となりました。

AQUAさん宅のインコちゃん達は、ご家族が居なくなると傍に来てくれるのですね^^
どんな理由であれ、あちらからこちらに寄って来てくれると嬉しくなっちゃいますよね^^

地震は今は落ち着いていますが、またいつくることやら・・・という感じで特に一人で家にいる時は気を抜けません。
自然災害だけは事前に・・・ということが難しいので本当にこれ以上地震がこないことを祈るばかりです。
ご心配していただき、ありがとうございました^^
AQUAさんも自然災害にはお気を付けくださいね。

No:1479 2008/07/31 00:30 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
