CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雷雨

今日は日中から雷がゴロゴロとなっておりました。
しかも空を見ると青空が見えて晴れてるのに
雷の音だけがけたたましく鳴り響いており
時折強い雨が降っては止みを繰り返しています。

「あらあら今日はパッとしないお天気ね」と
思っていたところでニュースを見たら
やはり岩手県に大雨警報が発令されましたね。

地震後で地盤が緩んでいるというのに
こんな変な雨の降り方して大丈夫?
とパパに聞いてみたところ

「ワサビ?昨日コンビニで買って来たべよ」

とトンチンカンな返事をしてくれました。
確かにワサビは昨日仕事帰りに
買ってくるよう頼みましたさ(-_-;)

でも何をどう聞き間違えたら
天気の話からワサビになるのかしら?
ということでパパは放置して今日の放鳥風景。

今日は朝早くにチッチだけを先に放鳥。
私が飲んでいた梅酒に
20080728043711.jpg
興味深々なチッチ。
ジッと見つめたまま動きません。
飲みたいのに飲めずお預け状態です。

そこでチッチが普段敵視している
パパにチッチの気を引いてくれと頼むと
早速チッチに挑発し睨まれるパパ。
20080728043806.jpg
『おぃこら!何僕を挑発してんねん!
噛んじゃうよ!僕、噛んじゃうよ!
セキセイインコ、ナメんなよ!』

チッチは本当にパパ相手となると
容赦なく攻撃する子です。
この時もチッチを突こうとしたパパの指を
20080728043955.jpg
アグッとね♪
うわぁ~痛そう(>_<)
もう少し加減してあげようよ!チッチ!

と言ったところでパパ相手に無理な話。
チッチはこの後もパパの手にロックオン。
20080728044200.jpg
攻撃の機会を伺うため
片時も目を離すことなくパパの手を
ジッと睨みつけておりました。

でもパパもチッチ相手に
やられっ放しではありません。
ちょっとだけ強気なパパ。
20080728044213.jpg
指を激しく上下に動かし
クチバシにカツンカツン攻撃で反撃。

『こんちきしょ!こんちきしょ!』と
チッチも必死になってパパの指の動きを
止めるべく蹴りを繰り出しては
派手に転げておりました。

パパの指に転ばされたチッチは怒り爆発。
近所迷惑よろしく叫びまくり&引っ掻き攻撃の嵐。
あぁ~朝早くから何やってんの??あんたら!!

と私の鉄拳を仲良く受けたチッチとパパ。
ということであまりにもうるさすぎたので
チッチはゲージへと強制送還しました。

やっぱりチッチとパパって
相性悪いのかしら(-_-;)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/07/28 19:06 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

雷雨ですか。

暑中お見舞い。。。
こちらではこの時期になるともう残暑見舞いになりつつあります…
また本来はは当たり前みたいです。。。

福岡は雨がまったく降りません。。。
ニュースで突然な大雨による被害を聞く度に悲しくなります。。。
でも、ほんと雨が降って欲しいです!
あまりの暑さに母はベランダに水撒きしてます。
ピコは元気で朝から遊びまわって
チッチちゃん首の後ろがポツポツしてますね
今日のチッチちゃん楽しそうにテーブルで遊んでいますねとっても可愛いですv-354
チッチちゃんと言えばやっぱしアノ少しエッチな顔が一番ですね♪
あの顔可愛くて大好きです♪

No:1474 2008/07/29 17:02 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
こちらは強い雨が降ったりやんだりしていますよ。
しかも一度降るとその降り方も半端なく酷いですしね。
流石に私も昨日の雨には驚きました。
それに比べそちらは雨が降らないとか。
暑い上、雨が降らないのでは辛いでしょうね。
少しでも雨が降ってくれればそれで少しでも暑さを凌げるでしょうにね。
でも降り過ぎるのも考えものですよね。

ピコちゃんは暑さでバテてないようで良かったです。
元気に飛び回っている姿を見ると、こっちまで元気になりますよね♪
チッチの換羽は一度終わって、またすぐに始まりポツポツしていましたが、最近はようやくそのポツポツも減ってきました。
それに楽しそうに遊んでるところを見ると、私も嬉しくなっちゃいます♪
可愛いと褒めてくださりありがとうございます。
でもやっぱりチッチは以前激写したちょっぴりエロティックなお顔も可愛いですよね^^
私も好きですがYukoちゃんにも気に入っていただけて嬉しいです♪

No:1475 2008/07/29 18:40 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
