CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

遅ればせながら

本当に遅れちゃってごめんなさい(>_<)
遅ればせながら私からも
暑中お見舞い申し上げます♪
syotyuumimai.jpg
(画像クリックで大きな画像を見れます)

今年は作成は無理かなぁと思っていましたが
メールや画像掲示板の方で
皆様から素敵なカードを頂きましたので
やはり私も・・・と思い立ち作成しました^^;

本当に遅くなってしまい申し訳ありません。
そして可愛く、素敵な暑中見舞いカードを
送ってくださった皆様
本当にありがとうございました。

心からお礼申し上げます。
今年の夏も愛鳥に負けじと
元気に乗り切っていきましょう♪

さて、今日はカードを作成していたため
更新がいつもより遅れてしまいました。
あっちもこっちも遅れまくりです^^;

ということで今日の放鳥風景。
今日は昨日に引き続き
ダブルチビたんによるラブラブと
チッチの引きこもりが目立ちました。

放鳥早々、愛しの君の姿を見つけ
20080727161022.jpg
照れながらも
近くへ行こうかどうしようかと悩むシロ。

そんなシロチビたんを見たチビたんは
20080727161237.jpg
自分から私の手に飛び乗り
『もっとこっちへおいでよ』とシロを誘惑。
いや・・・誘導?

せっかくチビたんが良いよと言ってるのに
それ以上近くに行けないシャイなシロ。
そんなシロに少々しびれを切らしたチビたん。
20080727161512.jpg
『だ~か~ら~!!昨日も言ったけど
さっさとこっち来なさいよ~』と
昨日より激しく頭を振っておりました。

そんな2羽を横目に
この時私が探していたのはチッチ。
チッチは最近のマイブームである
20080727161958.jpg
私の足相手に今日も引きこもり。
何が楽しいの?何か良い臭いでもする?
(するわけないけど・・・
でも一応風呂上がりだし・・・)

なんて考えながら
チッチの行動を観察していたら
20080727162022.jpg
足に乗ったままどこか一点を見つめ
動かなくなりました。

多分原因は・・・
20080727162106.jpg
この2羽がヒョロヒョロと
機嫌の良い声を出しながら
ラブラブしていたからだと思われます。

こういう時に出す声ってさえずりと違い
何というか、そういう声ですよね。
チッチはその声を聞くと動きが止まります。

そしてダブルチビによる
愛の餌付けが終了し鳴き声がやむと
20080727162209.jpg
ようやく動きだし毛づくろい。
もちろん足に乗ったまま・・・。

今日は放鳥中ずっと足と一緒に
薄暗い場所に引きこもっていたチッチ。
そして昨日に引き続き熱々だった
ダブルチビたん。

何か最近・・・
私ってあの子達に相手にされてないような。。。
最近は私がセキセイインコ達に
放置されることが多いようです(-_-;)

寂しぃっ(>_<)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/07/27 19:26 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

暑中見舞い申し上げます。

こんばんは。
毎日暑い日が続いてますがそちらも夏本番でしょうか?

うちのインコ達も元気に夏を満喫しつつ日々大暴れしております。

今日は来月の健康診断の前にライム達だけですが羽きりと爪きりに行ってまいりました。特に悪い子だったわけではなく純粋に爪がざっくり顔に突き刺さるようになってきたためです(笑)
最近は2人共とても良い子で毎日肩の上でご機嫌にしています。なので羽のほうは最小限に切ってきました。
お陰で八つ当たりもされず無事今日の放鳥も終えました。今後は怪獣と化したラッキー達は退治しないといけません。

嗚呼、夏ばてしそうです・・・。

No:1470 2008/07/27 22:32 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

素敵な暑中お見舞い、ありがとうございます~!
ワキワキポーズいいなあv-10
まだまだ暑さが厳しいですが、お互い頑張って
乗り越えましょうね(>-<)
わんぱくトリオちゃんから元気をもらいました~

No:1471 2008/07/27 23:04 | きしかん #- URL編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
こちらはそうでもないですが、そちらは暑い日が続いているようですね。
暑さでまいっていませんか?
相変わらずチョコちゃん達は元気いっぱいのようで(^u^)

それにしても爪がざっくり頭に刺さるだけの爪って・・・コザクラさんって凄いですね。
でも爪切りと羽切りをされたのなら、頭の怪我の心配しなくて良くなる分、安心ですね^^
それに2羽揃って肩に乗って仲良く過ごしてくれるなんて、なんて良い子達なんでしょう^^
その光景を想像しただけで微笑ましいです。
でもやっぱりまだ怪獣なんですね^^;
可愛らしい怪獣さんたちですが、度を過ぎるとやっぱりね・・・。

ぺちゃさんは暑いのが苦手なようですから、今年の夏はバテちゃいそうですね。
精の付くものを一杯食べて夏を乗り切ってくださいね。

No:1472 2008/07/28 00:07 | サキ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
暑中お見舞い、大分遅れてしまいましたが、こちらこそそらちゃんの可愛いカードを拝見させていただき、癒されましたから^^
どの写真を使うかで迷ったのですが、インコ達にとって夏と言えばワキワキでしょ!と勝手な思い込みであの写真を採用しました。
気に入っていただけて嬉しいです♪
お互い今年の夏も乗り切っていきましょう♪

No:1473 2008/07/28 00:10 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
