CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりの組み合わせ

今日は昼前に一度目が覚めました。
というのも窓から入ってくる風がヒヤッとしていて
肌寒さで目が覚めたのです。

というくらい今日は気温が上がらず
涼しくて寝るにはちょうど良い気温でした。
でもカブトムシにはちょっと寒いかな。

逆にセキセイインコ達にとって
活発に動き回るにはちょうど良いのかな。
ということで今日の放鳥風景。

今日は放鳥するなり
私の顔をジッと見つめ
20080726153018.jpg
何やら企んでいるらしぃチッチと遭遇。
写真では分りずらいですが
生で見ると何か企んでるなぁ~というのが
丸わかりなので面白い子です。

そんなチッチが企んでいた事とは
名付けて

『僕は自由だぁ~キャッホォ~ィ』

ふふふ~良かったねぇチッチ。
今日の君は自由鳥だよ~。
さぁ好き勝手思い思いに遊ぶと良い!

ということでチッチは放置。
さて、何故チッチが自由なのかと言うと
20080726153413.jpg
今日はチビたんが激しくシロにアタック。
ダブルチビたんによる組み合わせは
久しぶりですね。。。

チビたんがシロにアタックするのも珍しい。
いつもはシロが『愛しの君~』と言いながら
チビたんを追い回しているというのに。

でも今日は
20080726153431.jpg
チビたんがシロを追い回しておりました。
時折チュッチュしながらシロを
『こっちだよ』 と誘導しております。

チビたんが先を行き
20080726154155.jpg
その後ろをシロがトコトコと後を追い
チビたんのお気に入りの場所まで
歩いていくのですが・・・

シロの歩みが遅いため
20080726154213.jpg
『早くこっち来なさいよ~』と
激しく首を振っているチビたん。
それを『何してますの?』と
キョトンとした顔で見ているシロ。

そんなやり取りを繰り返し
20080726154312.jpg
ようやくお気に入りの場所へ到着。
この後はホモ全開の2羽。

久しぶりの組み合わせとはいえ
微笑ましいというか・・・
やはり呆れの方が大きいかも(-_-;)

でも・・・まっ・・・
仲良きことは良い事ですよね。シロ!
20080726154542.jpg
『その通りですわ!』
というかチビたんは?
置いてきたの?放置?

シロチビたんだけ戻ってきたので
チビたんは何をしているのかしらと
探してみたところ・・・あの子ったら!

チビたんってどうしてこうも
相変わらずなのでしょうね(-_-;)

今日の放鳥タイムでは
チッチがパパと存分にラブラブし
ダブルチビもラブラブし
どっちの組み合わせも男同士なので
我が家で唯一女の私が放置状態でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/07/26 18:04 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チッチの企み。

こんばんは。
お久しぶりです。

>今日は放鳥するなり
>私の顔をジッと見つめ
チッチちゃん自由放鳥にされ何を企んでいたのかな?
もしかしてまた洗濯物に止まってまたアレイタズラしようかなんてv-402チッチちゃんの例のニヤッとした顔が見たかった
それにしても仲が良いですね男の子同士でラブラブなんてv-353
とっても賑やかそうv-354

それと今度の地震は大丈夫でしたか気になっていました。。。

No:1466 2008/07/26 20:57 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
チッチはパパとラブラブする事を企んでいたようですよ。
何だかんだ言って、チッチはパパの事が好きなので私の目を盗んでいかにラブラブするかを考えていたようです。
以前、そういえばアノ洗濯物でイタズラしてましたね。
その時のチッチの顔(^u^)

我が家のインコ達は男の子しかいないせいからか、男の子同士でも仲良しですよ。
でも仲良しなのは互いに気が向いた時だけで、そうでない時は互いを傍に寄せることもしません。

地震はこちらは大丈夫でした。
特に目立った被害もなくやり過ごすことができました^^
ご心配していただき、ありがとうございました。

No:1468 2008/07/27 03:40 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
