CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

薄暗い

今日は朝からとても良いお天気でした。
昨日は朝から夜中まで雨が降り続き
ちょっとだけ蒸し暑かったのですが
今日は気持ちの良い一日でした。

そんな気持ちの良いお天気に誘われて
といっても誘われなくとも元気いっぱいな
我が家のワンパクトリオ。

お写真を撮ろうにも
部屋の中よりお外の方が明るいので
どうしても薄暗い感じになっちゃうんですよね。

仕方ないか。。。
ということで今日の放鳥風景。
放鳥するなり指に乗り
20080725150330.jpg
私の顔をジッと見るチビたん。
この顔は一体何を訴えているのか?
多分・・・昨日の夜の事?かな?

昨日の夜はチッチと同居したチビたん。
案の定、スヤスヤ寝ていたところを
寝惚けたチッチに邪魔されたようです。

チッチにしてみれば
寝てる時に起きた出来事は
全て不可抗力なのでしょうが
チビたんにとってはいい迷惑。

可哀想に・・・あまり寝れなかったのね。
このようにチビたんのご機嫌を損ねた
張本人、チッチは
20080725150419.jpg
今日は足相手に夢中になっておりました。
チッチの中では足相手に遊ぶのが
最近のマイブームのようです。

愛のささやきから始まり
餌付け、求愛行為へと発展し
最後には
20080725150446.jpg
足に乗って我が物顔です。
足相手に何が楽しいのかしら?

そんな事よりチッチと言えば
只今頭がツンツクリンでしたね。
その後、頭の状態はどうかしら?
20080725150509.jpg
・・・やっぱりツクツクリンですね。
そのカサを取ってしまいたい・・・。
毛をほぐしてやりたい・・・。

この時期はこれらの衝動に駆られるのを
ジッと耐えるのが大変です。
早くフサフサヘッドになってくださいね。

私の魔の手に捕まる前に・・・。
あと何日かしたらフサフサになるかな。
そんなチッチが足に居る間
20080725150523.jpg
チビたんは相変わらず指とお友達。
でも今日のチビたんはご機嫌斜め。
私の爪を剥がそうと必死です。

お願いだからそれ以上力を入れないでね。
セキセイインコだからって油断していると
噛まれて出血することもあるので
爪を相手にしてる時は気を抜けません。

何と言ってもチビたんの噛む力は
その力だけで自身の体重を支えるほど。
凄いです(>_<)

今日の放鳥タイムは
機嫌の悪いチビたんに
ネチネチと八当たりされ続けました。

やっぱりチッチとの同居は
まだ見合わせた方が良いみたいですね。。。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/07/25 18:16 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

やっぱりチビたん恐るべしっ!!サキさんの爪を剥がそうだなんてイタタタタ~(>_<)セキセイインコも結構、噛む力ありますよね!私も何度ピピンに唇を噛まれて泣かされたことか…。そんなピピンもチッチちゃんと同じく、数日前から換羽が始まり、鼻の上もおハゲちゃんになりかけてきましたよ!お互い無事に換羽を乗り切ってもらいたいですよね♪
またまたパソコンの調子が悪くなり、不便な生活をしています(T_T)修理から戻ってきて一週間しか経ってないのに…。頼むよ!メーカーさ~ん(><)ですよ~(T_T)トホホ…

No:1464 2008/07/26 12:03 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
チビたんの相手をする時はいつも気を抜けません。
特に爪って、あの子達のクチバシが引っ掛かり易いので気をつけないといけませんね。
それにセキセイだからって甘く見ていたら痛い目にあうこともしばしば。
ヨッシーさんもピピンちゃんに唇を噛まれて泣きを見ているように、私もよくチッチに唇を噛まれては半泣きになっていますよ^^;

ピピンちゃんも換羽ですか。
我が家のチッチと同じですね。
お互い何事もなく無事に乗り切ってくれることを祈ります♪

パソコンの調子は良くないようですね。
メーカーに修理に出したのにまたすぐ調子が悪くなるなんて・・・。
パソコンのある生活に慣れてしまうと、パソコンなしの生活は不便で仕方ありませんもんね。
メーカーさん!しっかり!!

No:1465 2008/07/26 17:32 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
