CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちょっと急いで

東北地方にお住まいの皆様。
深夜の地震は大丈夫でしたでしょうか。

私の住む地域では震度5強でした。
地震発生直後、私は部屋にひとりきり。
特に我が家は被害はありませんでした。

ただやっぱり
インコ達が少々パニックに陥ったかな。
私の顔を見るなり威嚇&バッシングの嵐。

まぁあの子達も怖かったのでしょうから
今回は大目に見ましょうね。
ということで今日の放鳥風景。

今日はちょっと急いで更新しております。
なので一つ一つの写真にコメントできませんが
チッチとチビたんのラブショットをご紹介。
20080724181132.jpg
放鳥するなりベッタリの2羽。

でも一人身が好きなチビたんは
20080724181629.jpg
やっぱり私の指がお好きな様子。

指相手に一生懸命ご機嫌伺い。
20080724181706.jpg
この時のチビたんがメチャ可愛いですわ。

そんなチビたんが大好きなチッチ。
20080724181821.jpg
自分を相手してくれないチビたんを
諦めきれずアプローチ。

その後は
20080724182008.jpg
まったりするのも

20080724182057.jpg
何をするにも一緒の2羽。
私の存在なんて
すっかり忘れ去られてしまいました。

この時の私の手と腕は
この子たちの止まり木となり果て
この2羽に良いように弄ばれました(>_<)

そんな落ち着いた静かな放鳥となりましたが
我が家にはセキセイインコ3羽の他
この時期限定で昆虫も飼育しています。

今年もクワガタとカブトムシを採集し
計6匹を家で飼育しております。
20080724183503.jpg

20080724183527.jpg

そんなこんなで
まとまりのない内容となってしまいましたが
これから出かけねばなりませんので
今日はこれにて!!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/07/24 19:03 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

地震の被害がなかったようで安心しました(^-^)
でも、ワンパクトリオちゃんはパニック起こしちゃったんですね。関東地方も少し揺れたのですが、我が家の子達も驚いてパニック起こしてました!きっとワンパクトリオちゃんは、もっと怖かったんだろうなぁと思うと、本当にサキさんもワンパクトリオちゃんも無事で何よりです!もうこれ以上、不安な生活が起こらない事を祈るばかりですね。

No:1456 2008/07/24 21:37 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

震源が岩手なので心配しておりましたが、
サキさんもトリオちゃん達も怪我がなくて
安心しました。
震度5、すごかったでしょう(><)
余震にどうぞ気をつけてくださいね。

おおっ立派なクワガタちゃん達!

No:1457 2008/07/24 22:50 | きしかん #- URL編集 ]

サキさん(゜ー゜)
震度5強と聞いてすっ飛んで来ましたよ(゜Д゜)
大丈夫そうでよかったですよ~(T_T)
しかもお出かけ…(・_・)
なんともなさそうでよかったです。いってらっしゃ~い(´∀`)/~~~

No:1458 2008/07/24 23:14 | 米mama #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
こちらは地震の被害は特にありませんでした。
ご心配していただき、ありがとうございました。

でもね、インコ達。
私が「大丈夫?」って覗きこんだら、私に向かって威嚇してきて、あたかも私があの子達のゲージをガラガラと揺らして嫌がらせしたんだと訴えるかのようでした。
地震より、あの子達のバッシングの方が怖かったです。

ヨッシーさんのところも揺れましたか。
結構広範囲で地震が観測されたようですね。
やはり地震が来て怖いのは人間だけではないですよね。
インコ達はゲージに閉じ込められて自由に逃げられない分、私たちよりも余計に怖い思いをしていると思います。
でも今回の地震で我が家は被害を免れたので本当にホッとしています。
震源地付近では心配される被害も報告されているようですが、一日も早く復興しまた元気に安心して暮らせるようになると良いですよね。
やはり自分の家が一番ですからね。
最近は地震が多いので私もこれから、気をつけたいと思います。

No:1461 2008/07/25 00:51 | サキ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
強い揺れを感じ、テレビをつけたら、震源地が岩手県ということで私もびっくりしました。
でも我が家は特に何の被害もなく、無事やり過ごすことができました。
ご心配していただき、ありがとうございました。
インコ達も少々パニックに陥ったものの、それでも怪我もすることなく元気に過ごしています。
でも私的には、地震よりその後のあの子達の方が怖かったんですよ^^;

震度5強といえば、私が中学の時に経験した強い地震以来です。
小刻みな強い揺れが1分程度続き、これ以上続いたらこのアパート崩壊?なんて物騒な考えが頭に浮かんでしまいました。
日中も一度余震はありましたが、そちらも無事やり過ごすことができています。

クワガタ君たち、褒めてくださりありがとうございます♪

No:1462 2008/07/25 00:56 | サキ #- URL編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは。
米mama さんの方の震度はいかほどでした?
こちらと大して変わらないのでは?と思っていましたが、そちらの方が少し弱かったのかしら?
でも震度5強の揺れは中学の時に体験した強い地震の時以来なので、ドキドキしましたよぉ。
特に被害が出なかったのが幸いでした。

お出かけからは先ほど帰宅いたしました。
夜も雨が少々降り続いていたので、これ以上被害が出ない事を祈っております。
土砂崩れや落石にはまだ注意が必要ですもんね。

No:1463 2008/07/25 00:59 | サキ #- URL編集 ]

良かったです。安心しました。

地震の被害、特になかったようで安心しました。最近余震も含めて地震、多いですもんね・・・。
チッチちゃんたちもちょっとパニックになってしまったんですね。可哀想に・・・。でも放鳥してあげてるときは落ち着いてるみたいで良かったです。いつ見ても可愛くて和みます。うちのひなたとそらも、私が気持ち的に落ち込んでいるのでなかなか更新できないんですけど、元気いっぱいです。ひなたはチッチちゃんと同様、頭がツンツンして換羽状態なのかなぁ、って感じですが、私が近くに寄ると、いつもまつげをついばんだり、鼻とかツンツンしてきます。そのしぐさがまた可愛いんですねぇ~。
サキさんも含めて東北の方々がこれからも大きな被害に遭われないように遠くから祈っています。

No:1467 2008/07/26 21:17 | へーちん #- URL [ 編集 ]

へーちんさんへ

こんばんは。
こちらは地震の被害は特にありませんでした。
地震が来た時は私でもビックリしたくらいですから、ゲージに閉じ込められているインコ達はもっと怖い思いをしたでしょうね。
でも次の日には落ち着いてくれたので私も一安心です。

いつもあの子達で和んでいただけて嬉しいです^^
ありがとうございます♪
へーちんさん宅のひなたちゃんやそらちゃんも、我が家のインコ同様元気いっぱいのようですね。
換羽中って、頭がツンツンしてて、普段とは違う可愛さですよね。
それに甘えた仕草を見せてくれた日にゃぁ~、そりゃ可愛いくて仕方ないですよね^^

ほんと、地震で被害が出たところだけでなく、へーちんさんのところにも大きな地震などの天災に見舞われないよう遠くからお祈りしております。

No:1469 2008/07/27 03:46 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
