CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昨日はごめんねぇ

夜型の生活をしている私たちは昨日
起きてすぐゲージを掃除した後
すぐに出掛けてしまい帰宅は夜中。

なので昨日はセキセイインコ達を
放鳥することができず・・・(-_-;)
寂しく可哀想な思いをさせてしまいました。

昨日はごめんねぇ。
ということで今日はたくさん遊びましょ。
ということで今日の放鳥風景。

といっても放鳥しようと思ったわけではないのに
ゲージの掃除中に脱走を図ったチッチ。
扇風機の風が当たる場所を陣取り
20080723150503.jpg
体の熱を逃がすのに忙しい様子。
そんなチッチは後ろから見ると
何ともないのですが前から見ると・・・。

只今のチッチ、か~な~り!ボロボロです。
20080723150902.jpg
やはりお写真では分りずらいですが
チッチの頭、現在酷いことになってます。
観るのも可哀想なくらい。。。

ねぇ~チッチ~頭大丈夫?
頭悪いねぇとかそういう意味じゃなくって
頭痒かったり痛かったりしない?
20080723150928.jpg
という私の問いかけに顔をあげたチッチですが
何気にいつもより頭がデカイなぁと感じるのは
私だけでしょうか・・・(-_-;)

なんて思っていたら私の目を盗み
他の2羽もゲージから脱走。
そして
20080723151826.jpg
早速餌付け。
シロは私の指を何だと思っているのかしらね。
私の指を見ると餌を吐き出してご満悦です。

そんなシロさん。
離れた所から愛しの君に呼ばれたらしく
ヒョロッ~という鳴き声を聞くなり
20080723151920.jpg
今まで餌付けしていた私の指を無視し
チビたんの姿を探すものの発見できず。
ホント、肝心なとこでおニブチンな子です。

それでもチビたんの姿を見つけると
真っ先に駆け寄っては
20080723152253.jpg
愛を囁く健気な子です。
でも突進されることが苦手なチビたんは
やっぱり今日も逃げ腰でビビッておりました。

それでも自分に好意を向けられたら
無視できないチビたんは
20080723152519.jpg
その後のシロのお遊びに付き合い
離れた所から静かにシロを見守っては
時折呼び鳴きをしながらシロと戯れておりました。

でもやっぱり一人身が好きなチビたん。
他の子につき纏われるのが苦手なだけあって
今日はシロのお相手に少々お疲れ気味。

普段は絶対に見せることのない
怪しいを通り越して不気味とも言える
20080723152646.jpg
こんな目つきで私をジッと見つめてきます。
何を訴えたいのかは分かるものの・・・。

インコちゃん達の半目が大好きな私でも
半目の更に半目で見つめられたら
ちょっと違う意味でドキッとしちゃいます。

それほどに今日のチビたんは
お疲れモードだったようですね(^u^)
シロのお相手お疲れ様でしたね^^

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/07/23 17:58 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~

先日は私のサイトにも遊びに来て下さって、どうもありがとうございましたー!とっても嬉しかったです♪
(o*。_。)oペコッ

用事があって帰りが遅くなったとき、どうしても遊んであげられない時ってあるんですよね~。
うちもたま~になんですが、遊んであげられなかった翌日はたくさん遊んであげるようにしています。
そうすると、インコさんも解かってくれてご機嫌直してくれますよね。(*^▽^*)

チッチちゃん、頭がツクツクですね~。
見ていると痒そうに思えちゃうの解かります~!
オカメはツクツク出ていると、解したくなって触ると解させてくれるんですが、セキセイちゃんはどうかな?
以前飼っていた時は、母があたまをなでてあげていたのを思い出しました。

シロちゃんはサキママさんに愛情を示してくれているんですね~。可愛いな~♪お顔がとっても嬉しそうですね~。

チビたんちゃんの目つきで、爆笑しましたー!
あはははは!怪しげだけど、この目つき良いですね~!
私の好きなテイストです~!
目でバシバシっとチビたんが思っていることが伝わってきそうですね。(笑)

No:1451 2008/07/23 19:40 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
こちらこそコメントいただきありがとうございます♪
愛鳥家さんにコメントをいただけると、とっても嬉しくなっちゃいます^^

どうしても家を空けなきゃならなくて、帰りが遅くなることってあるんですよね。
そう言う日は可哀想ですが、放鳥は諦めてもらうしかないのですが、その代わりに次の日にでもいっぱい遊んであげると我が家の子達も機嫌がすぐ直るので助かります。
AQUAさん宅で飼われている子達もそうなのですね^^
性格的に引きずらない子って助かりますよね。

それに只今チッチは頭がボンバーになってます。
こうしてツクツクしてる時期って、つい手を出したくなっちゃうのを堪えるのが大変です。
ちなみにうちの子達は、チッチ以外は撫でさせてくれるのですが、チッチはダメですね。
撫でさせてくれません(>_<)

シロは割と愛情表現豊かですね。
喜怒哀楽は表情と行動を見れば一目瞭然です。
他の2羽よりわかりやすいですよ^^
そんなシロを可愛いと褒めてくださりありがとうございます。

最後のチビたんのお写真、本当はボツにしようと思ったのですが、アップしちゃいました(^u^)
気に入っていただけて嬉しいです♪
私もインコの半目は好きなのですが、チビたんの目は・・・半目を通り越して更に半目ですよね^^;
しかも言いたい事がその目から伝わってくるところが、ちょっと怖いです^^;

No:1452 2008/07/24 02:29 | サキ #- URL編集 ]

おはようございます。
地震大丈夫でしたか?うちも親戚との連絡がまだで心配しております。

被災されたかたがたにもお見舞い申し上げます。最近、地震が多いので気をつけてくださいね!

No:1453 2008/07/24 04:50 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

おはようございます

地震、大丈夫でしたか!?今回は沿岸部の揺れが大きかったとのことで心配です。天気も雨のようですね。くれぐれもお気をつけてくださいね。

No:1455 2008/07/24 09:30 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
こちらは地震の被害は特にありませんでしたが、ぺちゃさんは親戚の方と連絡は取れましたでしょうか?
地震が発生し、しばらくの間は携帯も繋がらず一人で不安な時間を過ごしました。

ほんと最近、こちらは地震が多いですね。
ニュースでやっていましたが、40日間で3回目の大地震だったようです。
こんな短い期間で強い地震が続けてこられると、こりゃ本格的に避難場所の確保をしておかねばなりませんね。
ご心配していただき、ありがとうございました^^

No:1459 2008/07/25 00:43 | サキ #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
私の住む地域では特に目立った被害はなかったようです。
でも八戸市や震源地近くでは停電や一部家屋の倒壊、土砂崩れや落石など心配される情報も入ってきているようですね。
天候も安定しませんので、私も気をつけたいと思います。
ご心配していただき、ありがとうございました。

No:1460 2008/07/25 00:46 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
