CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

足フェチ?

昨日の夜一人である動画を観ていたら
ちょっと気になるタイトルを発見。
好奇心旺盛で興味深々の私。

やめときゃ良いものを
調子こいて観たのがいけなかった・・・。
その後パパが帰宅するまで
一人でトイレ行けませんでした(-_-;)

そんな私の今日の寝起きは
ちょっとだけブルー。
未だに少し引きずってます。

ということで今日の放鳥風景。
今日はパパが出勤前に放鳥できたので
セキセイインコ3羽はみんなご機嫌。

そんなご機嫌な表情をパシャリ。
トップバッターはツンデレでお馴染みの
20080721151729.jpg
シロチビたん。
パパの膝に乗って嬉しいくせに
カメラを向けた途端顔を背けちゃいました。

こんな気持ちと態度のギャップが
大変魅力的なシロチビたんでした。

お次は只今鼻の上がハゲそうで
まだかろうじて毛が残っている
20080721151751.jpg
チッチ。
ちょっとだけワキワキしながら
バッチリカメラ目線決めてくれました。

さすが一番カメラ慣れしてるだけあって
欲しい時に欲しいポーズをしっかり
決めてくれますね♪

そして最後は普段パパを敵視し
容赦ない攻撃を繰り出しては撃沈している
20080721151853.jpg
チビたん。
珍しくカメラを向けたらジッとして
カメラ目線まで決めてくれました。

やはりパパが居るのと居ないのとでは
ここまで違うものなんですね。
私だけならこんなに大人しくないもの。

我が家のセキセイインコ達は
パパの事を自分たちより下だと
格付けしているようですが
何気にパパが一緒なのが嬉しいようです。

普段、私にまとわりついて
離れないチッチでさえパパが居れば
20080721152438.jpg
こうしてパパの腕を止まり木にし
遊び疲れた羽を休めては
離れた所から私を観察しています。

チッチはどこにいても
私の動きを逐一チェックしているので
部屋から出ようものならパニックです。

そんなチッチですが
昨日は私の足、更に今日は
20080721153122.jpg
パパの足にロックオン。
パパの足を見るなり
何かのスイッチが入ったチッチ。

「チッチ~パパの足は臭いから
近寄っちゃダメよ~戻ってらっしゃ~い」
という私の言う事を無視して
20080721153156.jpg
足の指相手に餌付まで施すチッチ。
足の指・・・そんなに良いものなのか?
チッチってもしかして・・・足フェチ?

でもパパの足に興味を持ったのは
チッチだけではなく
20080721153224.jpg
チビたんもちゃっかり
自分のポジションをゲット。

この後、チッチとチビたんによる
パパの足争奪戦が繰り広げられ
それを呆れながら観戦する私。

最近我が家のセキセイインコ達は
どうも違う方向へ向かっているようで
それを止める術を知らない私は
呆れながらも暖かく見守るしかないようです。

お願いだからもう少し
インコらしく、小動物らしく
可愛らしい遊びを覚えてくれないものかしら。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/07/21 18:32 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして!

こんにちわ!はじめまして!サキさん

お友達のところから、飛んできました!
我が家はオカメ&コザクラが居ますが、以前はセキセイちゃんも飼っていました。
チビたんちゃんと同じ種類のコや、後は黄色いコも飼っていました。セキセイちゃんも可愛らしいですよね~♪

また、可愛らしい様子を拝見させて頂きたいのでお邪魔させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

No:1449 2008/07/21 18:56 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
初めまして^^

AQUAさんの事はお友達ブログを閲覧させていただき、コメントをする際に何度かお名前を拝見し存じておりました。
オカメさんやコザクラさんを飼われているのですね^^
この種類の鳥さんは私が飼ってみたい憧れの鳥さんでもあるので、羨ましいです。
以前飼われていたセキセイさん達に比べると、オカメさんやコザクラさんは、どちらかというとおっとりしていて、セキセイのようなヤンチャぶりを見ると懐かしく思われるのではないでしょうか^^
セキセイのコミカルな動きや仕草なんかに、いつも癒されている私です^^
ほんと、可愛らしいですよね。

私もAQUAさんのブログにお邪魔させていただきますね。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します^^
本日はコメント、ありがとうございました♪

No:1450 2008/07/21 20:39 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
