CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

男なのに美人さん

今日は気温があまり上がらず
涼しくて過ごしやすい一日となりました。

でも夜はもっと気温が下がるでしょうから
長ズボンを用意して寒くないように
準備しておかねば!!

それにしても今日くらいの気温が
私にとっては一番ベストかな♪
寒くもなく暑くもなく丁度良いです。

もちろんそれは私だけでなく
セキセイインコ達にとっても
そうだったようでいつも以上に
機敏な動きが見られました。

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ達は
今日も今日とて
20080719154414.jpg
チッチとチビたんがラブラブでした。
いつでもチッチと一緒に居たいチビたんは
チッチが何かに夢中になると一緒になって
遊びたいらしくどこにでも付いていきます。

といっても元々チビたんは
20080719154447.jpg
ティッシュが大好きな子なので
チッチがティッシュに夢中になると
チッチからティッシュを奪い
自分だけのオモチャとしてしまうのです。

こうなったチビたんにはもう
チッチの姿なんて目に入りません。
とにかく自分の好きな物に執着し
一人で何時までも遊びまくります。

そんな中、末っ子のセキセイインコ
シロチビたん、今日はリアルワールドの住人。
私に構ってほしいらしく
20080719154504.jpg
こんなポーズで私のご機嫌伺い。
でもこのポーズって私から見たら
男なのに美人さんに見えてしまいます。

やはりハルクイン系はパッと見
男の子か女の子かの判断が難しいので
シロチビはこのまま女の子でも通用しそう・・・。

そんなシロチビたんは
私の承諾を得ると共に
20080719154829.jpg
早速指に乗って遊ぶ気満々の体勢。
この背中の黒さえなければ
全身真っ白で本当に奇麗な子なのに。

といつも思ってしまいますが
赤目は避けたかったので
これくらいは妥協しないとね。

そんな事を考えていたら
先ほどチビたんに放られたチッチが
トコトコとやってきて
20080719154959.jpg
何やら言いたげな表情で私を見上げ
喉をホロホロ~と鳴らしておりました。

それにしてもチッチはついこないだ
換羽が無事終わったと思っていたのに
今日になってまた頭と目の周りの毛が
ボロボロになってきましたね。

換羽が終わってまたすぐ抜けたのかしら。
それともまた新たに生えてくるのかしら。
いずれにしても今のチッチは
正面から見るとかなりボロボロです。

可哀想にぃ・・・。
一日も早くフサフサの
奇麗な毛が生えると良いですね♪

そんな会話をチッチとしている最中も
20080719155203.jpg
シロチビは私の指相手に一人遊び続行中。
いつもは妄想世界の住人となるシロですが
今日はリアルワールドの住人。

今日のシロチビは
それはそれは指に対し
愛を囁き、餌を吐き出しと忙しく。

今日は3匹同時放鳥となりましたが
それぞれが別の事に夢中になり
互いを意識していたのは最初だけ。

その後はてんでバラバラに
思い思いに好きな事をしていてくれたので
とっても静かで楽な放鳥タイムとなりました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/07/19 17:55 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは
えー過ごしやすい一日だったんですか~!
うらやましいっ
もう汗だらだらで、耐えきれずクーラー入れてます
うひゃー!!シロチビたんの内股ポーズ、
悩殺な可愛さですーv-10
ほんと美鳥さんですよぉ
チッチちゃんとチビたんはイケメンだし♪
ポチ×3☆

No:1439 2008/07/19 18:58 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
こちらは今日はとっても過ごしやすい一日でしたが、そちらは暑かったようですね。
クーラー・・・我が家にも欲しい(>_<)

シロチビの内股ポーズ、気に入っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。
あの子は私のご機嫌をうかがう時はいつもあのようなポーズで近くに寄ってきますよ^^
それに美鳥さんだなんて、大層な褒め言葉もありがとうございます^^
シロも喜んでおりますわ♪
更にチッチとチビたんまで褒めてくださり、ポチもいつも以上に多く頂き本当にありがとうございます♪

No:1440 2008/07/19 19:40 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは

今日やっとパソコンが戻ってきました(^O^)
久しぶりにワンパクトリオちゃんの姿も見られるので、とっても嬉しいです(^^♪
シロチビたん、美しい立ち姿ではありませんか!やっぱりシロチビたんは、ワタクシ言葉がお似合いですね^m^
換羽といえば、シロチビたんの初換羽は無事に終わりましたか?チッチちゃんも、早く綺麗になるといいですね(^^)

No:1441 2008/07/19 23:56 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
パソコン、無事戻ってきたようで良かったですね♪
やはりブログを携帯で閲覧するのは何かと不便ですよね。
でもこれからはまたパソコンで閲覧可能ということで、これからもあの子達の可愛いショットを頑張って狙って撮りに行こうと思います^^

シロチビの立ち姿、褒めてくださりありがとうございます。
やはりあの容姿からすると、ワタクシ言葉がお似合いですよね^^
私もいつもそう思っています。
当のシロチビはどう思ってるかは分りませんが^^;

それに換羽中のシロチビたんは今ではすっかり奇麗に生え揃いましたが、チッチが・・・。
チッチはつい最近、換羽が終了したばかりだと思ったのですが、今になってまた毛並みが乱れてきましたね。
何はともあれ、無事乗り切ってくれると良いです^^

No:1442 2008/07/20 02:06 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
