CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

よく馴れたね

チッチが家に来て2ヶ月。
だから去年の11月だね。
チッチにとって初めての冬。

顔を後ろに向けて背中にクチバシをうずめて寝るようになる。
ようやく鳥らしくなってきた。

この頃になると自分で自由に飛べるようになったから
カゴから出すと激しく飛び回るんだよ。

それで部屋の中で
どこが自分で居心地がいいのか探してるだろう。多分。

自分のお気に入りの場所を見つけては
そこで羽を休めて毛づくろい。
毛づくろいに飽きるとまた飛び回る。

部屋を自由に飛び回るのは構わないのよ。
ただ怪我さえしなきゃね。

でもこの子は部屋を飛び回りつつも
人がどこにいるかちゃんと探してるんだよね。

他のインコもそうなのかな?
私が部屋から出て部屋に誰もいなくなると
「ジッジッジッ」って怒るんだよ。

その泣き声がまたうるさいのよね。

そんなに怒らなくてもちゃんと戻ってくるでしょうに。
それでもチッチは部屋に誰もいなくなると
人を呼ぶかのように怒り出す。

人間に懐いてくれたのは嬉しいけど、
それじゃぁ私トイレにも行けないよ。
チッチにしてみれば寂しいんだろうなぁ。

でも私にしてみればちょっと近所迷惑?

インコってさえずってるうちはいいけど、
ちょっと機嫌損ねた時に出すあの声はちょっとうるさいね。
二階まで丸聞こえ。隣から苦情こなきゃいいけど・・・

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2006/11/06 18:36 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
