CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

切ないね

今日のこちらは曇り空。
日中雨が降ったりやんだりを繰り返し
昨日に引き続き蒸し蒸しした一日となりました。

だがしかぁ~し!!
今日の私は汗ばむ事無く
肌はサラサラ~髪もサラサラ~
ついでにお目目も絶好調♪

ということで今日の放鳥風景。
私は今日くらいの気温なら平気なのですが
どうやらセキセイインコ達にとっては
20080718143348.jpg
暑くて仕方なかったようです。
私より暑がりですね。って当たり前か・・・。
全身毛に覆われてればねぇ~。

以前はチッチのハート型でしたが
今日はチビたんが羽を広げ
奇麗なハート型を見せてくれました。

そんなチビたん。
最近何やら悩みがあるようです。
『ねぇねぇ・・・僕のお話聞いてくれる?』
20080718143502.jpg
ちょっとブレてますが良いですよ。
お話聞きましょ。
どうしました?改まっちゃって。

『実はね・・・僕はね・・・
青い子と一緒に居たいんだよ・・・』 byチビたん
『マ・・・マジっすかぁ・・・』 byチッチ
20080718143551.jpg
チッチがちょっと驚いた表情をしていますね。
チビたんのカミングアウトにビックリしたようです。
それでそれで?聞いてもらいたい話って?

『だからねぇ・・・僕と青い子とは・・・』
20080718143935.jpg
『チュッ♪こ~んな関係なわけですよ!』
それは前からそうでしたね。
知ってましたが、それが何か?

『それなのにお家に戻ると
僕と青い子は引き離されちゃうから
僕は何時も』
20080718152715.jpg
『こんな恰好で隣にいる青い子を
覗きこんでるわけだよ』
うんうん。確かにいつもそうしてますね。

『だがしかぁ~し!
僕と一緒に暮らしてる白い子!!
あの子がクセモノなんだよ』
20080718152800.jpg
『お家の中に居ても外に居ても
こうやって僕の邪魔をしにくるんだよ
だから僕、青い子と一緒に居れないの』

それが悩みですか?
だからといってチッチと一緒のゲージにすると
チビたん決まって次の日は機嫌が悪いじゃない。

寝てる時にチッチにあれこれと邪魔されて
安眠できないのか、チッチと一緒の次の日は
いっつも日中寝てばかりですよね。

というかチッチがもう少し
インコらしい寝方と言うか・・・
そういうのをしてくれれば良いんですがね。

チッチの寝汚さは相変わらずですからね。
もう少しチッチが普通に寝れるようになったら
チビたんと一緒のゲージにしてみますか。

それまでチビたん。
もう少し待っていてね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/07/18 18:00 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チビたんの羽を広げた背中久しぶりに見ました
とっても綺麗です!今から少し父のとこに行ってきます。
コメント有難うございました。

No:1437 2008/07/18 21:19 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
今日の暑さはチビたんにも堪えたようです。
羽を広げて体の熱を放出していましたよ。
なので久しぶりにあのお写真を撮ることができました。
お父様のところへ気を付けて行ってきてくださいね^^

No:1438 2008/07/18 22:42 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
