CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チッチの執着

今日は久しぶりに日中汗をかきました。
一度雨が降ってから湿気が多く
部屋の中も蒸し蒸し。

普段あまり汗をかくことのない私でも
流石に今日はちょっとだけ汗が出ましたよ。
そんな中でも元気なセキセイインコ達。

ということで今日の放鳥風景。
最近ずっと仕舞ったまま
出す事のなかったアレを
久しぶりに出してみました。

そこでアレというのは
チッチの大好きなものなのですが
それを出すなり
20080717164451.jpg
ジッと見つめたまま動かなくなるチッチ。
今でもチッチはこれに執着するのかしら。
と思ったのですが見事に動きが止まりましたね。

何とも面白い子です。
そしてアレをどこへ動かしても
20080717164637.jpg
ピタッとクチバシを押しつけて
ピッタリくっついてくるチッチ。
あっちへこっちへ行ったり来たり。

遠ざけてみても
20080717164809.jpg
この通り。
とにかくチッチの執着心はすごいです。
一度執着すると何が何でも離れません。

この集中力を違うところで発揮してほしぃ。
チッチが執着し私が手に持っている物は
以前買ったお菓子の入れ物。

この入れ物と初めてご対面して以来
この入れ物はチッチのお気に入り。

そしてコレを持った私は
チッチを好きなように動かし放題。
チッチは私の好きに振り回され放題。

何がチッチをそこまでさせるのかしらね。
セキセイインコの行動って未だに
謎が多くて・・・。

その点、執着するものが私の指という
チビたんは
20080717163403.jpg
今日はとっても大人しくて
良い子ちゃんでした。
これもこれで珍しい・・・。

普段は私が他の子と遊んでいると
すぐに飛んできて邪魔するというのに。
暑さで動きと言うか思考がやられた?

そんなこんなで今日も静かな放鳥タイム。
ちなみにシロチビは・・・
今日は妄想世界の住人となっておりました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/07/17 17:57 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます♪
全然遊びにこれず、ごめんなさいm(__)m
仕事もプライベートも、なんだか忙しくて自分のblog更新もままなりませんf^_^;
暑くて、みんなバテているのではと思ってましたが、バテてたのはサキさんでしたね(笑)
ちゃんと食べて体力つけて、頑張って乗り切りましょうね('∀^)v
あ…その、チッチを自由自在にあやつれる謎のお菓子容器…私も欲しい(〃_〃)笑

No:1435 2008/07/18 07:47 | 米mama #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
こちらこそ中々お邪魔できなくてごめんなさいね。
お互い忙しいと読み逃げが多くなっちゃうのも仕方ないですよね^^;
気にしないでくださいね。
米ママさんも忙しい日々を過ごしておられるようですし、倒れないよう体調管理はしっかりなさってくださいね。

昨日は暑かったですね。
インコ達より私の方が先にバテてしまいました。
普段は夏バテって滅多にしない私でしたが、昨日の蒸し蒸しさに撃沈・・・。
こういう時こそしっかり食べて体力つけないといけませんね。
お互い元気に今年の夏も乗り切りましょう♪

ちなみにチッチを自由に操れるお菓子の入れ物・・・あれは確かラムネが入っていたような・・・。
でも最近そのお菓子見かけなくなったような・・・^^;

No:1436 2008/07/18 18:04 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
