CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暑さにやられた?

今日はこちら、気温が上がり
とっても良きお天気となりました。
私にとっては過ごしやすい気温。

でもセキセイインコやパパにとっては
暑くて我慢ならなかったようです。
ということで今日の放鳥風景。

今日は1羽ずつの静かな放鳥タイム。
中でも暑さに強いのか弱いのか
よく分らない長男チッチは
20080713170141.jpg
ティッシュの箱によりかかって
既にダルダル状態。
どうした?暑さにやられたか?

そんな顔で私を見つめたところで
チッチのお目当ては出ませんよ。
『えっ?そうなの?つまんなぁい』
20080713170210.jpg
本当にダルダルですね。
まぁこれだけ気温が上がると
全身毛に覆われたインコとしては辛いか?

それよりツンツンヘッドは今どうなりました?
ちょぃと私に見せてごらんなさいな。
『はぁぃ 見える? どぉ?』
20080713170539.jpg
もうツンツンヘッドではないですね。
ちゃんとカサが取れてフサフサヘッドだぁ。
良かったですね。チッチ。

初めての換羽の時は
頭がハゲちゃって大変だったから
その後の換羽は気を付けていたんですよ。

『そういえばそう言う事もあったねぇ
あの時は僕、病院で毛を抜かれたんだよ
あの、女の先生にプチッってね』
20080713170556.jpg
そうそう。そうでしたね。
君がハゲ頭になったからってビックリして
パパと一緒に病院に行ったんでしたね。

でもその後の換羽では
何事も問題なく無事過ごしてるので
今はとっても安心です。

チッチも好き嫌いなく何でも食べて
もう少し丈夫な子になろうね。
未だに君だけはハラハラさせられますわ。

何はともあれ今日の放鳥は
こんなダルダルチッチを始め
残りの2羽も静かに過ごしてくれたので
珍しくのんびりとした放鳥タイムとなりました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/07/13 19:08 | チッチCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは
そちらも暑かったんですね(><)
箱によっかかってるチッチちゃんの姿、
いいなあ(萌)
だるさがとても伝わってきます(^▽^)
チッチちゃん、お互い頑張って暑さを乗り越えて
いこーね!
あら~!ふわふわまっしろ頭!!
換羽が無事に終わってよかったですね

ぽちぽち☆

No:1427 2008/07/13 23:21 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
こちらも日々気温が上がり、暑い日が続いています。
そんな中でもインコ達は元気なのですが、昨日はチッチがダルダルだったようです。
そんなチッチを気に入っていただけて嬉しいです。
そらちゃんも、暑さに負けないよう今年も元気に乗り切ってくれると良いですね♪

換羽が落ち着いて真白のフサフサヘアーになりました^^
今回も無事に終わって良かったです♪
ぽちぽちもありがとうございます♪

No:1428 2008/07/14 01:43 | サキ #- URL編集 ]

サキおねぇーちゃんへ。

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
サキおねーちゃんとこもだいぶ暑そうですね。。。
チッチちゃんのテイッシュの箱に首を乗っけてる姿がとっても可愛いです♪

チッチちゃんのツンツン頭が綺麗になりましたね
ほんと暑いのでチッチちゃん参っていつのかな?
オツムをおサキねぇーちゃんに見せてv-354
ピコも今換羽です。朝早くから水浴びしてますが
後に小さな羽毛が浮かんでいます。

でもチッチちゃん素直に頭を見せるなんてとっても可愛いですv-344
ピコと違いサキおねぇーちゃんちのチビちゃん達は素直でほんと可愛いです
まるで私みたぃv-347

No:1429 2008/07/14 19:41 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
こちらこそいつもコメントありがとうございます^^
こちらの暑さは今日は和らぎ過ごしやすい一日でした。
チッチは相変わらずダルくなると、ティッシュの箱に顔を乗せてあんな姿勢になります。
そんなチッチを可愛いと褒めてくださりありがとうございます^^

チッチの換羽は落ち着きましたが、ピコちゃんも換羽中なのですね。
水浴び後とか、ゲージを掃除する時に抜けた毛が落ちているのを見ると、大丈夫かしらと思いますが、ピコちゃんも無事に換羽を乗り切ってくれると良いですね。

それにうちの子達は、自分に都合の良い時だけ、とっても素直で良い子なのですが、そうでない時は反抗期で大変なものですよ^^;
Yukoちゃんのように素直で可愛い性格をあの子達にも見習わせたいです^^

No:1430 2008/07/15 20:12 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
